Tech Insights

movがインバウンド向けデジタルマーケティングセミナーを開催、2025年大阪・関西万博に向けた戦略を解説

movがインバウンド向けデジタルマーケティングセミナーを開催、2025年大阪・関西万博に向けた...

株式会社movが12月4日にインバウンド向けデジタルマーケティング戦略のオンラインセミナーを開催する。2025年の大阪・関西万博開催や中国市場の回復を見据え、観光・小売・飲食・宿泊など様々な業界のインバウンド事業者向けに、専門家がWebサイトやSNSを活用したデジタルマーケティング施策について解説する予定だ。

movがインバウンド向けデジタルマーケティングセミナーを開催、2025年大阪・関西万博に向けた...

株式会社movが12月4日にインバウンド向けデジタルマーケティング戦略のオンラインセミナーを開催する。2025年の大阪・関西万博開催や中国市場の回復を見据え、観光・小売・飲食・宿泊など様々な業界のインバウンド事業者向けに、専門家がWebサイトやSNSを活用したデジタルマーケティング施策について解説する予定だ。

セキュアオンラインが完全成果報酬型広告サービスを開始、サイバーセキュリティ業界に新たな広告モデルを提供

セキュアオンラインが完全成果報酬型広告サービスを開始、サイバーセキュリティ業界に新たな広告モデ...

株式会社セキュアオンラインは、サイバーセキュリティに特化したWEBメディア「サイバーセキュリティ.com」で完全成果報酬型広告サービス「宣伝し放題広告」を開始した。初期費用や掲載費用が不要で、成果発生時のみ成約金額の10%を支払う仕組みを導入。高いSEO効果により長期的な集客が可能となり、実績として月間300件以上の成果を達成した事例もある。

セキュアオンラインが完全成果報酬型広告サービスを開始、サイバーセキュリティ業界に新たな広告モデ...

株式会社セキュアオンラインは、サイバーセキュリティに特化したWEBメディア「サイバーセキュリティ.com」で完全成果報酬型広告サービス「宣伝し放題広告」を開始した。初期費用や掲載費用が不要で、成果発生時のみ成約金額の10%を支払う仕組みを導入。高いSEO効果により長期的な集客が可能となり、実績として月間300件以上の成果を達成した事例もある。

PKBソリューションがStanlly plusにLINE認証機能を追加、デジタルスタンプラリーの利便性が向上

PKBソリューションがStanlly plusにLINE認証機能を追加、デジタルスタンプラリー...

株式会社PKBソリューションは、デジタルスタンプラリーシステムStanlly plusにLINE認証機能を追加した。LINE公式アカウントとの連携により、ユーザーデータの管理や不正参加防止が強化され、キャンペーン終了後も継続的なコミュニケーションが可能になった。さらにイラストMAP機能も追加され、観光地や商業施設での周遊促進に貢献する。

PKBソリューションがStanlly plusにLINE認証機能を追加、デジタルスタンプラリー...

株式会社PKBソリューションは、デジタルスタンプラリーシステムStanlly plusにLINE認証機能を追加した。LINE公式アカウントとの連携により、ユーザーデータの管理や不正参加防止が強化され、キャンペーン終了後も継続的なコミュニケーションが可能になった。さらにイラストMAP機能も追加され、観光地や商業施設での周遊促進に貢献する。

これからミステリーが間借りでマーダーサービスを開始、店舗の空きスペース活用で新たな収益機会を創出へ

これからミステリーが間借りでマーダーサービスを開始、店舗の空きスペース活用で新たな収益機会を創出へ

株式会社これからミステリーは空きスペースを活用したフランチャイズ型マーダーミステリーサービス「間借りでマーダー」を開始した。先着68社限定でFiNANCiEを通じて加盟店を募集し、これミストークン100万円分を付与する特別条件を提供する。加盟店はイベント運営から集客支援まで包括的なサポートを受けられ、新たな収益源としてマーダーミステリーを活用できる。

これからミステリーが間借りでマーダーサービスを開始、店舗の空きスペース活用で新たな収益機会を創出へ

株式会社これからミステリーは空きスペースを活用したフランチャイズ型マーダーミステリーサービス「間借りでマーダー」を開始した。先着68社限定でFiNANCiEを通じて加盟店を募集し、これミストークン100万円分を付与する特別条件を提供する。加盟店はイベント運営から集客支援まで包括的なサポートを受けられ、新たな収益源としてマーダーミステリーを活用できる。

