フロアスタンダードがShopify向け広告効果計測ツールMikawaya Adcodeを発表、EC事業者の広告運用効率化を実現

PR TIMES より
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記事の要約
- フロアスタンダードがShopify向け新ツール「Mikawaya Adcode」をリリース
- 広告経路別のCV・LTVを可視化し効率的な運用を実現
- インハウス支援でEC事業者の自立成長をサポート
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AI時代のEC運用を支援する新ツール「Mikawaya Adcode」の特徴
株式会社フロアスタンダードは、Shopifyを利用したEC事業者向けに新ツール「Mikawaya Adcode」を2025年5月8日に正式リリースした。AI技術の進化により広告クリエイティブの生成と設定が容易になった現代において、広告集客をやらないという選択肢は実質的に消滅しつつある状況が生まれている。[1]
Cookie規制やShopify特有の計測課題により、従来のやり方では正確なコンバージョンデータを取得できないケースが増加している現状を打開するため、集客経路ごとのトラッキングコード発行を通じて正確なCV・LTVデータを収集する機能を実装することで、広告運用の民主化を推進している。
ツール提供だけでなくインハウス支援も行うことで、EC事業者の自立成長をサポートする体制を整備している。Shopifyと「Mikawaya」の組み合わせにより、あらゆるEC事業者がデジタルマーケティングの恩恵を受けられる真の民主化の実現を目指している。
Mikawaya Adcodeの機能まとめ
機能 | 詳細 |
---|---|
経路別CV追跡 | 独自の計測コードによるCookie依存度の低減と正確な追跡を実現 |
LTV可視化 | 集客経路別の継続購入データを数値化し最適な予算配分を支援 |
インハウス支援 | Shopify広告運用の内製化をサポートするコンサルプログラムを提供 |
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LTVについて
LTVとは「Life Time Value(ライフタイムバリュー)」の略称で、顧客が生涯にわたってもたらす経済的価値を指す指標である。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 顧客一人あたりの生涯売上や利益を数値化
- 継続的な購買行動や顧客との長期的な関係性を評価
- マーケティング投資の効果測定や顧客戦略の立案に活用
広告運用において、LTVの把握は投資判断の重要な指標となっている。Mikawaya Adcodeでは集客経路別にLTVを可視化することで、短期的なCPAやROASだけでなく、長期的な顧客価値に基づいた広告予算の最適化を可能にしている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「『広告やらない』はもう選択肢にない――AI時代のEC運用を支える新サービス「Mikawaya Adcode」リリース | 株式会社フロアスタンダードのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000056153.html, (参照 25-05-11). 1716
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