Faber Companyがミエルカ SEOに広告コンバージョンKW機能を追加、SEOコンテンツの効率的な制作を実現

PR TIMES より
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記事の要約
- ミエルカSEOに広告コンバージョンKW機能を追加
- Google広告の成果データをSEOコンテンツに活用可能
- コンバージョン獲得キーワードの活用で効率的な集客を実現
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SEOプラットフォームの新機能でコンテンツマーケティングを強化
株式会社Faber Companyは、SEOプラットフォーム「ミエルカSEO」に新機能「広告コンバージョンKW機能」を2025年4月16日に追加した。Google広告アカウントと連携することで、コンバージョンにつながった検索キーワードの一覧確認や自然検索での流入状況、競合サイトとの比較分析が可能になっている。[1]
広告コンバージョンKW機能では、Google広告で実際にコンバージョンを生み出したキーワードの自然検索での検索順位や想定月間流入数を確認できるほか、競合サイトとの検索順位比較による勝ち負けの可視化や月間検索ボリュームの把握が可能となっている。この機能により、SEO施策の優先度を明確にした効率的なコンテンツ制作が実現できるだろう。
さらに既存の「サジェスト自動グルーピング機能」と連携することで、複数のキーワードを意図ごとに自動で分類することが可能となった。また「かんたんAI記事生成機能」との連携により、コンバージョンにつながるコンテンツを効率的に作成できる体制が整備されている。
広告コンバージョンKW機能の詳細
項目 | 詳細 |
---|---|
主な機能 | コンバージョン獲得キーワードの一覧確認 |
データ分析 | 自然検索での検索順位、想定月間流入数の確認 |
競合分析 | 競合サイトとの検索順位比較、勝ち負けの可視化 |
連携機能 | サジェスト自動グルーピング機能、かんたんAI記事生成機能 |
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検索連動型広告について
検索連動型広告とは、ユーザーが検索エンジンに入力したキーワードに関連する広告を表示する広告手法のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- ユーザーの検索意図に合わせた広告配信が可能
- 自然検索と共通する集客方法として効果的
- ユーザーの関心とニーズを把握できる指標となる
検索連動型広告で効果を発揮したキーワードは、ユーザーの具体的なニーズや関心を反映している可能性が高く、SEO施策においても重要な指標となる。広告コンバージョンKW機能では、これらの効果的なキーワードを自然検索にも活用することで、より効率的な集客とコンバージョン獲得を実現できる。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「SEOコンテンツからのコンバージョン最大化を目指した「広告コンバージョンKW機能」を新リリース! | 株式会社Faber Companyのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000245.000031263.html, (参照 25-04-18). 3171
- Google. https://blog.google/intl/ja-jp/
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
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