ジグザグが国内外ECの比較ウェビナーを開催、2025年のEC事業拡大戦略を徹底解説

ジグザグが国内外ECの比較ウェビナーを開催、2025年のEC事業拡大戦略を徹底解説

株式会社ジグザグはマクロジ、17LIVE株式会社と共同で2024年11月29日に無料ウェビナーを開催する。訪日外国人数が8ヶ月連続で過去最高を記録する中、国内ECモールと越境ECの比較を通じて2025年のEC事業拡大に向けた戦略を解説する。新規顧客獲得からリピーター育成まで、具体的な販促戦略と成功のポイントを専門家が詳しく説明する予定だ。

ジグザグが国内外ECの比較ウェビナーを開催、2025年のEC事業拡大戦略を徹底解説

株式会社ジグザグはマクロジ、17LIVE株式会社と共同で2024年11月29日に無料ウェビナーを開催する。訪日外国人数が8ヶ月連続で過去最高を記録する中、国内ECモールと越境ECの比較を通じて2025年のEC事業拡大に向けた戦略を解説する。新規顧客獲得からリピーター育成まで、具体的な販促戦略と成功のポイントを専門家が詳しく説明する予定だ。

アクアスターがコンテンツ東京2024に出展、エンタメ化による企業課題解決の新手法を提案

アクアスターがコンテンツ東京2024に出展、エンタメ化による企業課題解決の新手法を提案

株式会社アクアスターが2024年11月20日から22日まで幕張メッセで開催されるコンテンツ東京2024に出展。34年の制作実績を活かし、デジタルコンテンツによる企業課題解決を提案する。認知拡大、理解促進、集客、採用支援の4つのカテゴリーで、SNSマーケティングやAR活用など、多様なクリエイティブソリューションを展開。

アクアスターがコンテンツ東京2024に出展、エンタメ化による企業課題解決の新手法を提案

株式会社アクアスターが2024年11月20日から22日まで幕張メッセで開催されるコンテンツ東京2024に出展。34年の制作実績を活かし、デジタルコンテンツによる企業課題解決を提案する。認知拡大、理解促進、集客、採用支援の4つのカテゴリーで、SNSマーケティングやAR活用など、多様なクリエイティブソリューションを展開。

オースタンスがシニア向け事業開発研修を提供開始、シニアビジネス200社以上の支援実績を活かした短期集中プログラムを展開

オースタンスがシニア向け事業開発研修を提供開始、シニアビジネス200社以上の支援実績を活かした...

株式会社オースタンスが、シニア層向け事業開発支援の新しい研修メニューを開始した。累計1000名以上のシニアインタビューと200社以上の支援実績をもとに、約1ヶ月間で事業テーマの方向性を提示する。40万人規模のシニアコミュニティ『趣味人倶楽部』の運営ノウハウを活かし、事業開発からマーケティングまでを一気通貫で支援するプログラムとなっている。

オースタンスがシニア向け事業開発研修を提供開始、シニアビジネス200社以上の支援実績を活かした...

株式会社オースタンスが、シニア層向け事業開発支援の新しい研修メニューを開始した。累計1000名以上のシニアインタビューと200社以上の支援実績をもとに、約1ヶ月間で事業テーマの方向性を提示する。40万人規模のシニアコミュニティ『趣味人倶楽部』の運営ノウハウを活かし、事業開発からマーケティングまでを一気通貫で支援するプログラムとなっている。

UMEDA MEETS HEART 2024が梅田地区で開催、48施設連携のイルミネーションとSNSキャンペーンで地域活性化を推進

UMEDA MEETS HEART 2024が梅田地区で開催、48施設連携のイルミネーションと...

梅田地区の冬の風物詩を目指すUMEDA MEETS HEART 2024が12月1日から25日まで開催される。HEART MARCHEやHEART COLLECTなど多彩なイベントを展開し、48施設が連携してイルミネーションやハート装飾で街を彩る。SNSキャンペーンやメッセージ展示など、地域コミュニティの活性化を促進する取り組みも実施。エリアマネジメントの視点から梅田の魅力を発信する。

UMEDA MEETS HEART 2024が梅田地区で開催、48施設連携のイルミネーションと...

