MARBLEXが新スローガン「FUN COMES FIRST」を発表、2026年までに10以上のゲームプロジェクトを展開へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

MARBLEXが新スローガン「FUN COMES FIRST」を発表、2026年までに10以上のゲームプロジェクトを展開へ

PR TIMES より


記事の要約

  • MARBLEXが新スローガン「FUN COMES FIRST」を発表
  • 新マスコット「gObY」とブランドロゴを公開
  • 2026年までに10以上のゲームプロジェクトを計画

MARBLEXがブランドアイデンティティを刷新し事業拡大へ

ネットマーブルのブロックチェーン専門子会社MARBLEXは、新スローガン「FUN COMES FIRST」を2025年1月15日に発表した。2022年から開始したプロジェクトの一環として、新たなブランドアイデンティティ、マスコット、トークンデザイン、ブランドロゴを公開し、楽しさを核としたサービス展開を強化する意向だ。[1]

MARBLEXはゲームパートナーシップの拡大やユーザー報酬システムの強化に注力しており、技術と持続可能性の向上にも取り組んでいる。コミュニティ中心の運営を強化することで、ブロックチェーンゲーム市場におけるプレゼンスを高めようとしているのだ。

注目すべき点として、2026年までにMMORPGやカジュアルゲーム、シミュレーションなど10以上のゲームプロジェクトを展開する計画を発表している。この積極的な事業展開により、ブロックチェーンゲーム市場における競争力を一層強化することが期待される。

MARBLEXの新ブランド要素まとめ

項目 詳細
新スローガン FUN COMES FIRST
新マスコット 緑色のゴブリン「gObY」
マスコットの特徴 ユーモラスでいたずら好き、遊び心と活気あるエネルギー
トークンデザイン 明るいネオンカラーを基調、gObYの個性を活かしたデザイン
ブランドロゴ 曲線を多用したバブルのようなデザイン、親しみやすい雰囲気
今後の展開 2026年までに10以上のゲームプロジェクトを計画
MARBLEXの詳細はこちら

ブロックチェーンゲームについて

ブロックチェーンゲームとは、ブロックチェーン技術を活用したデジタルゲームのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • デジタル資産の真正な所有権をユーザーが保持可能
  • ゲーム内アイテムやトークンの取引が透明性を持って実行可能
  • プレイヤーの貢献に応じた報酬システムを実装可能

MARBLEXはブロックチェーンゲーム市場において、暗号資産ウォレットやDEX、トークンステーキング、NFTマーケットプレイスなどの主要サービスを提供している。独自のブロックチェーンエコシステム「MBX」を通じて、『A3: Still Alive スティルアライブ』や『Ni no Kuni: Cross Worlds』などの人気タイトルでブロックチェーン技術を活用している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「ネットマーブルのブロックチェーン専門子会社MARBLEX、新スローガン「FUN COMES FIRST」を掲げ、リブランディング実施を発表 | ネットマーブルジャパン株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002180.000007736.html, (参照 25-01-16).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「ブロックチェーン」に関するコラム一覧「ブロックチェーン」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
ブロックチェーンに関する人気タグ
ブロックチェーンに関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。