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Sky株式会社が営業名刺管理SKYPCE Ver.4を販売開始、企業データベースと人事異動情報の連携で営業支援を強化

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)


記事の要約

  • Sky株式会社がSKYPCE Ver.4を販売開始
  • 東洋経済新報社の企業データベースが追加
  • 人事異動情報や写真登録機能が強化

Sky株式会社が営業名刺管理システムSKYPCE Ver.4を販売開始

Sky株式会社は営業名刺管理システム「SKYPCE Ver.4」を2025年3月4日より販売開始した。東洋経済新報社の情報提供により企業データベースがさらに充実し、プロフィールや財務・業績、事業構成などの詳細情報を視覚的に把握できるようになった。[1]

日本経済新聞社が提供する「日経WHO'S WHO人事異動情報」との連携により、名刺登録されている顧客企業の人事情報をSKYPCE上で確認できるようになり、次課長級の人事を含む各企業の異動・昇進情報を素早く把握することが可能になった。スマートフォンでの顔写真撮影・登録機能も追加され、集合写真からの切り抜き登録にも対応している。

名刺情報には顧客に提案・導入している商品や営業ステータスを示す「スタンプ」を付与できるようになり、組織全体での統一的な顧客情報の整理が可能になった。また営業活動記録の関係者へのメール通知機能や、複数名刺へのメモ一括登録機能により、効率的な情報共有と記録が実現できるようになっている。

SKYPCE Ver.4の新機能まとめ

項目 詳細
企業データベース強化 東洋経済新報社の上場企業情報が閲覧可能に
人事異動情報連携 日経WHO'S WHO人事異動情報との連携開始
スタンプ機能 顧客属性やステータスの視覚的な管理が可能
写真登録機能 スマートフォンでの撮影・登録、集合写真からの切り抜きに対応
情報共有機能 活動記録のメール通知、複数名刺へのメモ一括登録が可能
SKYPCE Ver.4の詳細はこちら

営業名刺管理システムについて

営業名刺管理システムとは、企業の営業活動において取得した名刺情報をデジタル化し、組織全体で共有・活用するためのシステムである。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 名刺情報のデジタル化と一元管理を実現
  • 組織全体での名刺情報の共有と活用が可能
  • 顧客情報の分析や営業活動の効率化を支援

営業名刺管理システムでは、単なる名刺のデータベース化だけでなく、企業情報や人事異動情報との連携により営業活動に必要な情報を効率的に把握することができる。SKYPCEでは東洋経済新報社や日本経済新聞社との連携により、より詳細な企業情報や人事情報の活用が可能になっている。

参考サイト

  1. ^ Sky株式会社. 「営業名刺管理「SKYPCE Ver.4」を発売、充実の企業データベース、人事異動情報で営業活動をサポート|Sky株式会社」. https://www.skygroup.jp/news/250304_01/, (参照 25-03-05).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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