梅田地区の冬の風物詩を目指すUMEDA MEETS HEART 2024が12月1日から25日まで開催される。HEART MARCHEやHEART COLLECTなど多彩なイベントを展開し、48施設が連携してイルミネーションやハート装飾で街を彩る。SNSキャンペーンやメッセージ展示など、地域コミュニティの活性化を促進する取り組みも実施。エリアマネジメントの視点から梅田の魅力を発信する。

ニコニコレンタカーが車両登録の電子申請システムを導入、業務効率が大幅に向上し他業種からの参入も容易に

ニコニコレンタカーが車両登録の電子申請システムを導入、業務効率が大幅に向上し他業種からの参入も容易に

ニコニコレンタカーは2024年11月19日、新規車両登録における電子申請システムの運用を開始した。従来のFAX申請から、パソコンやスマートフォンでの申請が可能となり業務時間が5分の1に短縮。フランチャイズ本部による運営管理システムの改修とスマートフォンアプリの開発により、他業種からの参入がより容易になり、多様な事業展開が可能となった。

ニコニコレンタカーが車両登録の電子申請システムを導入、業務効率が大幅に向上し他業種からの参入も容易に

ニコニコレンタカーは2024年11月19日、新規車両登録における電子申請システムの運用を開始した。従来のFAX申請から、パソコンやスマートフォンでの申請が可能となり業務時間が5分の1に短縮。フランチャイズ本部による運営管理システムの改修とスマートフォンアプリの開発により、他業種からの参入がより容易になり、多様な事業展開が可能となった。

プライスレスが法人営業ビジネス展示会を開始、オンラインでのBtoBマッチング効率化に貢献

プライスレスが法人営業ビジネス展示会を開始、オンラインでのBtoBマッチング効率化に貢献

株式会社プライスレスが2024年11月16日より法人営業ビジネス展示会を開始した。PC関連から業務効率化まで5つのカテゴリーで商材を紹介し、オンライン上で効率的な販路拡大を実現するマッチングプラットフォームとして期待が高まる。11月30日までの期間限定で、その場での資料請求や商談機会の創出が可能だ。

プライスレスが法人営業ビジネス展示会を開始、オンラインでのBtoBマッチング効率化に貢献

株式会社プライスレスが2024年11月16日より法人営業ビジネス展示会を開始した。PC関連から業務効率化まで5つのカテゴリーで商材を紹介し、オンライン上で効率的な販路拡大を実現するマッチングプラットフォームとして期待が高まる。11月30日までの期間限定で、その場での資料請求や商談機会の創出が可能だ。

株式会社プライスレスがデジタル展示会で集客ビジネスマッチングを開始、オンラインでの効率的な商材発掘が可能に

株式会社プライスレスがデジタル展示会で集客ビジネスマッチングを開始、オンラインでの効率的な商材...

株式会社プライスレスは2024年11月16日より、オンライン上のBtoBマッチングプラットフォーム「集客ビジネス展示会」を開催した。SEO・MEO、Google関連サービス、LINEなどのカテゴリーで各種集客ビジネスを紹介し、来場者はオンライン上で資料請求が可能となっている。11月30日までの期間限定で、効率的な商材発掘の機会を提供する。

株式会社プライスレスがデジタル展示会で集客ビジネスマッチングを開始、オンラインでの効率的な商材...

株式会社プライスレスは2024年11月16日より、オンライン上のBtoBマッチングプラットフォーム「集客ビジネス展示会」を開催した。SEO・MEO、Google関連サービス、LINEなどのカテゴリーで各種集客ビジネスを紹介し、来場者はオンライン上で資料請求が可能となっている。11月30日までの期間限定で、効率的な商材発掘の機会を提供する。

JAアメニティーハウスがTATSUJIN AWARDSで3部門受賞、リノッタブランド活用で高入居率を実現

JAアメニティーハウスがTATSUJIN AWARDSで3部門受賞、リノッタブランド活用で高入...

神奈川県を中心に約2万2,000戸の賃貸物件を管理するJAアメニティーハウスが、TATSUJIN AWARDS -SWITCH-2024において、Renotta年間受注件数第1位、PLUSRU年間受注金額第1位、集客アップの達人賞を受賞した。一戸一絵の精神でリノベーションを展開し、入居率98.7%という高水準を維持。賃貸業界全体の底上げを目指し、成功事例の共有を推進している。

JAアメニティーハウスがTATSUJIN AWARDSで3部門受賞、リノッタブランド活用で高入...

