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SOKKINがLINEヤフー Partner Programで「Certified」認定を取得、中小企業のデジタルマーケティング支援を強化

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

SOKKINがLINEヤフー Partner Programで「Certified」認定を取得、中小企業のデジタルマーケティング支援を強化

PR TIMES より


記事の要約

  • SOKKINがLINEヤフー Partner Programで認定
  • 2024年度上半期のSales Partner「Certified」を獲得
  • マーケティング支援の提供を強化

SOKKINがLINEヤフー Partner Programで「Certified」認定を取得

株式会社SOKKINは、LINEヤフー株式会社が提供する「LINEヤフー Partner Program」において、2024年度上半期のSales Partner「Certified」に認定された。このプログラムは、LINEおよびYahoo! JAPANを活用したマーケティング・CX課題の解決を推進することを目的としており、広告代理店やサービスデベロッパーを認定するものだ。[1]

「Sales Partner」は、LINEヤフーが提供するサービスの導入や広告出稿支援を行うパートナーを指す。前半期の広告取扱高に応じて「Premier」「Select」「Certified」のいずれかに認定され、特定の注力領域で優秀な実績を残したパートナーには各種認定バッジが付与される仕組みとなっている。SOKKINはこの認定を活かし、多くの顧客へのマーケティング支援を提供していく方針だ。

SOKKINは「大企業・中小企業間のデジタル・デバイドを無くすこと」をミッションに掲げている。今回の認定により、LINEヤフーに対する豊富な実績と幅広い知識を活用し、質の高いマーケティングを全企業へ提供することを目指している。この取り組みは、日本の産業競争力向上にも寄与する可能性を秘めているのだ。

LINEヤフー Partner Programの概要

項目 詳細
プログラム名 LINEヤフー Partner Program
目的 LINEおよびYahoo! JAPANを活用したマーケティング・CX課題の解決推進
認定カテゴリー Sales Partner、Technology Partner、Network Partner、CX Partner
Sales Partnerの認定レベル Premier、Select、Certified
認定基準 前半期の広告取扱高
特典 優秀な実績に対する各種認定バッジの付与

デジタル・デバイドについて

デジタル・デバイドとは、情報通信技術(ICT)の利用機会や活用能力の格差によって生じる、経済的・社会的な格差のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • ICTへのアクセスや利用能力の差による情報格差
  • 企業規模や業種によるデジタル化の進展度の違い
  • 地域間や世代間での情報リテラシーの格差

SOKKINは、大企業と中小企業間のデジタル・デバイドの解消を目指している。LINEヤフー Partner Programの認定を受けたことで、より多くの企業に対して質の高いマーケティング支援を提供し、企業規模に関わらずデジタルマーケティングの恩恵を受けられる環境の構築に貢献することが期待されている。

LINEヤフー Partner Programの認定に関する考察

SOKKINがLINEヤフー Partner Programの「Certified」認定を受けたことは、同社の技術力とサービス品質の高さを示す重要な指標となる。この認定により、SOKKINは顧客企業に対してより信頼性の高いマーケティングソリューションを提供できるようになり、特に中小企業のデジタルマーケティング導入を後押しする可能性が高い。一方で、認定パートナーの増加に伴い、市場競争が激化する可能性もあるだろう。

今後の課題として、認定された技術やノウハウを効果的に活用し、多様な企業ニーズに対応できるサービス展開が求められる。特に、中小企業特有の予算や人材の制約を考慮したソリューションの開発が重要だ。SOKKINには、LINEやYahoo! JAPANの最新機能を活用しつつ、コストパフォーマンスの高いサービス提供が期待される。

長期的には、SOKKINがこの認定を足がかりに、より高度な認定レベルである「Select」や「Premier」を目指すことで、さらなる成長が見込まれる。また、LINEヤフーとの連携を深めることで、新たなマーケティング手法やテクノロジーの開発に貢献し、日本のデジタルマーケティング業界全体の発展にも寄与することが期待される。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「株式会社SOKKINは、「LINEヤフー Partner Program」において2024年度上半期のSalesPartner「Certified」に認定されました | 株式会社SOKKINのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000083.000111846.html, (参照 24-09-04).

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