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マジセミがECサイトの利益最大化ウェビナーを開催、データ活用とWeb接客戦略を解説

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

マジセミがECサイトの利益最大化ウェビナーを開催、データ活用とWeb接客戦略を解説

PR TIMES より


記事の要約

  • ECサイトの利益最大化に関するウェビナー開催
  • 顧客データ活用によるWebマーケティング戦略を解説
  • コンバージョン最適化サービスの詳細を紹介

ECサイトの利益最大化を目指すウェビナーの開催

マジセミ株式会社は「【toB・toC】ECサイトの利益を最大化!ゼロから始めるデータ活用」というテーマのウェビナーを2024年9月2日に開催すると発表した。このウェビナーでは、EC事業における顧客データ活用の重要性やWebマーケティング戦略の実践方法について解説する予定だ。[1]

ウェビナーの主な内容として、顧客一人ひとりに合わせたパーソナライズWeb接客の実現方法や、そのためのデータ分析・シナリオ作成のプロセスが紹介される。また、これらの施策を継続的に実施するためのノウハウやリソース確保の課題についても触れる予定だ。

さらに、コンバージョン最適化プラットフォーム「Fanplayr」を活用したデータ解析・活用手法や、専任チームによる一気通貫の伴走支援サービスについても詳しく説明される。このウェビナーは、toB・toCを問わずEC事業を運営する企業や、データ活用に課題を感じているマーケティング担当者にとって有益な内容となっている。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 【toB・toC】ECサイトの利益を最大化!ゼロから始めるデータ活用
日程 2024/09/19(月) 11:00~12:00
会場 -
会場住所 -
概要 ECサイトの利益最大化を目指し、顧客データを活用したWebマーケティング戦略や、コンバージョン最適化サービスについて解説するウェビナー
主催 株式会社クレヴァシステムズ
備考 協力:株式会社オープンソース活用研究所、マジセミ株式会社
ウェビナーの詳細はこちら

パーソナライズWeb接客について

パーソナライズWeb接客とは、顧客一人ひとりの特性や行動履歴に基づいてカスタマイズされたウェブサイト上のユーザー体験を提供する手法のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 顧客データに基づくターゲティング
  • リアルタイムでのコンテンツ最適化
  • 顧客のニーズに合わせた商品推奨

パーソナライズWeb接客を実現するためには、顧客データの収集・分析が不可欠であり、Fanplayrのようなコンバージョン最適化プラットフォームが活用されている。このアプローチにより、顧客の購買意欲を高め、ECサイトの利益最大化につながる可能性がある。しかし、データ分析やシナリオ作成には専門知識とリソースが必要となるため、多くの企業が実施に課題を感じている現状がある。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「『【toB・toC】ECサイトの利益を最大化!ゼロから始めるデータ活用』というテーマのウェビナーを開催 | マジセミ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002694.000054842.html, (参照 24-09-03).

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