神奈川県を中心に約2万2,000戸の賃貸物件を管理するJAアメニティーハウスが、TATSUJIN AWARDS -SWITCH-2024において、Renotta年間受注件数第1位、PLUSRU年間受注金額第1位、集客アップの達人賞を受賞した。一戸一絵の精神でリノベーションを展開し、入居率98.7%という高水準を維持。賃貸業界全体の底上げを目指し、成功事例の共有を推進している。

AdAIがBtoBマーケティング向けカンファレンスを開催、9社のスペシャリストが登壇しリード獲得戦略を解説へ

AdAIがBtoBマーケティング向けカンファレンスを開催、9社のスペシャリストが登壇しリード獲...

株式会社AdAIは2024年11月19日に「最新マーケティング戦略でリードを200%増!」をテーマとしたオンラインカンファレンスを開催する。マイクロアドやWACULなど9社のリード獲得のスペシャリストが登壇し、SEOや広告活用などの最新トレンドを解説。特典資料の提供やアーカイブ配信も実施されるため、当日参加できない担当者も最新のマーケティング手法を学ぶことが可能だ。

AdAIがBtoBマーケティング向けカンファレンスを開催、9社のスペシャリストが登壇しリード獲...

株式会社AdAIは2024年11月19日に「最新マーケティング戦略でリードを200%増!」をテーマとしたオンラインカンファレンスを開催する。マイクロアドやWACULなど9社のリード獲得のスペシャリストが登壇し、SEOや広告活用などの最新トレンドを解説。特典資料の提供やアーカイブ配信も実施されるため、当日参加できない担当者も最新のマーケティング手法を学ぶことが可能だ。

ニーリーがPark Directを賃貸住宅フェア2024in大阪に出展、月極駐車場のDXを推進

ニーリーがPark Directを賃貸住宅フェア2024in大阪に出展、月極駐車場のDXを推進

株式会社ニーリーが運営する業界No.1のモビリティSaaS「Park Direct」が賃貸住宅フェア2024in大阪への出展を発表。2024年12月5日・6日にインテックス大阪で開催される同フェアでは、月極駐車場の集客から契約、決済、顧客管理までの業務を一気通貫でデジタル化するPark Directの導入メリットや活用事例を紹介する。駐車場管理のDX化を推進し、業務効率の向上を実現。

ニーリーがPark Directを賃貸住宅フェア2024in大阪に出展、月極駐車場のDXを推進

株式会社ニーリーが運営する業界No.1のモビリティSaaS「Park Direct」が賃貸住宅フェア2024in大阪への出展を発表。2024年12月5日・6日にインテックス大阪で開催される同フェアでは、月極駐車場の集客から契約、決済、顧客管理までの業務を一気通貫でデジタル化するPark Directの導入メリットや活用事例を紹介する。駐車場管理のDX化を推進し、業務効率の向上を実現。

株式会社アシストがMEO対策サービスを提供、Googleマップと広告媒体の相乗効果で集客力が大幅向上

株式会社アシストがMEO対策サービスを提供、Googleマップと広告媒体の相乗効果で集客力が大幅向上

株式会社アシストのMEO対策サービスを導入した居酒屋2店舗において、Googleマップと広告媒体の相乗効果による集客力向上が確認された。月間1,000名以上の来店者アンケートにより、広告媒体からの予約客の多くがGoogleマップを参考に店舗選択を行っていることが判明。MEO対策による上位表示効果が広告媒体の検索順位向上にも貢献し、複数チャネルでの露出増加による相乗効果が生まれている。

株式会社アシストがMEO対策サービスを提供、Googleマップと広告媒体の相乗効果で集客力が大幅向上

株式会社アシストのMEO対策サービスを導入した居酒屋2店舗において、Googleマップと広告媒体の相乗効果による集客力向上が確認された。月間1,000名以上の来店者アンケートにより、広告媒体からの予約客の多くがGoogleマップを参考に店舗選択を行っていることが判明。MEO対策による上位表示効果が広告媒体の検索順位向上にも貢献し、複数チャネルでの露出増加による相乗効果が生まれている。

