公開:

イエロー株式会社が東京インターナショナルギフト・ショー秋2024に出展、新サービス「イエロジ」とクリアガチャベンダーを展示

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

イエロー株式会社が東京インターナショナルギフト・ショー秋2024に出展、新サービス「イエロジ」とクリアガチャベンダーを展示

PR TIMES より


記事の要約

  • イエロー株式会社が東京インターナショナルギフト・ショーに出展
  • コーポレートカラーの黄色を活用したブース展示
  • クリアガチャベンダーやイエロジサービスを紹介

イエロー株式会社の東京インターナショナルギフト・ショー秋2024出展

イエロー株式会社は2024年9月4日から6日にかけて開催された「東京インターナショナルギフト・ショー 秋2024」に出展した。ファッション・アパレル雑貨を中心に企画・製造・販売などを手掛ける同社は3回目の出展となり、コーポレートカラーである黄色を活用した明るく活気のあるブースを展開した。[1]

展示内容としては、グッズ製作やノベルティ製作を検討する企業や個人事業主向けに、サンプル品を用いて製作の流れやサービス内容を詳しく紹介した。また、カプセルトイ事業部が展開する「クリアガチャベンダー」を設置し、透明な筐体を通してカプセルの中身を可視化する新感覚の筐体機をアピールした。

さらに、2024年7月にローンチした新サービス「イエロジ」についても展示を行った。イエロジはEC事業を手掛ける法人や個人向けの倉庫保管サービスで、パネル広告を用いて視覚的にわかりやすく紹介した。次回の「第99回インターナショナルギフトショー春2025」への出展も予定しており、継続的な情報発信に力を入れている。

イエロー株式会社の展示内容まとめ

展示内容 詳細
ブース展示 コーポレートカラーの黄色を活用した明るく活気のある空間
グッズ・ノベルティ製作 サンプル品を用いた製作フローとサービス内容の紹介
クリアガチャベンダー 透明筐体で中身を可視化した新感覚のガチャ筐体機
イエロジサービス EC事業者向け倉庫保管サービスのパネル展示
次回出展予定 2025年2月12日~15日の「インターナショナルギフトショー春2025」
イエロジサービスの詳細はこちら

クリアガチャベンダーについて

クリアガチャベンダーとは、イエロー株式会社のカプセルトイ事業部が開発した新感覚のガチャ筐体機のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 透明な筐体を採用し、カプセルの中身を可視化
  • ユーザーの「欲しい!」感情を刺激する設計
  • ガチャを回す前の期待感を高める効果

クリアガチャベンダーは、従来のガチャ筐体機とは異なり、透明な筐体を通してカプセルの中身を事前に確認できる革新的な設計を採用している。この特徴により、ユーザーは欲しい商品を視認しながらガチャを楽しむことができ、購入意欲と満足度の向上が期待できる。イエロー株式会社の黄組公式ECサイトで販売されており、カプセルトイ市場に新たな風を吹き込む製品として注目を集めている。

東京インターナショナルギフト・ショーの展示に関する考察

イエロー株式会社の展示は、コーポレートカラーを効果的に使用することで、会場内での視認性と記憶に残る印象を高めることに成功している。特にグッズ製作やノベルティ製作のサンプル展示は、潜在顧客に対して具体的なイメージを提供し、商談の機会を増やす効果があるだろう。一方で、展示会後のフォローアップや、オンラインでの情報提供の充実が、ビジネスチャンスの最大化につながる可能性がある。

クリアガチャベンダーの展示は、カプセルトイ市場における新たなトレンドを示唆しており、消費者の購買行動に変化をもたらす可能性がある。透明筐体によるカプセル内容の可視化は、ガチャ体験の新たな価値を創出している。今後は、この技術を活用したデジタル連携や、限定商品の展開など、さらなる革新的なアプローチが期待される。

新サービス「イエロジ」の展示は、ECビジネスの成長に伴う物流ニーズの高まりを反映している。倉庫保管サービスの展開は、小規模事業者やスタートアップ企業にとって魅力的な選択肢となるだろう。今後は、AIIoTを活用した在庫管理システムの導入や、環境に配慮した梱包材の提供など、付加価値サービスの拡充が競争力強化につながると考えられる。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「「東京インターナショナルギフト・ショー 秋2024」に出展しました | イエロー株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000723.000056550.html, (参照 24-09-12).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。