公開:

スコープが訪日外国人向け販促ソリューションINBOUND CROSSを提供開始、インバウンドマーケティングの強化へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

スコープが訪日外国人向け販促ソリューションINBOUND CROSSを提供開始、インバウンドマーケティングの強化へ

PR TIMES より


記事の要約

  • スコープがINBOUND CROSSを提供開始
  • 訪日外国人向けの販促活動に特化したソリューション
  • グローバル・デイリー社と業務提携し展開

スコープの訪日外国人向け販促ソリューション提供開始

株式会社スコープは、訪日外国人向けの販促活動に特化したソリューション「INBOUND CROSS」を2024年11月28日より提供開始した。日本政府観光局の発表によると2024年10月の訪日外客数は331万2000人で、前年同月比31.6%増、2019年同月比32.7%増と単月過去最高を記録している。[1]

長引く円安の影響により、インバウンド向けのビジネスチャンスに期待が高まっている中、スコープはグローバル・デイリー社との業務提携を通じてアジアや欧米市場向けのプロモーション展開を強化することになった。小売業界における訪日外国人向けの施策需要が年々高まっていることを背景に、効果的な販促活動の実現を目指している。

INBOUND CROSSは、スコープの集客・セールスプロモーション・WEBプロモーションのノウハウと、グローバル・デイリー社の海外ネットワークを活用した共同ソリューションとなっている。訪日前の計画段階から購買意欲を喚起し、来日時の店舗訪問や商品購入を促進する仕組みを構築することで、インバウンド需要の取り込みを強化している。

INBOUND CROSSのサービス概要

項目 詳細
提供開始日 2024年11月28日
主な提供企業 株式会社スコープ、株式会社グローバル・デイリー
対象市場 アジア市場、欧米市場
主なサービス内容 集客施策、セールスプロモーション、WEBプロモーション
特徴 訪日前からの購買意欲喚起、効果的な旅ナカ施策の展開
スコープの公式サイトはこちら

ショッパーマーケティングについて

ショッパーマーケティングとは、消費者の購買行動や意思決定プロセスに焦点を当てた販促戦略のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 購買時点での消費者行動分析に基づく戦略立案
  • 店頭での購買意思決定に影響を与える要因の最適化
  • 顧客満足度向上を目指した購買体験の設計

スコープの販促BPOでは、ショッパーマーケティングを活用して「つくり手」「売り手」「買い手」をつなぐソリューションを展開している。INBOUND CROSSにおいても、訪日外国人の購買行動分析に基づき、旅行計画時点から購買意欲を喚起し、実際の店舗での購買につなげる効果的な施策を実現している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「スコープ、訪日外国人向けの販促活動に特化したソリューション「INBOUND CROSS(インバウンドクロス)」を提供開始 | 株式会社スコープのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000105.000060036.html, (参照 24-11-29).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧
「マーケティング」に関するニュース
「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。