公開:

S&IがLINE WORKS AiCall向け生成AI連携パックを提供開始、コンタクトセンター業務の高度化に貢献

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

S&IがLINE WORKS AiCall向け生成AI連携パックを提供開始、コンタクトセンター業務の高度化に貢献

PR TIMES より


記事の要約

  • S&IがLINE WORKS AiCall向け生成AI連携パックを提供開始
  • 対話引き継ぎ要約パックで応対履歴の確認が容易に
  • シナリオパックで問い合わせ内容に応じた自動振り分けが可能に

LINE WORKS AiCallの生成AI連携パックが応対サービスを強化

エス・アンド・アイ株式会社は、LINE WORKS AiCallに生成AIを連携させた生成AI連携パックを2024年11月19日にリリースした。生成AI連携パックはボイスボットによる応対サービスの向上を実現し、オペレーターを増員することなく24時間365日の対応が可能になっている。[1]

生成AI連携対話引き継ぎ要約パックでは、顧客とボイスボットのやり取りを簡易ダッシュボード上で確認することができ、オペレーターへのスムーズな引き継ぎを実現している。会話内容から重要ポイントを抜粋して要約できるため、確認にかかる時間を大幅に短縮することが可能だ。

生成AI連携シナリオパックでは、顧客が自由に話す内容から意図を理解し必要な項目の自動抽出を行うことができる。内容を正しく認識し適切な窓口への自動振り分けや、顧客の感情の機微を察知し言い回しの変更やオペレーターへのエスカレーションを行うなど、柔軟な対応が実現できる。

LINE WORKS AiCallの生成AI連携パックの機能まとめ

対話引き継ぎ要約パック シナリオパック
主な特徴 会話内容の要約と履歴確認 内容に応じた自動振り分け
メリット 引き継ぎ時間の短縮 応対の自動化範囲拡大
システム連携 CRMCTIとの連携不要 プロンプト定義で柔軟な対応
LINE WORKS AiCallの詳細はこちら

ボイスボットについて

ボイスボットとはAIがオペレーターの代わりに電話応対を行うシステムのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 24時間365日の自動応対が可能
  • 高い音声認識精度と聞き取りやすい音声を実現
  • 待ち時間の最小化とCX向上に貢献

LINE WORKS AiCallのボイスボットは独自開発されたAI技術により、高い音声認識精度と聞き取りやすい音声を実現することができる。生成AIとの連携によって顧客の意図理解や感情分析が可能になり、より柔軟で高度な自動応対を実現することが可能だ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「ボイスボットサービス「LINE WORKS AiCall」向けに生成AI連携パックの提供を開始 | エス・アンド・アイ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000044.000039179.html, (参照 24-11-20).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「AI」に関するコラム一覧
「AI」に関するニュース
「AI」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。