公開:

アマナがWebサイトリニューアルウェビナーを開催、KGI/KPIの設定と分析方法を解説

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

アマナがWebサイトリニューアルウェビナーを開催、KGI/KPIの設定と分析方法を解説

PR TIMES より


記事の要約

  • アマナがWebサイトリニューアルセミナーを開催
  • KGI/KPIの設定と分析方法を詳しく解説
  • 2024年9月24日にウェビナーとして実施

アマナがWebサイトリニューアルに関するウェビナーを開催

株式会社アマナは2024年9月24日に「[アンコール開催]企業のWebサイトリニューアル成功のカギ - KGI/KPIの設定と分析方法」と題したウェビナーを開催すると2024年9月6日に発表した。このウェビナーでは企業のWebサイトリニューアルを成功させるための重要なポイントであるKGI/KPIの設定と分析方法について詳しく解説する予定だ。[1]

ウェビナーの内容には失敗事例から学ぶリニューアルの注意点やKGI/KPIの設定方法などが含まれる。具体的には企業のWebサイトリニューアルの目的やKGIとKPIの違い、設定方法、具体的な事例紹介などが予定されている。また、Webサイトの現状分析の重要性やアクセス解析、ユーザー行動分析、競合分析などの効果的な分析手法についても解説される。

このウェビナーは2024年8月7日に開催されたものと同一内容のアンコール開催となる。スピーカーには株式会社アマナのビジネスプロデューサーである佐藤謙介氏やamana Content Marketingのプロダクトマネジャー兼マーケティングディレクターの渡邊隆尚氏、UXディレクターの小林大輔氏が登壇する予定だ。Webサイトリニューアルを検討している企業担当者向けの内容となっている。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 [アンコール開催]企業のWebサイトリニューアル成功のカギ - KGI/KPIの設定と分析方法
日程 2024/09/24(火) 12:00~12:50
会場 -
会場住所 -
概要 企業のWebサイトリニューアルを成功させるための重要なポイントであるKGI/KPIの設定と分析方法について詳しく解説するウェビナー
主催 株式会社アマナ
備考 定員:100名
参加費:無料
ウェビナーの詳細はこちら

KGI/KPIについて

KGI/KPIとは企業の目標達成度を測定するための指標のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • KGIは最終的な目標、KPIは中間指標を表す
  • 数値化可能で客観的な評価が可能
  • PDCAサイクルの実行に不可欠な要素

KGIはKey Goal Indicatorの略で企業や組織の最終的な目標を数値化したものを指す。一方KPIはKey Performance Indicatorの略で目標達成のための中間指標を表している。Webサイトリニューアルにおいては、これらの指標を適切に設定し分析することで効果的な改善が可能になる。アマナのウェビナーではこれらの指標の設定方法や分析手法について具体的な事例を交えて解説される予定だ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「2024年9月24日(火)ウェビナー開催のお知らせ「[アンコール開催]企業のWebサイトリニューアル成功のカギ - KGI/KPIの設定と分析方法」 | 株式会社アマナのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000333.000040283.html, (参照 24-09-07).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。