三井不動産など8社がBASEGATE横浜関内を発表、2026年春に大規模複合施設がグランドオープン

三井不動産など8社がBASEGATE横浜関内を発表、2026年春に大規模複合施設がグランドオープン

三井不動産を代表企業とする8社は、横浜市旧市庁舎街区活用事業の街区名称をBASEGATE横浜関内に決定した。施設内にはDeNAのエデュテインメント施設Wonderiaや日本最大級のライブビューイングアリーナTHE LIVE、星野リゾートのOMO7横浜などが設置され、2025年12月の竣工、2026年春のグランドオープンを予定している。

三井不動産など8社がBASEGATE横浜関内を発表、2026年春に大規模複合施設がグランドオープン

三井不動産を代表企業とする8社は、横浜市旧市庁舎街区活用事業の街区名称をBASEGATE横浜関内に決定した。施設内にはDeNAのエデュテインメント施設Wonderiaや日本最大級のライブビューイングアリーナTHE LIVE、星野リゾートのOMO7横浜などが設置され、2025年12月の竣工、2026年春のグランドオープンを予定している。

コンドミニアム・アセットマネジメントが買主追客ロボを導入、営業効率化とコスト削減を両立

コンドミニアム・アセットマネジメントが買主追客ロボを導入、営業効率化とコスト削減を両立

エステートテクノロジーズが開発する買主追客ロボをコンドミニアム・アセットマネジメントが導入し、投資マンション売買仲介における営業業務の効率化を実現。会員増加に伴う営業負担を軽減しつつ、AIによる自動配信で顧客掘り起こしを促進。商談獲得率向上と集客コスト最適化を達成している。

コンドミニアム・アセットマネジメントが買主追客ロボを導入、営業効率化とコスト削減を両立

エステートテクノロジーズが開発する買主追客ロボをコンドミニアム・アセットマネジメントが導入し、投資マンション売買仲介における営業業務の効率化を実現。会員増加に伴う営業負担を軽減しつつ、AIによる自動配信で顧客掘り起こしを促進。商談獲得率向上と集客コスト最適化を達成している。

ダトラが採用マーケティングサービストルーの管理画面を改善、マニュアル確認機能の追加で利便性が向上

ダトラが採用マーケティングサービストルーの管理画面を改善、マニュアル確認機能の追加で利便性が向上

株式会社ダトラが提供する採用マーケティングサービス「トルー」において、管理画面から各機能のマニュアルを確認できるUI改善を実施。既存機能の操作方法や新機能の活用方法をページごとに確認可能になり、採用業務の効率化を実現。月額1.5万円からの利用で、採用サイト作成から応募者管理まで一括対応が可能だ。

ダトラが採用マーケティングサービストルーの管理画面を改善、マニュアル確認機能の追加で利便性が向上

株式会社ダトラが提供する採用マーケティングサービス「トルー」において、管理画面から各機能のマニュアルを確認できるUI改善を実施。既存機能の操作方法や新機能の活用方法をページごとに確認可能になり、採用業務の効率化を実現。月額1.5万円からの利用で、採用サイト作成から応募者管理まで一括対応が可能だ。

DeNAがJR関内駅前に新規エンターテインメント施設を開業へ、2026年春に「Wonderia」と「THE LIVE」が誕生

DeNAがJR関内駅前に新規エンターテインメント施設を開業へ、2026年春に「Wonderia...

ディー・エヌ・エーと横浜DeNAベイスターズが、JR関内駅前の大規模複合施設「BASEGATE横浜関内」に新規施設を展開する。プロジェクションマッピングを活用した没入型のエデュテインメント施設「Wonderia」と、幅約18m、高さ約8mの大型LEDビジョンを備えた常設型ライブビューイングアリーナ「THE LIVE」の2施設が2026年春に開業予定だ。

DeNAがJR関内駅前に新規エンターテインメント施設を開業へ、2026年春に「Wonderia...

ディー・エヌ・エーと横浜DeNAベイスターズが、JR関内駅前の大規模複合施設「BASEGATE横浜関内」に新規施設を展開する。プロジェクションマッピングを活用した没入型のエデュテインメント施設「Wonderia」と、幅約18m、高さ約8mの大型LEDビジョンを備えた常設型ライブビューイングアリーナ「THE LIVE」の2施設が2026年春に開業予定だ。

シャノンが生成AIサービスコンテンツアシスタントを提供、アイアットOECが継続的な品質向上を評価し採用

シャノンが生成AIサービスコンテンツアシスタントを提供、アイアットOECが継続的な品質向上を評...

