メディアレーダーWEEKで1stPartyデータ活用とCDPに関するウェビナーを開催、データマーケティングの効率化を促進
PR TIMES より
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記事の要約
- 1st Partyデータ活用におけるCDPの重要性に関するウェビナー開催
- ビッグデータとCRM/CDPの基本から実践ケースまでを解説
- データマーケティングの効率的な展開方法を紹介
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メディアレーダーWEEKでデータマーケティングセミナーを開催
株式会社アイズが運営するNo.1の広告業界プラットフォーム「メディアレーダー」は、2024年9月9日に「第15回メディアレーダーWEEK 2024 秋」の一環として、データマーケティングに関するウェビナーを開催する。このセミナーでは、株式会社データXのMarketing Unit Managerである江波戸水紀氏が登壇し、1st Partyデータ活用におけるCDPの重要性について解説を行う予定だ。[1]
本ウェビナーでは、GDPRなどの法律導入により高まった1st Partyデータの重要性を背景に、CDP(Customer Data Platform)を中心としたデータ活用のあり方に焦点を当てる。ビッグデータとCRM/CDPの基本的な概念から、実践的なデータマーケティングの展開方法まで、幅広いトピックがカバーされる予定だ。
参加者は、法律の範囲内でのデータ活用の最大化や、効率的なデータマーケティングの展開方法について学ぶことができる。このウェビナーは、マーケティング担当者や広告代理店、媒体社などの業界関係者にとって、貴重な情報源となることが期待されている。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | 1st Partyデータ活用におけるCDPの重要性とは? ~ビッグデータ×CRMの基礎基本から実践ケースまで大公開!~ |
---|---|
日程 | 2024/09/09(月) 11:00~12:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | GDPRなどの法律導入背景下での1st Partyデータ活用、CDPを中心としたデータマーケティングの展開方法について解説 |
主催 | 株式会社アイズ |
備考 | 参加費無料 登壇企業の同業他社様のご参加はお断り |
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CDPについて
CDPとは「Customer Data Platform」の略称で、顧客データを一元管理し、マーケティング活動に活用するためのプラットフォームを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 様々なソースからの顧客データを統合・管理
- リアルタイムでのデータ更新と分析が可能
- 他のマーケティングツールとの連携が容易
CDPは、1st Partyデータの活用において中心的な役割を果たし、個人情報保護法制の厳格化に対応しつつ効果的なマーケティングを実現する。本ウェビナーでは、CDPを活用したデータマーケティングの実践例や、ビッグデータとCRMの基礎知識を踏まえた上での効率的なデータ活用方法が紹介される予定だ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【9月9日開催】1st Partyデータ活用におけるCDPの重要性とは? ~ビッグデータ×CRMの基礎基本から実践ケースまで大公開!~ | 株式会社アイズのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000368.000005365.html, (参照 24-08-26).
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