公開:

レイボート社がコミュニティマーケティングウェビナーを開催、ブランドコミュニケーション構築の実践的手法を解説

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

レイボート社がコミュニティマーケティングウェビナーを開催、ブランドコミュニケーション構築の実践的手法を解説

PR TIMES より


記事の要約

  • レイボート社がコミュニティマーケティングセミナーを開催
  • ブランドコミュニケーションの構築方法を解説
  • 9月26日と27日にオンラインで無料実施

レイボート社がコミュニティを活用したブランドコミュニケーション構築セミナーを開催

株式会社レイボートは2024年9月26日と27日に「コミュニティを活用したブランドコミュニケーションのつくり方を解説する」セミナーをオンラインで開催すると発表した。本セミナーは無料で参加でき、アーカイブ配信も予定されている。近年、顧客との深い関係性構築が事業成長の重要要素となっており、コミュニティマーケティングの注目度が高まっているのだ。[1]

このセミナーは、ブランドを保有する企業やスタートアップ企業がコミュニティを活用し、マーケティングにおける顧客やファンの力を最大限に引き出すための方法を解説する。実践的な知識を共有し、事業の成長に必要なコミュニティマーケティングの基盤を築くためのヒントを提供することを目的としている。

セミナーの対象者は企業のCXOや事業責任者、マーケティング部門・広報部門の責任者・担当者、ブランドや商品のファンを増やしたい方など。顧客とのコミュニケーションを活性化させたい方や、質の良い口コミ・第三者発信を創出し、口コミ対策を実施したい方にも有益な内容となっている。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 コミュニティを活用したブランドコミュニケーションのつくり方を解説するセミナー
日程 2024/09/26(木) 13:00~14:00、2024/09/27(金) 20:00~21:00
会場 -
会場住所 -
概要 ブランドを保有する企業、スタートアップ企業がコミュニティを活用し、マーケティングにおける顧客、ファンの力を最大限に引き出すための方法を解説
主催 株式会社レイボート
備考 無料・アーカイブ配信あり
ウェビナーの詳細はこちら

コミュニティマーケティングについて

コミュニティマーケティングとは、顧客やファンとの双方向性のあるコミュニケーションを通じて、より深く、奥行きのある信頼関係を築く手法のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 顧客との継続的な関係性構築が可能
  • ファンベース、共創型マーケティングの実現
  • 事業の持続的な成長に寄与

コミュニティマーケティングは、従来型の一方通行的なマーケティング手法とは異なり、顧客が自らブランドの一部として情報を発信したり、他の消費者にも影響を与える仕組みを構築できる。株式会社レイボートが開催するセミナーでは、このようなコミュニティマーケティングの実践的な知識や、事業成長に必要な基盤構築のヒントが提供されるため、多くの企業担当者にとって有益な機会となるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【9/26・27開催セミナー】CXO・事業責任者・マーケティング責任者様向け「コミュニティを活用したブランドコミュニケーションのつくり方を解説する」セミナー開催 | 株式会社レイボートのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000148826.html, (参照 24-09-14).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。