シャノンの生成AIサービス「シャノン コンテンツアシスタント」がアイアットOECに採用された。3月と9月の無料トライアルを通じて品質向上が実証され、継続的なアップデートによる改善が評価のポイントとなった。セミナーやホワイトペーパーなどのマーケティングコンテンツ制作を効率化し、最適化されたプロンプトテンプレートにより高品質な出力を実現する。

シャノンが生成AIサービスコンテンツアシスタントを提供、アイアットOECが継続的な品質向上を評...

シャノンの生成AIサービス「シャノン コンテンツアシスタント」がアイアットOECに採用された。3月と9月の無料トライアルを通じて品質向上が実証され、継続的なアップデートによる改善が評価のポイントとなった。セミナーやホワイトペーパーなどのマーケティングコンテンツ制作を効率化し、最適化されたプロンプトテンプレートにより高品質な出力を実現する。

辛メーターが日本初の旨辛セレクトショップをキャナルシティ博多にオープン、カラムーチョなど人気ブランドとのコラボ商品も展開

辛メーターが日本初の旨辛セレクトショップをキャナルシティ博多にオープン、カラムーチョなど人気ブ...

辛メーター株式会社が2024年11月29日、キャナルシティオーパ地下1階に日本初となる旨辛セレクトショップ「辛メーターストアHAKATA」をオープンする。カラムーチョ公認福岡支店の限定コラボ商品や京都の人気商品舞妓はんひぃ〜ひぃ〜とのコラボグッズなど、独自商品を多数展開。約64㎡の店舗で、ギャーッTシャツなどのオリジナルグッズも販売予定。

辛メーターが日本初の旨辛セレクトショップをキャナルシティ博多にオープン、カラムーチョなど人気ブ...

辛メーター株式会社が2024年11月29日、キャナルシティオーパ地下1階に日本初となる旨辛セレクトショップ「辛メーターストアHAKATA」をオープンする。カラムーチョ公認福岡支店の限定コラボ商品や京都の人気商品舞妓はんひぃ〜ひぃ〜とのコラボグッズなど、独自商品を多数展開。約64㎡の店舗で、ギャーッTシャツなどのオリジナルグッズも販売予定。

株式会社palanとKAGENAZOが共同でAR×謎解きワークショップを開催、観光DXの促進と地域活性化を目指す

株式会社palanとKAGENAZOが共同でAR×謎解きワークショップを開催、観光DXの促進と...

WebAR作成サービス「palanAR」を提供する株式会社palanが、謎解きクリエイティブチーム「KAGENAZO」と共同でAR×謎解きワークショップを開催する。2024年12月9日に開催されるワークショップでは、ARと謎解きを組み合わせた新しい観光体験の創出を目指し、自治体観光課や地域団体向けに具体的な事例やノウハウを提供する。参加費は無料で、定員は50~60名となっている。

株式会社palanとKAGENAZOが共同でAR×謎解きワークショップを開催、観光DXの促進と...

WebAR作成サービス「palanAR」を提供する株式会社palanが、謎解きクリエイティブチーム「KAGENAZO」と共同でAR×謎解きワークショップを開催する。2024年12月9日に開催されるワークショップでは、ARと謎解きを組み合わせた新しい観光体験の創出を目指し、自治体観光課や地域団体向けに具体的な事例やノウハウを提供する。参加費は無料で、定員は50~60名となっている。

KEENONとソフトバンクロボティクスが配膳ロボット3機種を共同展示、飲食店DXの加速に期待

KEENONとソフトバンクロボティクスが配膳ロボット3機種を共同展示、飲食店DXの加速に期待

KEENON Roboticsとソフトバンクロボティクスが第3回スマートレストランEXPO東京で配膳ロボット3機種を共同展示する。狭所対応型のKeenbot T8、大容量配膳可能なKeenbot T5、サイネージ搭載型DINERBOT T10により、飲食店のDX推進と人手不足解消を目指す。特にKeenbot T8は最小通路幅55cmでの運用を実現し、日本の店舗事情に適応した設計となっている。

KEENONとソフトバンクロボティクスが配膳ロボット3機種を共同展示、飲食店DXの加速に期待

KEENON Roboticsとソフトバンクロボティクスが第3回スマートレストランEXPO東京で配膳ロボット3機種を共同展示する。狭所対応型のKeenbot T8、大容量配膳可能なKeenbot T5、サイネージ搭載型DINERBOT T10により、飲食店のDX推進と人手不足解消を目指す。特にKeenbot T8は最小通路幅55cmでの運用を実現し、日本の店舗事情に適応した設計となっている。

TechSuite株式会社がバクヤスAI記事代行の販売パートナー制度を開始し効率的なコンテンツ制作環境を提供へ

TechSuite株式会社がバクヤスAI記事代行の販売パートナー制度を開始し効率的なコンテンツ...

