アドバンスト・メディアがAmiVoice SalesBoostを提供開始、AI音声認識で営業組織の強化を実現へ
スポンサーリンク
記事の要約
- アドバンスト・メディアがAmiVoice SalesBoostを提供開始
- AI音声認識による営業力強化ソリューションをシリーズ化
- セールスイネーブルメントの促進を支援する機能を実装
スポンサーリンク
アドバンスト・メディアのAI音声認識による営業力強化ソリューションの展開
株式会社アドバンスト・メディアは国内シェアNo.1のAI音声認識AmiVoiceを活用した営業力強化ソリューションをシリーズ化し、2024年10月22日にAmiVoice SalesBoostとして提供を開始した。セールスイネーブルメントの促進を目的とした本ソリューションは、商談のテキスト化から分析、営業スキルの体系化とスキル定着に向けた継続的なトレーニングにより、組織的な営業力強化のサイクルを具現化している。[1]
アドバンスト・メディアはこれまでAmiVoice SF-CMSとAmiVoice RolePlayを個別に提供していたが、今回のシリーズ化により営業力強化のサイクルを一貫して実現することが可能になった。この統合により、営業優績者の営業スキルの可視化やデータの組織全体での共有、メンバー育成のためのトレーニング活用など、持続的なセールスイネーブルメントを実現するための基盤が整備された。
シリーズ化に伴う機能強化の第一弾として、AmiVoice SF-CMSとMicrosoft社が提供するAzure OpenAI Serviceを連携したAI商談分析・要約オプションがβ版として提供される。商談の進め方や改善点の提案、顧客タイプに応じた商談プロセスの提案といった分析機能に加え、単純要約と議事録形式の2つの要約機能が実装されている。
AmiVoice SalesBoostの機能まとめ
商談テキスト化 | AI商談分析 | 要約機能 | |
---|---|---|---|
主な機能 | 音声認識による自動テキスト化 | 商談プロセスの分析と改善提案 | 単純要約と議事録形式 |
特徴 | 高精度な音声認識 | Azure OpenAI Service連携 | 2つの要約方式から選択可能 |
スポンサーリンク
セールスイネーブルメントについて
セールスイネーブルメントとは、営業組織の強化・改善に向けた取り組みのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 営業プロセスの効率化と最適化を実現
- 営業スキルの属人化解消を支援
- 組織全体での営業力向上を促進
ITRが実施したセールス・イネーブルメント・ツール分野を含む市場調査レポートによると、年々市場は拡大傾向にあり、2027年には約555億円規模に達すると予測されている。アドバンスト・メディアのAmiVoice SalesBoostは、AI音声認識技術を活用することで、このセールスイネーブルメントの取り組みを効果的に支援している。
参考サイト
- ^ アドバンスト・メディア. 「AmiVoice®を活用した営業力強化ソリューションをシリーズ化「AmiVoice SalesBoost」10月22日より提供開始 | 音声認識のアドバンスト・メディア」. https://www.advanced-media.co.jp/newsrelease/8410/, (参照 24-10-25).
- Microsoft. https://www.microsoft.com/ja-jp
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- YOLO(You Only Look Once)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- XAI(説明可能なAI)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Word2vecとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WideResNetとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WebSphereとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Watson Visual Recognitionとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- W3C(World Wide Web Consortium)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- VGG(Visual Geometry Group)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- VisionTransformerとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WaveNetとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- アクティオが無人レンタカーサービスアクスポを函館に展開、建設業界の人手不足解消と業務効率化を実現
- Sasuke Financial Labが明治安田生命と代理店委託契約を締結、デジタル保険代理店としてサービス拡充へ
- パナソニック ホームズが4,000件のビッグデータ解析で間取り提案、暮らしやすさと収納満足度の向上を実現
- AIとVtuber技術で難病患者の声を支援、脊髄小脳変性症患者エンジェルマコが配信開始へ
- ロゴラボ代表が知的財産セミナーで登壇、ブランド許諾管理SaaSの活用事例とノウハウを紹介予定
- TENHOが営業職向け生成AIウェビナーを開催、Difyツールを活用した効率化手法を解説
- FiomとDoooxがZ世代採用戦略ウェビナーを開催、共感型採用手法の実践的ノウハウを提供へ
- アイリックコーポレーションが火災保険RPA見積システムのウェビナーを開催、2025年問題に向けた業務効率化を支援
- revitaが遺伝子解析技術を活用した健康長寿推進セミナーをベトナムで開催、日本での開催も決定
- ToCo社が不登校予防サービスを開始、学校カルテとAIで子どもの心理ケアを実現
スポンサーリンク