ライフが新たにd払い、au PAY、楽天ペイを全店舗で導入し、キャッシュレス決済の利便性が向上へ
NEWSCAST より
スポンサーリンク
記事の要約
- ライフがd払い、au PAY、楽天ペイの導入を開始
- 10月より全店舗での利用が可能に
- 既存の決済サービスに加え利便性が向上
スポンサーリンク
ライフが新たにスマホ決済3サービスの導入を全店舗で開始
株式会社ライフコーポレーションは、従来の決済サービスの利便性をさらに向上させるため、新たに「d払い」「au PAY」「楽天ペイ」の3つのスマホ決済サービスを2024年10月より全店舗で導入した。これらの決済サービスは、セントラルスクエア・ビオラル・Minielの各業態を含むライフの全店舗で利用することが可能になっている。[1]
ライフコーポレーションでは、すでに自社クレジットカードのLC JCBカードや電子マネー機能付きポイントカードのLaCuCaに加え、PayPay、メルペイ、LINEPayなどのスマホ決済サービスを導入していた。今回の3つのスマホ決済サービスの追加導入により、顧客の決済手段の選択肢がさらに広がることになった。
新たに導入された3つのスマホ決済サービスは、既存の決済サービスと同様にライフの全店舗で利用することが可能となっており、顧客は自身の好みや利便性に合わせて決済手段を選択できるようになった。キャッシュレス決済の選択肢が増えたことで、より多くの顧客のニーズに対応できる環境が整備された。
ライフのスマホ決済サービス導入状況まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
新規導入サービス | d払い、au PAY、楽天ペイ |
導入済みサービス | PayPay、メルペイ、LINEPay |
自社サービス | LC JCBカード、LaCuCa |
導入開始時期 | 2024年10月 |
対象店舗 | ライフ全店舗(セントラルスクエア、ビオラル、Miniel含む) |
スポンサーリンク
スマホ決済サービスについて
スマホ決済サービスとは、スマートフォンを使用して商品やサービスの代金を支払うことができる決済システムのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- QRコードやバーコードを利用した簡単な決済が可能
- 現金を持ち歩く必要がなく、手軽に支払いができる
- 各種ポイントやキャンペーンで還元率が高い
スマホ決済サービスは、支払い時にスマートフォンをかざすだけで決済が完了するため、現金の受け渡しや小銭の計算が不要になり、レジでの会計をスムーズに行うことができる。ライフの全店舗では、新たに導入された3つのサービスを含め、複数のスマホ決済サービスに対応することで、顧客の利便性向上と会計時の混雑緩和を実現している。
参考サイト
- ^ NEWSCAST. 「ライフでのお買い物がさらに便利に!新たに「d払い」「au PAY」「楽天ペイ」の各スマホ決済サービスを10月よりライフ全店舗で導入! | NEWSCAST」. https://newscast.jp/news/8631265, (参照 24-10-23).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Web会議とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Word文書処理技能認定試験とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WBS(Work Breakdown Structure)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Web-EDIとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WebExとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- webアーカイブ(インターネットアーカイブ)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WAU(Weekly Active Users)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Visioとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- VLOOKUP関数とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- VNO(Virtual Network Operator)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- エン・ジャパンVPoEが技術書を共著、エンジニアチームの生産性向上に向けた実践的アプローチを提供
- TRUSTDOCKがデジタルIDカードによる年齢確認機能を発表、SHARE SUMMIT 2024で実証実験を実施へ
- ギックスが神戸市スマートシティサミットに参画、マイグルを活用したデジタルスタンプラリーで行政DX推進へ
- マリオットがConnect Responsiblyプログラムを発表、環境配慮型イベントの実現をグローバルにサポート
- レクサス桑名がサステナブルなクラフト飲料Hatch Colaを導入し、環境配慮型のおもてなしを強化
- 株式会社DELTAが深津貴之氏監修の生成AI活用研修プログラムを開始、企業の業務効率化と生産性向上を支援
- オルグロー株式会社がTableCheckのパートナープログラムに参画し飲食店向け予約管理システムの提供を開始
- 株式会社ZationがBPO事業としてカスハラ代行窓口サービスを開始、従業員の精神的負担軽減と業務効率向上を実現
- アイデアランプがWebサイト運用保守の新サービスウェブ担さんを開始、月額5万円から最短3日で利用可能に
- 大阪製ブランド認定製品の展示とワークショップがLoop Aで初開催、大阪のものづくり技術の魅力を発信
スポンサーリンク