レイボート社がコミュニティマーケティングウェビナーを開催、ブランドコミュニケーション構築の実践的手法を解説
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- レイボート社がコミュニティマーケティングセミナーを開催
- ブランドコミュニケーションの構築方法を解説
- 9月26日と27日にオンラインで無料実施
スポンサーリンク
レイボート社がコミュニティを活用したブランドコミュニケーション構築セミナーを開催
株式会社レイボートは2024年9月26日と27日に「コミュニティを活用したブランドコミュニケーションのつくり方を解説する」セミナーをオンラインで開催すると発表した。本セミナーは無料で参加でき、アーカイブ配信も予定されている。近年、顧客との深い関係性構築が事業成長の重要要素となっており、コミュニティマーケティングの注目度が高まっているのだ。[1]
このセミナーは、ブランドを保有する企業やスタートアップ企業がコミュニティを活用し、マーケティングにおける顧客やファンの力を最大限に引き出すための方法を解説する。実践的な知識を共有し、事業の成長に必要なコミュニティマーケティングの基盤を築くためのヒントを提供することを目的としている。
セミナーの対象者は企業のCXOや事業責任者、マーケティング部門・広報部門の責任者・担当者、ブランドや商品のファンを増やしたい方など。顧客とのコミュニケーションを活性化させたい方や、質の良い口コミ・第三者発信を創出し、口コミ対策を実施したい方にも有益な内容となっている。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | コミュニティを活用したブランドコミュニケーションのつくり方を解説するセミナー |
---|---|
日程 | 2024/09/26(木) 13:00~14:00、2024/09/27(金) 20:00~21:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | ブランドを保有する企業、スタートアップ企業がコミュニティを活用し、マーケティングにおける顧客、ファンの力を最大限に引き出すための方法を解説 |
主催 | 株式会社レイボート |
備考 | 無料・アーカイブ配信あり |
スポンサーリンク
コミュニティマーケティングについて
コミュニティマーケティングとは、顧客やファンとの双方向性のあるコミュニケーションを通じて、より深く、奥行きのある信頼関係を築く手法のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 顧客との継続的な関係性構築が可能
- ファンベース、共創型マーケティングの実現
- 事業の持続的な成長に寄与
コミュニティマーケティングは、従来型の一方通行的なマーケティング手法とは異なり、顧客が自らブランドの一部として情報を発信したり、他の消費者にも影響を与える仕組みを構築できる。株式会社レイボートが開催するセミナーでは、このようなコミュニティマーケティングの実践的な知識や、事業成長に必要な基盤構築のヒントが提供されるため、多くの企業担当者にとって有益な機会となるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【9/26・27開催セミナー】CXO・事業責任者・マーケティング責任者様向け「コミュニティを活用したブランドコミュニケーションのつくり方を解説する」セミナー開催 | 株式会社レイボートのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000148826.html, (参照 24-09-14).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Sales Cloudとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Sales Force Automationとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Salesforceとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- ROAS(Return On Advertising Spend)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- RFP(Request for Proposal、提案依頼書)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Looker Studioのディメンションの活用方法や機能、設定などを解説
- Looker Studioで表を作成・活用する方法を解説
- Looker Studioの埋め込み方法やメリット、注意点などを解説
- Looker Studioのグラフの作成方法やカスタマイズなどを解説
- Looker Studioの計算フィールドの活用方法や最適化のコツを解説
- 千葉銀行がエッジテクノロジーを公開買付けで取得、AI技術活用によるDX戦略の高度化を目指す
- しずおかFGが全役職員対象の生成AIアイデアコンテストを開催、業務効率化と新規ビジネス創出を目指す
- イトーヨーカ堂と神戸大学、AIスマート空調システムを共同開発、CO2排出量削減に貢献
- 東京メトロがFortniteで銀座線マップ「SAVE THE STATION」を公開、バーチャル駅体験の提供へ
- RICE REPUBLICが口コミコムを導入、MEO対策とインバウンド施策の効率化で店舗運営を強化
- 東京都がTokyo Sustainable Finance Weekを開催、サステナブルファイナンスの推進と国際金融都市としての地位向上を目指す
- エービーシー商会がAUTUMN FAIR 2024を開催、東京ショールームで最新建材を展示しSpecial Daysも実施
- マーケットエンタープライズとNTTデータ・スマートソーシングが業務提携、不要品処分と住み替えニーズをワンストップで対応
- セガが『ソニック × シャドウ ジェネレーションズ』をTGS2024に出展、試遊とグッズ配布で注目度アップ
- IT導入補助金2024が再開、サブスクラインが補助対象ツールに採択され中小企業のデジタル化を促進
スポンサーリンク