インティメート・マージャーが9月にハイブリッドCookieとSNSマーケティングセミナーを開催、データ活用の新戦略を提案
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- インティメート・マージャーが9月に共催セミナーを開催
- ハイブリッドCookie時代のデータ活用戦略を解説
- SNSマーケティングによる売上最大化方法も紹介
スポンサーリンク
インティメート・マージャーが9月にハイブリッドCookieとSNSマーケティングに関する共催セミナーを開催
株式会社インティメート・マージャーは、2024年9月にハイブリッドCookie時代やSNSマーケティングの課題解決に関する無料の共催セミナーを開催すると2024年8月30日に発表した。3rd Party Cookie規制の撤回に伴う市場変化への対応方法やデータ活用の新たな方向性について解説する。[1]
セミナーラインナップには、SNS集客による売上最大化手法やイベント集客のプロモーション方法に関する内容も含まれている。各セミナーの開始15分前には、代表取締役社長・簗島亮次による「セミナー直前!楽屋トーク」がXスペースで配信される予定だ。
このセミナーシリーズは、2024年7月のGoogleによる3rd Party Cookie規制撤回発表を受けて企画された。デジタルマーケティングおよび広告業界に大きな影響を与えたこの決定を受け、マーケティング担当者が最新の知識と戦略を学ぶ機会を提供することを目的としている。
セミナーの概要情報
セミナー名 | クッキーレス時代からハイブリッドCookie時代へ ~新しい時代の広告手法とその効果的な導入方法~ |
---|---|
日程 | 2024/09/10(火) 12:00~13:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | クッキー規制によるリーチ減少の対策や新しいターゲティング手法、ハイブリッドCookie時代におけるユーザー獲得とリターゲティングの戦略構築、効果的なハイブリッドCookieソリューションについて解説する。 |
主催 | 株式会社インティメート・マージャー |
備考 | 各セミナー開始15分前にXスペースで「セミナー直前!楽屋トーク」を配信 |
スポンサーリンク
ハイブリッドCookieについて
ハイブリッドCookieとは、1st Party Cookieと3rd Party Cookieの特性を組み合わせた新しいCookie技術のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 1st Party Cookieのプライバシー保護と3rd Party Cookieの追跡能力を両立
- ユーザーの同意を得た上でのクロスサイトトラッキングが可能
- 広告主とパブリッシャー間でのデータ共有を効率化
ハイブリッドCookieは、Googleの3rd Party Cookie規制撤回を受けて注目を集めている技術だ。この技術により、マーケターはユーザーのプライバシーを尊重しつつ効果的なターゲティング広告を展開することが可能になる。インティメート・マージャーのセミナーでは、このハイブリッドCookie時代における新しい広告手法とその効果的な導入方法について詳しく解説される予定だ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「インティメート・マージャー、 【9月開催】ハイブリッドCookieやSNSマーケティングの課題が解決できる共催セミナー決定 | 株式会社インティメート・マージャーのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000135.000084943.html, (参照 24-09-01).
- Google. https://blog.google/intl/ja-jp/
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- OA事務とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- OLAPとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- OMO(Online Merges with Offline)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- O2O(Online to Offline)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- ODM(Original Design Manufacturing)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Looker Studioで視聴回数を分析する方法や効果的に活用する方法などを解説
- Looker Studioの計算フィールドで関数を使いこなす方法
- Looker Studioで指標を追加する方法や組み合わせのコツなどを解説
- Looker Studioのデータの出力方法や活用方法を簡単に解説
- Looker Studioのスパークライン機能を活用する方法を解説
- ZOZOが生成AI活用のレビューパトロールツールを開発、業務効率を大幅に改善
- 長崎国際テレビがメタバースに「しまのみ」を公開、離島の魅力発信と地域経済活性化に期待
- 日立ソリューションズがベンチャークライアントモデルを導入しスタートアップとの協創を加速化
- スターフェスタが「こころの健康診断」トライアルプランを開始、メンタルヘルスケアと組織パフォーマンス向上を同時に実現
- Umee TechnologiesがSaaS事業者向けAI活用ガイドを公開、IS&FSの営業効率化を促進
- Livetoonが5,000万円の資金調達を完了、AI技術を活用したIPキャラクター事業の拡大へ
- 全日本ラインが持続可能な青果物流ソリューションを発表、統合物流で「運べない危機」に対応
- 健康管理システムの導入実態調査、利用頻度は年数回が最多も満足度は高く8割が継続意向
- 摂南大学とアンティルが共同で「自校PR塾」を開講、学生のPRスキル向上とキャリア意識醸成を目指す
- 町田市が成瀬クリーンセンターに再生可能エネルギー100%電力を導入、年間約5,500トンのCO2削減を目指す
スポンサーリンク