MARBLEXが新スローガン「FUN COMES FIRST」を発表、2026年までに10以上のゲームプロジェクトを展開へ
PR TIMES より
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記事の要約
- MARBLEXが新スローガン「FUN COMES FIRST」を発表
- 新マスコット「gObY」とブランドロゴを公開
- 2026年までに10以上のゲームプロジェクトを計画
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MARBLEXがブランドアイデンティティを刷新し事業拡大へ
ネットマーブルのブロックチェーン専門子会社MARBLEXは、新スローガン「FUN COMES FIRST」を2025年1月15日に発表した。2022年から開始したプロジェクトの一環として、新たなブランドアイデンティティ、マスコット、トークンデザイン、ブランドロゴを公開し、楽しさを核としたサービス展開を強化する意向だ。[1]
MARBLEXはゲームパートナーシップの拡大やユーザー報酬システムの強化に注力しており、技術と持続可能性の向上にも取り組んでいる。コミュニティ中心の運営を強化することで、ブロックチェーンゲーム市場におけるプレゼンスを高めようとしているのだ。
注目すべき点として、2026年までにMMORPGやカジュアルゲーム、シミュレーションなど10以上のゲームプロジェクトを展開する計画を発表している。この積極的な事業展開により、ブロックチェーンゲーム市場における競争力を一層強化することが期待される。
MARBLEXの新ブランド要素まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
新スローガン | FUN COMES FIRST |
新マスコット | 緑色のゴブリン「gObY」 |
マスコットの特徴 | ユーモラスでいたずら好き、遊び心と活気あるエネルギー |
トークンデザイン | 明るいネオンカラーを基調、gObYの個性を活かしたデザイン |
ブランドロゴ | 曲線を多用したバブルのようなデザイン、親しみやすい雰囲気 |
今後の展開 | 2026年までに10以上のゲームプロジェクトを計画 |
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ブロックチェーンゲームについて
ブロックチェーンゲームとは、ブロックチェーン技術を活用したデジタルゲームのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- デジタル資産の真正な所有権をユーザーが保持可能
- ゲーム内アイテムやトークンの取引が透明性を持って実行可能
- プレイヤーの貢献に応じた報酬システムを実装可能
MARBLEXはブロックチェーンゲーム市場において、暗号資産ウォレットやDEX、トークンステーキング、NFTマーケットプレイスなどの主要サービスを提供している。独自のブロックチェーンエコシステム「MBX」を通じて、『A3: Still Alive スティルアライブ』や『Ni no Kuni: Cross Worlds』などの人気タイトルでブロックチェーン技術を活用している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「ネットマーブルのブロックチェーン専門子会社MARBLEX、新スローガン「FUN COMES FIRST」を掲げ、リブランディング実施を発表 | ネットマーブルジャパン株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002180.000007736.html, (参照 25-01-16).
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