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株式会社yepがLINE連携ツールConnect Verseを発表、顧客対応の自動化とDX推進を実現

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)


記事の要約

  • 株式会社yepがLINE連携ツールConnect Verseをリリース
  • チャットボットやリッチメニューで顧客対応を自動化
  • 2025年7月末まで初期費用・月額0円のキャンペーン実施

Connect Verseによる顧客対応の効率化とDX推進

株式会社yepは顧客対応の効率化を目指し、LINE連携サービスConnect Verseを2024年10月にリリースした。このツールではLINEのシナリオチャット機能を活用したチャットボットやリッチメニュー機能により企業のDX化を実現し、顧客とのコミュニケーションを自動化することが可能になっている。[1]

Connect Verseは予約管理やクーポン配信機能を搭載しており、顧客情報のCSV形式でのエクスポートにも対応している。LTV分析やセグメント配信機能によって顧客に合わせたメッセージを無制限に送信でき、タグ付け機能によるバイリンガル対応も実現したのだ。

Connect Verseの利用料金は通常初期費用0円、月額5,000円からとなるが、2025年7月末までのキャンペーン期間中は全て無料で利用できる。詳細な機能や導入方法については公式サイトで確認することが可能である。

Connect Verseの主な機能まとめ

機能項目 詳細
チャットボット LINEのシナリオチャットによる自動応答
リッチメニュー 顧客ニーズに応じたメニュー表示
予約管理 LINEを使った予約システム(オプション)
顧客分析 LTV分析、セグメント配信(オプション)
多言語対応 タグ付け機能によるバイリンガル対応
Connect Verseの詳細はこちら

LTV分析について

LTV分析とは、顧客生涯価値(Life Time Value)を分析する手法のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 顧客一人あたりの長期的な収益性を算出
  • 顧客セグメント別の投資効果を測定
  • 効果的なマーケティング戦略の立案に貢献

Connect VerseではLTV分析機能をオプションとして提供しており、顧客の購買履歴やサービス利用状況を詳細に把握することが可能である。この機能を活用することで、顧客ごとの収益性を把握し、効果的なマーケティング施策の実施につなげることができるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「株式会社yep、LINEで顧客対応を効率化、自動化する新ツール『Connect Verse』をリリース | 株式会社yepのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000151679.html, (参照 24-10-25).

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