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シャノンがマーケティングWeek -大阪2024- に出展、SHANON MARKETING PLATFORMをアピール

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

シャノンがマーケティングWeek -大阪2024- に出展、SHANON MARKETING PLATFORMをアピール

PR TIMES より


記事の要約

  • シャノンがマーケティングWeek -大阪2024- に出展
  • SHANON MARKETING PLATFORMのデモを展示
  • 西日本最大級のマーケティング展示会で情報発信

シャノンが第5回マーケティングWeek -大阪2024- に出展し最新サービスをアピール

株式会社シャノンは、2024年9月25日から27日にインテックス大阪で開催される「第5回マーケティングWeek -大阪2024-」に出展することを2024年9月9日に発表した。本展示会は西日本最大級のマーケティング展示会であり、9つの専門展で構成されている。シャノンは「営業支援EXPO 」に出展し、最新のマーケティングオートメーション(MA)サービスを紹介する予定だ。[1]

シャノンのブースでは、ITreviewが実施する「ITreview Best Software in Japan 2024」において日本のSaaS・ソフトウェアTOP50に選出された『SHANON MARKETING PLATFORM』のデモ環境を用意している。この展示会への参加により、シャノンは西日本地域の企業に対してもマーケティングソリューションの最新情報を直接発信する機会を得ることになる。

第5回マーケティングWeek -大阪2024- は、リード獲得の促進やSNS活用のトレンド、データ収集・分析の効率化など、マーケティングに関する幅広い課題解決を目的としている。シャノンの出展は、デジタルとアナログを組み合わせたデジアナマーケティングの実現や、イベント管理からメタバースまでの幅広いソリューション提供を通じて、多様な業種の企業のマーケティング課題解決に貢献することを目指している。

第5回マーケティングWeek -大阪2024- 概要

項目 詳細
イベント名 第5回マーケティングWeek -大阪2024-
会期 2024年9月25日(水)~27日(金)
時間 10:00~17:00
会場 インテックス大阪
主催 RX Japan株式会社
出展社数 150社
シャノンブース 2号館 K6-58
第5回マーケティングWeek -大阪2024- の詳細はこちら

マーケティングオートメーション(MA)について

マーケティングオートメーション(MA)とは、マーケティング活動の自動化を実現するツールやプラットフォームのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 顧客データの一元管理と分析が可能
  • リードナーチャリングや顧客セグメンテーションの自動化
  • マルチチャネルでのキャンペーン管理と効果測定

シャノンの『SHANON MARKETING PLATFORM』は、MAサービスとして日本のSaaS・ソフトウェアTOP50に選出されている。このプラットフォームは、イベント管理やセミナー運営、CMS、アドテクノロジー、メタバースまでカバーする総合的なマーケティングソリューションを提供しており、金融、IT・通信、製造業から公共機関まで幅広い業種で活用されている。

シャノンの第5回マーケティングWeek -大阪2024- 出展に関する考察

シャノンの第5回マーケティングWeek -大阪2024- への出展は、西日本地域におけるマーケティングソリューションの認知度向上と新規顧客獲得の両面で大きな意義がある。特に、ITreviewのランキングで高評価を得た『SHANON MARKETING PLATFORM』のデモ展示は、潜在顧客に対して製品の実力を直接アピールする絶好の機会となるだろう。一方で、150社もの企業が出展する大規模展示会では、いかに自社ブースへの来場を促進するかが課題となる可能性がある。

この課題に対する解決策として、事前のSNSやメール配信を活用した来場促進施策や、ブース内でのミニセミナーの開催などが考えられる。また、展示会後のフォローアップも重要であり、来場者データを活用した効果的なリードナーチャリングを実施することで、商談機会の最大化を図ることができるだろう。今後シャノンには、MAサービスの機能拡張やAI技術の積極的な導入など、さらなる製品力の向上が期待される。

さらに、デジタルとアナログを融合させたデジアナマーケティングの概念は、ポストコロナ時代のマーケティング戦略として注目を集めている。シャノンには、この展示会を通じてデジアナマーケティングの具体的な実践方法や成功事例を提示し、業界のトレンドセッターとしての地位を確立することが期待される。こうした取り組みにより、シャノンは西日本地域においてもマーケティングソリューションのリーディングカンパニーとしての評価を高めていくことができるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「シャノン 西日本最大級のマーケティング展示会 第5回マーケティングWeek -大阪2024- に出展 | 株式会社シャノンのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000438.000002984.html, (参照 24-09-10).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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