イノーバが生成AIを活用したコンテンツマーケティングウェビナーを再放送、AIと人間の協業による課題解決型戦略を提案
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- イノーバが生成AIとコンテンツマーケティングのウェビナーを再放送
- AIと人間の強みを融合した課題訴求型戦略を提案
- 効率的なコンテンツ制作プロセスの確立方法を解説
スポンサーリンク
イノーバが生成AIを活用したコンテンツマーケティングウェビナーを再放送
株式会社イノーバは2024年9月17日に『生成AIで実現する課題訴求型コンテンツマーケティング』と題した無料ウェビナーを開催すると発表した。本ウェビナーは2024年8月に実施したセミナーの再放送であり多くの要望に応えて再度提供されることになった。生成AI技術の急速な発展によりコンテンツマーケティングの環境が大きく変化する中企業のAIツール活用に焦点を当てている。[1]
ウェビナーでは生成AI時代におけるコンテンツマーケティングの最新トレンドと課題AIを活用した効果的なパーソナライゼーション戦略の立て方などが解説される。また競合との差別化を図るための創造的なAI活用テクニックや生成AIを活用した効率的なコンテンツ制作プロセスの確立方法についても詳しく説明される予定だ。
本ウェビナーは生成AIを活用したいが効果的な使い方がわからないマーケティング責任者やAIでコンテンツを作成しているが成果に結びつかないと悩むマーケティング担当者などを対象としている。AIと人間の強みを組み合わせた新しいマーケティング戦略を模索している方々にとって有益な情報が提供されるだろう。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | 生成AIで実現する課題訴求型コンテンツマーケティング |
---|---|
日程 | 2024/09/17(火) 11:00~12:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | 生成AI時代におけるコンテンツマーケティングの最新トレンドと課題、AIを活用した効果的なパーソナライゼーション戦略、AIと人間のシームレスな協業を実現するワークフローの構築方法などを解説 |
主催 | 株式会社イノーバ |
備考 | 無料ウェビナー Zoomを使用したオンライン開催 |
スポンサーリンク
課題訴求型コンテンツマーケティングについて
課題訴求型コンテンツマーケティングとは顧客や市場が抱える課題に焦点を当てたコンテンツを作成し提供するマーケティング手法のことを指しており主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 顧客の課題やニーズに直接アプローチする
- 問題解決型の価値提案を行う
- 信頼性と専門性を通じてブランド価値を高める
生成AIの活用により課題訴求型コンテンツマーケティングはより効率的かつ効果的に実施できるようになっている。AIによるデータ分析や自然言語処理技術を活用することで顧客の潜在的なニーズをより正確に把握しそれに応じたパーソナライズされたコンテンツを大量に生成することが可能になった。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【ご好評につき再放送】『生成AIで実現する課題訴求型コンテンツマーケティング』ウェビナーを9月17日(火)に開催 | 株式会社イノーバのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000054994.html, (参照 24-09-03).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Passage Indexingとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Power BIとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- OVA(Original Video Animation)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- PO (プロダクトオーナー)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Power Directorとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- PAA(People Also Ask、他の人はこちらも検索)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- POSシステムとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- PDCA(Plan Do Check Action)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- OTT(Over-The-Top)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- OpenPoseとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- JALふるさと納税サイトで「JALの旅先納税」開始、即時利用可能な電子商品券がもらえる新サービス
- PWANが電子多言語防災ガイドブックをリリース、ホテルWi-Fiで外国人観光客の災害時サポートを強化
- レアールパスコベーカリーズがインフォマートのBtoBプラットフォームを採用、受発注と規格書管理の効率化を実現
- PatheeがSTORECASTをDX総合EXPO2024秋東京に出展、小売店向けデジタル販促ツールの体験が可能に
- クオリティフォーラム2024、日科技連が完全オンラインで開催、品質経営に関する80件超の講演を提供
- アドバンテッジリスクマネジメントが休業者管理システム「アドバンテッジハーモニーLite」のサービス説明会を開催、男性育休取得率30.1%の急増を背景に業務効率化を支援
- 東宝とLOCKER ROOMがWEBTOON作品を配信開始、LINEマンガで『恋は確率じゃありません』と『シシシ』を展開
- ARROVAがインゲーム広告SDKの説明会を開催、ゲーム体験を阻害しない新しい広告手法を提案
- セイビ堂が広告運用ツール「RAP」を正式リリース、AIを活用したデジタルサイネージの広告配信自動化で効率向上
- 東京力車と和茶子-wasako-が訪日外国人向けプレミアム日本文化体験プランを浅草でリリース、茶道・着物・人力車を3時間で体験
スポンサーリンク