TechSuite株式会社は2024年11月12日にバクヤスAI記事代行の販売パートナー制度を正式に開始した。最新の生成AIと専門ライターによるハイブリッド体制でSEO記事を作成し、記事作成の負担とコストを大幅に軽減。医師や弁護士による専門家チェックにも対応し、HTMLタグ付きで簡単に投稿できる機能も提供している。

TechSuite株式会社がバクヤスAI記事代行の販売パートナー制度を開始し効率的なコンテンツ...

TechSuite株式会社は2024年11月12日にバクヤスAI記事代行の販売パートナー制度を正式に開始した。最新の生成AIと専門ライターによるハイブリッド体制でSEO記事を作成し、記事作成の負担とコストを大幅に軽減。医師や弁護士による専門家チェックにも対応し、HTMLタグ付きで簡単に投稿できる機能も提供している。

UPPGOがLINEヤフー Partner Programで2024年度下半期Sales Partner Selectに認定、マーケティングソリューション強化へ

UPPGOがLINEヤフー Partner Programで2024年度下半期Sales Pa...

UPPGO株式会社がLINEヤフー Partner ProgramのSales Partner「Select」に認定された。LINEおよびYahoo! JAPANを活用したマーケティングソリューションの導入支援を行うパートナーとして、広告取扱高に基づき評価された結果だ。2010年創業以来パフォーマンスマーケティング事業で成長を遂げてきたUPPGOは、この認定を活かしクライアントのマーケティング課題解決をより一層強化していく。

UPPGOがLINEヤフー Partner Programで2024年度下半期Sales Pa...

UPPGO株式会社がLINEヤフー Partner ProgramのSales Partner「Select」に認定された。LINEおよびYahoo! JAPANを活用したマーケティングソリューションの導入支援を行うパートナーとして、広告取扱高に基づき評価された結果だ。2010年創業以来パフォーマンスマーケティング事業で成長を遂げてきたUPPGOは、この認定を活かしクライアントのマーケティング課題解決をより一層強化していく。

B4AとカンナムオンニがDXツールで連携開始、美容クリニックの予約管理効率化と顧客満足度向上へ

B4AとカンナムオンニがDXツールで連携開始、美容クリニックの予約管理効率化と顧客満足度向上へ

自由診療クリニック特化型DXツール『B4A』が、業界初の美容クリニック向けサイトコントローラー『らくらく予約マネージャーfor美容クリニック』を介して韓国No.1集客プラットフォーム『カンナムオンニ』との連携を2024年11月より開始する。予約情報の自動反映やリアルタイムの空き状況表示が可能となり、クリニックスタッフの業務効率化と顧客満足度の向上が期待される。

B4AとカンナムオンニがDXツールで連携開始、美容クリニックの予約管理効率化と顧客満足度向上へ

自由診療クリニック特化型DXツール『B4A』が、業界初の美容クリニック向けサイトコントローラー『らくらく予約マネージャーfor美容クリニック』を介して韓国No.1集客プラットフォーム『カンナムオンニ』との連携を2024年11月より開始する。予約情報の自動反映やリアルタイムの空き状況表示が可能となり、クリニックスタッフの業務効率化と顧客満足度の向上が期待される。

イノーバとコルクがマンガ活用ウェビナーを共催、BtoBマーケティングの新手法として注目を集める

イノーバとコルクがマンガ活用ウェビナーを共催、BtoBマーケティングの新手法として注目を集める

株式会社イノーバと株式会社コルクは、BtoB企業向けのマンガコンテンツ活用セミナー「顧客に"届く"コンテンツマーケティング」を2024年11月27日より開催する。『ドラゴン桜』『宇宙兄弟』などを手がけるコルクのマーケティング知見とイノーバのコンテンツマーケティングのノウハウを組み合わせ、従来のメールマガジンやホワイトペーパーに代わる新しいマーケティング手法を提案する。

