公開:

インティメート・マージャーが9月にハイブリッドCookieとSNSマーケティングセミナーを開催、データ活用の新戦略を提案

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

インティメート・マージャーが9月にハイブリッドCookieとSNSマーケティングセミナーを開催、データ活用の新戦略を提案

PR TIMES より


記事の要約

  • インティメート・マージャーが9月に共催セミナーを開催
  • ハイブリッドCookie時代のデータ活用戦略を解説
  • SNSマーケティングによる売上最大化方法も紹介

インティメート・マージャーが9月にハイブリッドCookieとSNSマーケティングに関する共催セミナーを開催

株式会社インティメート・マージャーは、2024年9月にハイブリッドCookie時代やSNSマーケティングの課題解決に関する無料の共催セミナーを開催すると2024年8月30日に発表した。3rd Party Cookie規制の撤回に伴う市場変化への対応方法やデータ活用の新たな方向性について解説する。[1]

セミナーラインナップには、SNS集客による売上最大化手法やイベント集客のプロモーション方法に関する内容も含まれている。各セミナーの開始15分前には、代表取締役社長・簗島亮次による「セミナー直前!楽屋トーク」がXスペースで配信される予定だ。

このセミナーシリーズは、2024年7月のGoogleによる3rd Party Cookie規制撤回発表を受けて企画された。デジタルマーケティングおよび広告業界に大きな影響を与えたこの決定を受け、マーケティング担当者が最新の知識と戦略を学ぶ機会を提供することを目的としている。

セミナーの概要情報

セミナー名 クッキーレス時代からハイブリッドCookie時代へ ~新しい時代の広告手法とその効果的な導入方法~
日程 2024/09/10(火) 12:00~13:00
会場 -
会場住所 -
概要 クッキー規制によるリーチ減少の対策や新しいターゲティング手法、ハイブリッドCookie時代におけるユーザー獲得とリターゲティングの戦略構築、効果的なハイブリッドCookieソリューションについて解説する。
主催 株式会社インティメート・マージャー
備考 各セミナー開始15分前にXスペースで「セミナー直前!楽屋トーク」を配信
ウェビナーの詳細はこちら

ハイブリッドCookieについて

ハイブリッドCookieとは、1st Party Cookieと3rd Party Cookieの特性を組み合わせた新しいCookie技術のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 1st Party Cookieのプライバシー保護と3rd Party Cookieの追跡能力を両立
  • ユーザーの同意を得た上でのクロスサイトトラッキングが可能
  • 広告主とパブリッシャー間でのデータ共有を効率化

ハイブリッドCookieは、Googleの3rd Party Cookie規制撤回を受けて注目を集めている技術だ。この技術により、マーケターはユーザーのプライバシーを尊重しつつ効果的なターゲティング広告を展開することが可能になる。インティメート・マージャーのセミナーでは、このハイブリッドCookie時代における新しい広告手法とその効果的な導入方法について詳しく解説される予定だ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「インティメート・マージャー、 【9月開催】ハイブリッドCookieやSNSマーケティングの課題が解決できる共催セミナー決定 | 株式会社インティメート・マージャーのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000135.000084943.html, (参照 24-09-01).
  2. Google. https://blog.google/intl/ja-jp/

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。