アマナがWebサイトリニューアルウェビナーを開催、KGI/KPIの設定と分析方法を解説
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- アマナがWebサイトリニューアルセミナーを開催
- KGI/KPIの設定と分析方法を詳しく解説
- 2024年9月24日にウェビナーとして実施
スポンサーリンク
アマナがWebサイトリニューアルに関するウェビナーを開催
株式会社アマナは2024年9月24日に「[アンコール開催]企業のWebサイトリニューアル成功のカギ - KGI/KPIの設定と分析方法」と題したウェビナーを開催すると2024年9月6日に発表した。このウェビナーでは企業のWebサイトリニューアルを成功させるための重要なポイントであるKGI/KPIの設定と分析方法について詳しく解説する予定だ。[1]
ウェビナーの内容には失敗事例から学ぶリニューアルの注意点やKGI/KPIの設定方法などが含まれる。具体的には企業のWebサイトリニューアルの目的やKGIとKPIの違い、設定方法、具体的な事例紹介などが予定されている。また、Webサイトの現状分析の重要性やアクセス解析、ユーザー行動分析、競合分析などの効果的な分析手法についても解説される。
このウェビナーは2024年8月7日に開催されたものと同一内容のアンコール開催となる。スピーカーには株式会社アマナのビジネスプロデューサーである佐藤謙介氏やamana Content Marketingのプロダクトマネジャー兼マーケティングディレクターの渡邊隆尚氏、UXディレクターの小林大輔氏が登壇する予定だ。Webサイトリニューアルを検討している企業担当者向けの内容となっている。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | [アンコール開催]企業のWebサイトリニューアル成功のカギ - KGI/KPIの設定と分析方法 |
---|---|
日程 | 2024/09/24(火) 12:00~12:50 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | 企業のWebサイトリニューアルを成功させるための重要なポイントであるKGI/KPIの設定と分析方法について詳しく解説するウェビナー |
主催 | 株式会社アマナ |
備考 | 定員:100名 参加費:無料 |
スポンサーリンク
KGI/KPIについて
KGI/KPIとは企業の目標達成度を測定するための指標のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- KGIは最終的な目標、KPIは中間指標を表す
- 数値化可能で客観的な評価が可能
- PDCAサイクルの実行に不可欠な要素
KGIはKey Goal Indicatorの略で企業や組織の最終的な目標を数値化したものを指す。一方KPIはKey Performance Indicatorの略で目標達成のための中間指標を表している。Webサイトリニューアルにおいては、これらの指標を適切に設定し分析することで効果的な改善が可能になる。アマナのウェビナーではこれらの指標の設定方法や分析手法について具体的な事例を交えて解説される予定だ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「2024年9月24日(火)ウェビナー開催のお知らせ「[アンコール開催]企業のWebサイトリニューアル成功のカギ - KGI/KPIの設定と分析方法」 | 株式会社アマナのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000333.000040283.html, (参照 24-09-07).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- WordPressのquery postsとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- PV(ページビュー数)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- QDD(Query Deserves Diversity)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- QRコード(Quick Response Code)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- PPV(Pay-Per-View)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- PRD(Product Requirement Document)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- QDF(Query Deserves Freshness)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- PPC広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Passage Indexingとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- PO (プロダクトオーナー)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- GoogleがAI活用の仮想ドレス試着ツールを発表、オンラインショッピング体験が大幅に向上
- 関西みらい銀行がBtoBプラットフォーム業界チャネルを採用、顧客サービスの質向上と業務効率化を目指す
- 豊中市が2025経営戦略方針を策定、3つのプロジェクトで未来への投資を推進
- PLAZAが神奈川県の脱炭素事業に参画、ポイント上乗せキャンペーンで環境配慮型商品の購入を促進
- 三菱地所設計が持続可能なまちづくりセミナーを開催、ホワイトインフラ思考による社会Designを提唱
- JPIが中部電力パワーグリッドのセミナーを名古屋で開催、電力ネットワークの次世代化に向けた取り組みを解説
- キヤノンが新型広幅デジタル複合機を発売、高品質印刷とセキュリティ強化で業務効率化を促進
- JAPAN BUILD OSAKA 2024、200社出展で建築業界の最新技術を網羅、建設DXや脱炭素化にも注目
- トランスコスモスが改善MAKERウェビナーを開催、Webサイト成果拡大サービスの活用法を紹介
- トランスコスモスがGeek JackのVRChatワールドを開設、VR空間での顧客体験向上とAI商材強化へ
スポンサーリンク