イノーバとコルクがマンガ活用ウェビナーを共催、BtoBマーケティングの新手法として注目を集める

株式会社イノーバと株式会社コルクは、BtoB企業向けのマンガコンテンツ活用セミナー「顧客に"届く"コンテンツマーケティング」を2024年11月27日より開催する。『ドラゴン桜』『宇宙兄弟』などを手がけるコルクのマーケティング知見とイノーバのコンテンツマーケティングのノウハウを組み合わせ、従来のメールマガジンやホワイトペーパーに代わる新しいマーケティング手法を提案する。

ルスツリゾートがWorld Ski Awards 2024で日本最多5度目の最優秀賞を獲得、国際的な評価が一層の高まりへ

ルスツリゾートがWorld Ski Awards 2024で日本最多5度目の最優秀賞を獲得、国...

加森観光株式会社が運営するルスツリゾートが、World Ski Awards 2024で日本ベストスキーリゾート部門の最優秀賞を獲得。2017年から5度目の受賞となり、国内スキーリゾートとして最多受賞の快挙を達成。施設内のThe Vale Rusutsuも日本ベストスキーホテル部門で最優秀賞を受賞し、3つの山に37コース、総滑走距離42kmという充実した施設環境と年間14mの良質なパウダースノーが高く評価された。

ルスツリゾートがWorld Ski Awards 2024で日本最多5度目の最優秀賞を獲得、国...

加森観光株式会社が運営するルスツリゾートが、World Ski Awards 2024で日本ベストスキーリゾート部門の最優秀賞を獲得。2017年から5度目の受賞となり、国内スキーリゾートとして最多受賞の快挙を達成。施設内のThe Vale Rusutsuも日本ベストスキーホテル部門で最優秀賞を受賞し、3つの山に37コース、総滑走距離42kmという充実した施設環境と年間14mの良質なパウダースノーが高く評価された。

秋葉原UDXが雪ミクとコラボしたイルミネーションを開催、ARやグリーン電力活用で新しい冬の風物詩に

秋葉原UDXが雪ミクとコラボしたイルミネーションを開催、ARやグリーン電力活用で新しい冬の風物詩に

秋葉原UDXは2024年11月13日から12月25日まで「UDX Snow Illumination 2024」を開催する。水色と白色を基調とした33本の樹木による幻想的な演出や5mのビッグシンボルオブジェクト、ARアプリを使用した雪ミクとの撮影スポットなど、デジタルとリアルを融合させた新しい冬の体験を提供する。環境に配慮したグリーン電力の使用も特徴的だ。

秋葉原UDXが雪ミクとコラボしたイルミネーションを開催、ARやグリーン電力活用で新しい冬の風物詩に

秋葉原UDXは2024年11月13日から12月25日まで「UDX Snow Illumination 2024」を開催する。水色と白色を基調とした33本の樹木による幻想的な演出や5mのビッグシンボルオブジェクト、ARアプリを使用した雪ミクとの撮影スポットなど、デジタルとリアルを融合させた新しい冬の体験を提供する。環境に配慮したグリーン電力の使用も特徴的だ。

ウェブ解析士協会が集客戦略ウェビナーを開催、UdemyとリアルイベントのノウハウをMIX戦略で解説

ウェブ解析士協会が集客戦略ウェビナーを開催、UdemyとリアルイベントのノウハウをMIX戦略で解説

一般社団法人ウェブ解析士協会が2024年11月29日にウェビナーを開催する。Udemyを活用したオンライン集客と地域密着型リアルイベントの集客戦略について、実践的な成功事例を交えながら解説される。第1部ではUdemyでのコンテンツ販売によるストック収益確保と権威性向上、第2部では地域クラウド交流会の集客ノウハウ、第3部では教える系ビジネスの集客体験が共有される予定だ。

ウェブ解析士協会が集客戦略ウェビナーを開催、UdemyとリアルイベントのノウハウをMIX戦略で解説

一般社団法人ウェブ解析士協会が2024年11月29日にウェビナーを開催する。Udemyを活用したオンライン集客と地域密着型リアルイベントの集客戦略について、実践的な成功事例を交えながら解説される。第1部ではUdemyでのコンテンツ販売によるストック収益確保と権威性向上、第2部では地域クラウド交流会の集客ノウハウ、第3部では教える系ビジネスの集客体験が共有される予定だ。

HOT TOPICS