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東京流通センターがArmadaテナントマイページを導入、プロパティマネジメント業務の効率化とテナントエンゲージメントを強化

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

東京流通センターがArmadaテナントマイページを導入、プロパティマネジメント業務の効率化とテナントエンゲージメントを強化

PR TIMES より


記事の要約

  • 東京流通センターがArmadaテナントマイページを導入
  • テナントとのコミュニケーションをデジタル化
  • 各種申請や問合せをオンラインで完結可能に

東京流通センターによるArmadaテナントマイページの導入強化

グラフェンユニファイ株式会社は不動産クラウドサービスArmadaのテナントマイページを株式会社東京流通センターのプロパティマネジメント業務に2024年11月1日に導入した。東京流通センターではテナント企業とのコミュニケーションが属人的である課題を解決するためにDX化を推進しており、テナントとの連携強化とサービス品質向上を目指している。[1]

テナントマイページは各種申請や問合せ、管理会社からのお知らせなどのコミュニケーションをデジタル化できるクラウドサービスとして開発された。テナント・PMBM間のコミュニケーションをオンライン上で完結させることにより、関係者間の情報伝達が円滑になることが期待されている。

東京流通センターは東京モノレール流通センター駅前に位置し約15万㎡の敷地を有する一大流通施設を運営している。首都高速羽田線・湾岸線や環状七号線に囲まれた好立地にあり、羽田空港や大井埠頭にも隣接していることから、首都圏のみならず全国へのアクセスが容易になっている。

Armadaテナントマイページの機能まとめ

項目 詳細
主な機能 各種申請・問合せのデジタル化
コミュニケーション形態 テナント・PM・BM間のオンライン連携
期待される効果 情報伝達の円滑化、業務効率の向上
サービス提供元 グラフェンユニファイ株式会社
Armadaテナントマイページの詳細はこちら

プロパティマネジメントについて

プロパティマネジメントとは不動産の運営管理を包括的に行うビジネス領域のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • テナントリレーションの構築と維持
  • 施設の運営管理と収益性の向上
  • 各種申請処理や問題解決の一元管理

東京流通センターのような大規模施設では、多数のテナントとの円滑なコミュニケーションが不可欠となるため、プロパティマネジメント業務のデジタル化が重要な課題となっている。Armadaテナントマイページの導入により、業務効率の向上とテナントサービスの質的向上が期待できるだろう。

Armadaテナントマイページの導入に関する考察

テナントマイページの導入によって、これまで属人的だった業務プロセスが標準化され、情報の一元管理が可能になる点が評価できる。しかしながら、システムの導入初期段階では従来の運用方法との併用が必要となり、一時的な業務負荷の増加が懸念されるだろう。

システムの安定運用には、テナント企業のデジタルリテラシーレベルに応じたサポート体制の構築が不可欠となる。オンラインでのコミュニケーションに不慣れなテナントへの丁寧な説明と、段階的な移行プロセスの設計が求められるだろう。

将来的には、AIを活用した問合せ対応の自動化や、データ分析に基づく予防保全的な施設管理など、より高度な機能の追加が期待される。テナントマイページを基盤としたDXの推進により、不動産管理の革新的な変革が実現できるはずだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「株式会社東京流通センター、Armadaテナントマイページを導入 | グラフェンユニファイ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000082968.html, (参照 24-11-02).

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