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TORIHADAがBeReal広告向けクリエイティブ制作サービスを開始、Z世代向けマーケティングの効果最大化を目指す

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

TORIHADAがBeReal広告向けクリエイティブ制作サービスを開始、Z世代向けマーケティングの効果最大化を目指す

PR TIMES より


記事の要約

  • TORIHADAがBeReal広告向けクリエイティブ制作パッケージを開始
  • Z世代向けSNSでのマーケティング効果を最大化
  • 先着5社限定でクリエイティブ制作費初回無料キャンペーン実施

TORIHADAがBeReal広告向けクリエイティブ制作サービスを展開

株式会社TORIHADAは、Z世代向けリアルタイムSNS「BeReal」の広告取り扱い開始に伴い、BeReal広告に最適化されたクリエイティブ制作サポートサービス「CGC for BeReal」を2024年10月に開始した。このサービスは、TORIHADAが保有するSNSクリエイターネットワークを活用し、BeRealのコンセプトである"ありのまま"な広告クリエイティブを提供するものだ。[1]

BeRealは国内DAU320万を誇り、ユーザーの97%が14歳から27歳のZ世代で構成されている。TORIHADAは、このプラットフォームがZ世代向けマーケティング施策において重要な役割を果たすと考え、従来のTikTok等でのUGCライクな動画広告クリエイティブ制作のノウハウを活かしたサービスを展開することにした。

「CGC for BeReal」パッケージは500万円(税別)で提供され、クリエイティブ10本の制作と最低400万回のimp課金広告配信が含まれる。TORIHADAは、BeRealの独自の"ありのまま"の雰囲気にマッチする革新的な広告を制作し、ソーシャルメディア広告のイメージを変革することを目指している。

CGC for BeRealのサービス内容まとめ

サービス内容 価格 対象
パッケージ内容 クリエイティブ10本制作+imp課金広告配信 500万円(税別) 全企業
最低imp数 400万回 パッケージに含む 全企業
初回無料キャンペーン クリエイティブ制作費無料 0円 先着5社限定
CGC for BeRealの詳細はこちら

UGCについて

UGCとは「User Generated Content」の略称で、ユーザーが作成したコンテンツを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 一般ユーザーによる自主制作コンテンツ
  • SNSやウェブ上で共有される多様な形式のメディア
  • ブランドにとって信頼性の高いマーケティング素材

TORIHADAの「CGC for BeReal」サービスは、このUGCの概念をプロのクリエイターが制作する広告に応用している。BeRealの"ありのまま"というコンセプトに合わせ、ユーザーが生成したかのような自然な広告クリエイティブを制作することで、Z世代に受け入れられやすい広告表現を実現しようとしている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「BeReal広告特化型クリエイティブ制作パッケージ「CGC for BeReal」販売開始! | 株式会社TORIHADAのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000158.000030350.html, (参照 24-10-03).

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