シャノンがマーケティングWeek -大阪2024- に出展、SHANON MARKETING PLATFORMをアピール
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- シャノンがマーケティングWeek -大阪2024- に出展
- SHANON MARKETING PLATFORMのデモを展示
- 西日本最大級のマーケティング展示会で情報発信
スポンサーリンク
シャノンが第5回マーケティングWeek -大阪2024- に出展し最新サービスをアピール
株式会社シャノンは、2024年9月25日から27日にインテックス大阪で開催される「第5回マーケティングWeek -大阪2024-」に出展することを2024年9月9日に発表した。本展示会は西日本最大級のマーケティング展示会であり、9つの専門展で構成されている。シャノンは「営業支援EXPO 」に出展し、最新のマーケティングオートメーション(MA)サービスを紹介する予定だ。[1]
シャノンのブースでは、ITreviewが実施する「ITreview Best Software in Japan 2024」において日本のSaaS・ソフトウェアTOP50に選出された『SHANON MARKETING PLATFORM』のデモ環境を用意している。この展示会への参加により、シャノンは西日本地域の企業に対してもマーケティングソリューションの最新情報を直接発信する機会を得ることになる。
第5回マーケティングWeek -大阪2024- は、リード獲得の促進やSNS活用のトレンド、データ収集・分析の効率化など、マーケティングに関する幅広い課題解決を目的としている。シャノンの出展は、デジタルとアナログを組み合わせたデジアナマーケティングの実現や、イベント管理からメタバースまでの幅広いソリューション提供を通じて、多様な業種の企業のマーケティング課題解決に貢献することを目指している。
第5回マーケティングWeek -大阪2024- 概要
項目 | 詳細 |
---|---|
イベント名 | 第5回マーケティングWeek -大阪2024- |
会期 | 2024年9月25日(水)~27日(金) |
時間 | 10:00~17:00 |
会場 | インテックス大阪 |
主催 | RX Japan株式会社 |
出展社数 | 150社 |
シャノンブース | 2号館 K6-58 |
スポンサーリンク
マーケティングオートメーション(MA)について
マーケティングオートメーション(MA)とは、マーケティング活動の自動化を実現するツールやプラットフォームのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 顧客データの一元管理と分析が可能
- リードナーチャリングや顧客セグメンテーションの自動化
- マルチチャネルでのキャンペーン管理と効果測定
シャノンの『SHANON MARKETING PLATFORM』は、MAサービスとして日本のSaaS・ソフトウェアTOP50に選出されている。このプラットフォームは、イベント管理やセミナー運営、CMS、アドテクノロジー、メタバースまでカバーする総合的なマーケティングソリューションを提供しており、金融、IT・通信、製造業から公共機関まで幅広い業種で活用されている。
シャノンの第5回マーケティングWeek -大阪2024- 出展に関する考察
シャノンの第5回マーケティングWeek -大阪2024- への出展は、西日本地域におけるマーケティングソリューションの認知度向上と新規顧客獲得の両面で大きな意義がある。特に、ITreviewのランキングで高評価を得た『SHANON MARKETING PLATFORM』のデモ展示は、潜在顧客に対して製品の実力を直接アピールする絶好の機会となるだろう。一方で、150社もの企業が出展する大規模展示会では、いかに自社ブースへの来場を促進するかが課題となる可能性がある。
この課題に対する解決策として、事前のSNSやメール配信を活用した来場促進施策や、ブース内でのミニセミナーの開催などが考えられる。また、展示会後のフォローアップも重要であり、来場者データを活用した効果的なリードナーチャリングを実施することで、商談機会の最大化を図ることができるだろう。今後シャノンには、MAサービスの機能拡張やAI技術の積極的な導入など、さらなる製品力の向上が期待される。
さらに、デジタルとアナログを融合させたデジアナマーケティングの概念は、ポストコロナ時代のマーケティング戦略として注目を集めている。シャノンには、この展示会を通じてデジアナマーケティングの具体的な実践方法や成功事例を提示し、業界のトレンドセッターとしての地位を確立することが期待される。こうした取り組みにより、シャノンは西日本地域においてもマーケティングソリューションのリーディングカンパニーとしての評価を高めていくことができるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「シャノン 西日本最大級のマーケティング展示会 第5回マーケティングWeek -大阪2024- に出展 | 株式会社シャノンのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000438.000002984.html, (参照 24-09-10).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Looker Studioで表を作成・活用する方法を解説
- Looker Studioの埋め込み方法やメリット、注意点などを解説
- Looker Studioのグラフの作成方法やカスタマイズなどを解説
- Looker Studioの計算フィールドの活用方法や最適化のコツを解説
- Looker Studioのテンプレートを活用する方法やメリットなどを解説
- Looker StudioでGoogle Search Consoleデータを効果的に活用する方法
- Looker Studio APIを活用する方法やデータ連携、機能拡張などを解説
- Looker Studioの無料テンプレートを活用したデータ分析方法などを解説
- Looker Studioのディメンションの活用方法や機能、設定などを解説
- RFP(Request for Proposal、提案依頼書)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WORKSTORYがHRアワード2024に入賞、WEB社内報サービスで企業の魅力を効率的に伝達
- ZenMarketがインドネシア向け新決済オプションを導入、日本商品の購入がより便利に
- アットストリームコンサルティングが公式noteを開設、企業変革推進に役立つ情報を定期発信へ
- 岩手銀行がATM広告サービスをリニューアル、地域事業者のマーケティング支援を強化
- パナソニックISの集客施設向けPOSシステムがおりづるタワーに導入、業務効率化と集客最適化を実現
- オルツとディー・クリエイトが考査AIシステムを開発、TVインフォマーシャル制作の効率化と品質向上に貢献
- ワンキャリアがSuccessHubを導入、カスタマーサクセス業務の効率化と顧客満足度向上を目指す
- サン共同税理士法人がオンライン会社説明会を開催、GoogleMeetとメタバースを活用し求職者との接点を強化
- スタジオスポビーが兵庫県と連携し「脱炭素エキデンひょうご」を発足、エコライフアプリで脱炭素型ライフスタイルを促進
- ホリエモンAIバイトがテスト運営開始、スマホ完結型スキマ副業サービスで新たな労働市場を創出
スポンサーリンク