和光産業が次世代自販機S:CUBE αで水たき玄海の伝統の味を明大前駅で提供開始、新しい購買体験を創出
PR TIMES より
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記事の要約
- 和光産業が明大前駅で水たきスープを販売開始
- 次世代自販機S:CUBE αで伝統の味を提供
- 昭和3年創業の老舗の味を駅ナカで展開
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明大前駅ピックミーアップでの水たき玄海商品展開
和光産業は次世代自販機プロジェクト「ピックミーアップ」において、昭和3年創業の老舗「水たき玄海」の水たきとりスープとお椀de水たきを2024年11月1日より明大前駅で販売を開始した。次世代自販機S:CUBE αを活用することで、90年以上の伝統を持つ水たきの味を手軽に提供することが可能になっている。[1]
水たき玄海の伝統の乳白色スープは、阿武隈の大地で育つ伊達鶏のみを使用し野菜を一切入れない本格的な製法で作られている。鶏本来の旨味とコラーゲンをはじめとする良質な脂肪やバランスの良い栄養素が豊富に含まれており、コク深い味わいを実現している。
新しい購買体験を創出する「ピックミーアップ」は、駅ナカや大手商業施設内への出店を広告宣伝費のみで可能にするプロモーション付き代理販売サービスである。デジタルサイネージ広告による効果的なプロモーションや売上還元など、出店者の負担を最大限軽減している。
水たき玄海商品の概要
商品 | お椀de水たき | 水たきとりスープ |
---|---|---|
特徴 | 湯煎仕様で簡単調理可能 | 低カロリーで高タンパク |
使用用途 | 晩御飯のもう一品として | 朝の温活スープとして |
メリット | 常備スープとして便利 | 小分けパックで解凍可能 |
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次世代自販機S:CUBE αについて
次世代自販機S:CUBE αとは、駅ナカや商業施設での新しい購買体験を提供する自動販売機システムを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- デジタルサイネージ広告による効果的なプロモーション
- 売上還元システムによる出店者負担の軽減
- 食品から雑貨まで幅広い商品展開が可能
S:CUBE αは和光産業が運営する次世代自販機プロジェクトの中核を担うシステムとして、駅ナカサービス「ピックミーアップ」に導入されている。明大前駅での水たき玄海商品の展開は、伝統的な食文化と最新のテクノロジーを融合させた新しい販売形態の一例となっている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「和光産業、明大前駅ピックミーアップにて伝統の水たきスープを販売。次世代自販機を活用して提供する新しい体験が登場します! | 株式会社和光産業のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000062.000135905.html, (参照 24-11-02).
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