株式会社キッカケがママ向け支援プログラムママファーストを発表、オンライン営業特化のキャリア支援で社会復帰を後押し

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

株式会社キッカケがママ向け支援プログラムママファーストを発表、オンライン営業特化のキャリア支援で社会復帰を後押し

PR TIMES より


記事の要約

  • 株式会社キッカケがママ向け支援プログラムを発表
  • オンライン営業に特化したキャリア支援を提供
  • 100名以上のママが在籍し多様な経験を共有

株式会社キッカケのママファーストプログラム発表

株式会社キッカケは2024年10月21日、オンライン営業に特化したママのためのキャリア支援プログラム「ママファースト」をリリースした。このプログラムは子育て中のママを中心に様々な理由で外へ仕事に行くことが難しい状況にある方々を支援するものだ。キャリアの継続や社会復帰を目指す方経済的に自立したい方に向けて一人ひとりのレベルに応じた学びを提供する。[1]

ママファーストには現在100名以上の多種多様な経験を持つママが在籍しており豊富な知見が共有されている。このプログラムを通じて子育てをしながらの社会復帰に不安を感じる方や仕事と育児のバランスが取れず正社員を諦めた方など様々な悩みを持つママたちの理想のキャリア形成をサポートしていく。

株式会社キッカケは今後も仕事を諦めたくない経済的に自立したいというママを支援していく方針だ。同時に人手不足に悩む企業の課題解決にも取り組んでいく。ママのキャリアを応援したい企業向けにスポンサー募集も行っており働きたいママを応援しながらビジネスを加速させる機会も提供している。

ママファーストプログラムの特徴

項目 詳細
プログラム名 ママファースト
提供企業 株式会社キッカケ
対象者 子育て中のママ、キャリア継続・社会復帰希望者
特化分野 オンライン営業
在籍者数 100名以上
主な支援内容 レベルに応じた学び、キャリア形成サポート
企業向けサービス スポンサー募集、人材紹介
ママファーストの詳細はこちら

オンライン営業について

オンライン営業とは、インターネットを介して行われる営業活動のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 場所や時間の制約が少なく柔軟な働き方が可能
  • 対面営業と比較してコストを抑えられる
  • デジタルツールを活用した効率的な営業が可能

株式会社キッカケのママファーストプログラムでは、このオンライン営業に特化した支援を提供している。子育て中のママにとって、時間や場所の制約が少ないオンライン営業は働きやすい選択肢となる。プログラムを通じて、参加者はオンライン営業のスキルを習得しながら、自身のキャリアを再構築することが可能になるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「ママのためのキャリア支援プログラム「ママファースト」をリリース | 株式会社キッカケのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000143927.html, (参照 24-10-22).

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