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ジーニーがデジマートにGENIEE RMPを提供開始、Cookieレス時代の広告配信を実現へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ジーニーがデジマートにGENIEE RMPを提供開始、Cookieレス時代の広告配信を実現へ

PR TIMES より


記事の要約

  • ジーニーがデジマートにGENIEE RMPを提供開始
  • 1st Party Dataを活用した広告配信を実現
  • Cookieレス時代に向けた新たな広告戦略を展開

ジーニーのGENIEE RMPがデジマートに導入

株式会社ジーニーは株式会社リットーミュージックが運営する国内最大級の楽器専門検索サイトデジマートにリテールメディアプラットフォームGENIEE RMPの提供を2024年11月13日に開始した。デジマートは掲載商品点数約46万点、出店店舗数547店を誇る大規模なECモールとして多くのユーザーから支持を得ている。[1]

GENIEE RMPは個人情報保護規制の強化やCookieレス環境への移行が進む中、1st Party Dataを活用することでユーザーの興味関心に合致した商品を広告として配信することを可能にしている。この導入により出店店舗やブランドは効果的な広告配信を実現できるようになった。

リテールメディアプラットフォームGENIEE RMPはECサイトや実店舗のデジタルサイネージなどを広告メニュー化し、販売を行うアドプラットフォームとしての機能を有している。消費者の購買行動データを活用した効果的な広告メニューの構築や、使いやすい管理画面の提供により、最小限の工数で収益を最大化することが可能だ。

GENIEE RMPの機能まとめ

項目 詳細
主な特徴 1st Party Dataを活用した広告配信
導入先 デジマート(掲載商品約46万点、出店店舗547店)
対応機能 ECサイト、デジタルサイネージの広告メニュー化
管理機能 簡易な広告出稿・管理システム
メリット 最小限の工数で収益最大化が可能
GENIEE RMPの詳細はこちら

1st Party Dataについて

1st Party Dataとは企業が自社で直接収集した顧客データのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 自社サイトでの行動履歴や購買履歴などの直接収集データ
  • Cookieに依存しない持続可能なデータ収集が可能
  • 高精度なターゲティング広告の実現に貢献

1st Party Dataはデジマートのような大規模ECサイトにおいて、ユーザーの興味関心に基づいた効果的な広告配信を実現する重要な要素となっている。GENIEE RMPによって1st Party Dataを活用した広告配信が可能になることで、出店店舗やブランドは精度の高いターゲティング広告を展開できるようになるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「ジーニー、国内最大級の楽器専門ECモール「デジマート」に 「GENIEE RMP」の提供を開始 | 株式会社ジーニーのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000373.000010742.html, (参照 24-11-15).

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