XTEPが新機能を追加、累計導入数700アカウント以上を達成し予約投稿と自動返信機能でマーケティング効率化を実現
PR TIMES より
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記事の要約
- XTEPが累計導入数700アカウント以上を達成
- 予約投稿機能と自動返信機能の新機能を追加
- 7日間の無料トライアルを実施中
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XTEPの新機能と導入実績
グリン株式会社は、Xのマーケティングツール『XTEP』が2024年8月1日のサービス提供開始から1か月で累計導入数700アカウントを突破したことを発表した。さらに、ユーザーからの要望に応えて「予約投稿機能(長文対応)」を新たにリリースし、XTEPからXへの予約投稿と予約投稿への自動返信設定が可能になった。[1]
XTEPは、Xが提供している有償公式APIを活用した拡張サービスで、X上での自動チャットによる双方向コミュニケーションや、従来高額だった即時抽選(インスタントウィン)を低コストで利用可能にするなど、ビジネスでXを活用する個人・法人向けに様々な機能を提供している。認証済みXアカウントでは、予約投稿の長文ポストが最大2,000文字まで可能となり、投稿から自動返信までの一貫した事前設定が実現した。
グリン株式会社は、Instagramチャットボットシステム「iステップ」を提供している株式会社ネルプの代表取締役稲葉信が創業した企業だ。XTEPのサービス提供を記念して、7日間の無料トライアルを実施中であり、費用発生のリスクなく機能を試すことができる。Xの革新的なツールとして、XTEPの今後の事業展開に注目が集まっている。
XTEPの新機能と特徴まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
累計導入数 | 700アカウント以上 |
新機能 | 予約投稿機能(長文対応)、予約投稿への自動返信設定 |
主な機能 | X上での自動チャット、低コストの即時抽選 |
長文投稿 | 認証済みアカウントで最大2,000文字 |
無料トライアル | 7日間、費用発生なし |
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インスタントウィンについて
インスタントウィンとは、即時抽選のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 参加者がその場で当選結果を知ることができる
- 従来は高額な費用が必要だった
- XTEPにより低コストで実施可能になった
XTEPは、インスタントウィンを従来の"1回50万円"前後から"2万円"から利用可能にした。この大幅なコスト削減により、中小企業や個人事業主でも気軽にキャンペーンを実施できるようになった。XTEPのインスタントウィン機能は、Xを活用したマーケティング戦略の幅を大きく広げる可能性を秘めている。
XTEPの新機能とサービス展開に関する考察
XTEPの急速な導入拡大と新機能の追加は、Xを活用したマーケティング戦略の重要性が高まっていることを示している。予約投稿機能と自動返信設定の組み合わせにより、ユーザーは効率的かつ戦略的なコンテンツ配信が可能になった。これにより、時間帯や曜日を考慮した最適なタイミングでの情報発信や、フォロワーとの継続的なエンゲージメント維持が容易になるだろう。
一方で、自動化されたコミュニケーションの増加に伴い、個人情報の取り扱いやプライバシーの問題が浮上する可能性がある。XTEPを利用する企業は、自動返信の内容や頻度に十分注意を払い、ユーザーの信頼を損なわないよう配慮する必要がある。また、長文投稿機能の拡張により、より詳細な情報発信が可能になるが、簡潔さを求めるXの特性との両立が課題となるかもしれない。
今後、XTEPには他のSNSプラットフォームとの連携機能や、AIを活用したコンテンツ最適化機能などが追加されることが期待される。グリン株式会社がInstagramのチャットボットシステムの経験を活かし、クロスプラットフォームでのマーケティングソリューションを提供できれば、XTEPの価値はさらに高まるだろう。Xのマーケティングツールとして、XTEPが企業のデジタルマーケティング戦略にどのような変革をもたらすか、注目が集まる。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【X(旧Twitter)】XTEPが、リリース1か月で累計導入数700アカウント以上に!さらなる新機能も登場! | グリン株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000146167.html, (参照 24-09-04).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
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