ブリングアウトがAI商談解析機能「Bring Out Insight」をリリース、営業の67%が感じる準備不足問題の解消へ
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- ブリングアウトがAI商談解析機能「Bring Out Insight」をリリース
- 複数商談の一括解析で次回商談の成功確率を向上
- 特許取得済みの構造要約技術で高精度な解析を実現
スポンサーリンク
新機能「Bring Out Insight」による商談データの効率的な解析と活用
株式会社ブリングアウトは2024年11月27日、複数の商談データを一括で解析できる新機能「Bring Out Insight」をリリースした。この機能は特許取得済みの構造要約技術を搭載しており、従来のツールでは不可能だった数百本単位での商談データの高精度な解析を実現している。[1]
株式会社UKABUの調査によると、67%の営業担当者が商談の準備不足を感じており、適切な準備の有無で成功率が2倍も変わることが明らかになっている。Bring Out Insightは複数商談の要約を高精度で解析することで、営業担当者の準備時間を大幅に短縮し、成約率の向上に貢献する。
導入企業は顧客との膨大な商談記録から、顧客のニーズや嗜好を包括的に分析することが可能となる。また未回答質問のリストアップ機能により、複数部門にまたがる大型案件での情報共有や進捗管理の効率化を実現し、商談の長期化や失注を防ぐことができる。
Bring Out Insightの主要機能まとめ
機能 | 詳細 |
---|---|
構造要約技術 | 特許取得済みの技術により、会話構造を理解し重要情報を抽出 |
次回アクション提案 | 商談データの解析から最適なアクションプランを自動提案 |
未回答質問管理 | 質問への回答漏れを防止し、フォローアップを促進 |
専門家サポート | プロンプトエンジニアとコンサルタントによる継続的な改善支援 |
スポンサーリンク
構造要約技術について
構造要約技術とは、単なる文字起こしではなく会話の構造を理解し、重要な情報を効率的に抽出する技術のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 大量の商談データから本質的な内容を効率的に把握
- 会話の文脈や関係性を理解した高精度な解析
- 数百本単位の商談データを一括処理可能
Bring Out Insightに実装されている構造要約技術は特許を取得しており、従来の商談分析ツールでは実現できなかった複数商談データの一括解析を可能にしている。この技術により、営業担当者は膨大な商談記録から成約率向上につながる具体的なアクションを容易に抽出することができる。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「営業の67%が感じる「商談の準備不足」をAIが解消。過去の大量商談から次回の勝ち筋を示す新機能 「Bring Out Insight」をリリース | 株式会社ブリングアウトのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000077048.html, (参照 24-11-29).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- YOLO(You Only Look Once)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- XAI(説明可能なAI)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Word2vecとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WideResNetとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WebSphereとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Watson Visual Recognitionとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- W3C(World Wide Web Consortium)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WaveNetとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- VGG(Visual Geometry Group)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- VisionTransformerとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- GoogleがWorkspace向けGeminiモバイルアプリを提供開始、手書きノートのデジタル化やAI機能の活用が可能に
- GoogleがChatにハドル機能を追加、音声優先のミーティングでチームコラボレーションが効率化
- MicrosoftがAzure SDKの2024年11月アップデートを公開、画像分析ライブラリの安定版とContainer Orchestratorのベータ版を提供
- MicrosoftがTeams Toolkit v5.10.1をリリース、ローカル認証機能とAI開発機能の強化により開発効率が向上
- GitHubが日本市場の開発者数350万人突破を発表、2028年に世界第7位のコミュニティへ成長見込み
- パナソニックHDが松下幸之助氏の思考再現AIを開発、経営理念の継承と意思決定支援に活用へ
- JR東日本商事など3社が新幹線再生アルミのアイスクリーム専用スプーンを共同開発、11月29日より発売へ
- LINEヤフーがYahoo!ショッピングで生成AIを活用した商品レコメンド機能を提供開始、レビュー解析による最適な商品提案が可能に
- AnthropicがClaudeに応答カスタマイズ機能を実装、無料版含む全ユーザーの利便性が向上
- 損保ジャパンが基幹システムSOMPO-MIRAIで自動車保険の業務利用を開始、新商品開発のスピードが大幅に向上へ
スポンサーリンク