S&IがLINE WORKS AiCall向け生成AI連携パックを提供開始、コンタクトセンター業務の高度化に貢献
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- S&IがLINE WORKS AiCall向け生成AI連携パックを提供開始
- 対話引き継ぎ要約パックで応対履歴の確認が容易に
- シナリオパックで問い合わせ内容に応じた自動振り分けが可能に
スポンサーリンク
LINE WORKS AiCallの生成AI連携パックが応対サービスを強化
エス・アンド・アイ株式会社は、LINE WORKS AiCallに生成AIを連携させた生成AI連携パックを2024年11月19日にリリースした。生成AI連携パックはボイスボットによる応対サービスの向上を実現し、オペレーターを増員することなく24時間365日の対応が可能になっている。[1]
生成AI連携対話引き継ぎ要約パックでは、顧客とボイスボットのやり取りを簡易ダッシュボード上で確認することができ、オペレーターへのスムーズな引き継ぎを実現している。会話内容から重要ポイントを抜粋して要約できるため、確認にかかる時間を大幅に短縮することが可能だ。
生成AI連携シナリオパックでは、顧客が自由に話す内容から意図を理解し必要な項目の自動抽出を行うことができる。内容を正しく認識し適切な窓口への自動振り分けや、顧客の感情の機微を察知し言い回しの変更やオペレーターへのエスカレーションを行うなど、柔軟な対応が実現できる。
LINE WORKS AiCallの生成AI連携パックの機能まとめ
対話引き継ぎ要約パック | シナリオパック | |
---|---|---|
主な特徴 | 会話内容の要約と履歴確認 | 内容に応じた自動振り分け |
メリット | 引き継ぎ時間の短縮 | 応対の自動化範囲拡大 |
システム連携 | CRM・CTIとの連携不要 | プロンプト定義で柔軟な対応 |
スポンサーリンク
ボイスボットについて
ボイスボットとはAIがオペレーターの代わりに電話応対を行うシステムのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 24時間365日の自動応対が可能
- 高い音声認識精度と聞き取りやすい音声を実現
- 待ち時間の最小化とCX向上に貢献
LINE WORKS AiCallのボイスボットは独自開発されたAI技術により、高い音声認識精度と聞き取りやすい音声を実現することができる。生成AIとの連携によって顧客の意図理解や感情分析が可能になり、より柔軟で高度な自動応対を実現することが可能だ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「ボイスボットサービス「LINE WORKS AiCall」向けに生成AI連携パックの提供を開始 | エス・アンド・アイ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000044.000039179.html, (参照 24-11-20).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- AIツール「AI「不動産」集客大臣」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Nando.ai」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「AgentGPT」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Explainpaper」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「3秒敬語」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Scholarcy」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「picmo 映像アップスケーリング」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Upword」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「ジンドゥー(Jimdo)」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Vondy」の使い方や機能、料金などを解説
- H.I.F.が10月度ベンチャーデット保証実績を発表、AI定性与信技術で一次審査通過率63.8パーセントを達成
- SMBC信託銀行が電子申請サービス「カミレス」を導入、月間1500件以上の手続き対応時間を大幅に短縮し業務効率化を実現
- XOPがChatGPT業務活用勉強会を開催、11月27日にZoomで実施される無料オンラインセミナーで最新活用法を解説
- XOPがChatGPT業務活用勉強会を11月に開催、MyGPTsを活用した業務効率化の実現へ
- エヌ・シー・エヌが重量木骨islandデジタル建築ギャラリーを公開、360度VRで住宅内部の体験が可能に
- メタバースプラットフォームSpatialがビジネスプラン向けAPI対応を開始、日本人唯一の公式ガイドがAIアバターを実装しリアルタイムサポートが可能に
- たけうちファミリークリニックがシフト管理ツールらくしふを導入、LINE WORKS連携で業務効率が大幅に向上
- ニコニコレンタカーが車両登録の電子申請システムを導入、業務効率が大幅に向上し他業種からの参入も容易に
- LayerXがバクラク請求書受取と経費精算でマネーフォワード クラウド会計Plus仕訳API連携を開始、経理業務の効率化を促進
- U-22プログラミング・コンテスト2024最終審査会で経済産業大臣賞が決定、PomPomPatternが総合優勝を飾る
スポンサーリンク