WonderSpaceが士業事務所向け受任率向上ウェビナーを開催、事例記事活用で30%超の実績を解説

PR TIMES より
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記事の要約
- WonderSpaceが受任率向上のウェビナーを開催
- お客様の声を活用した受任率30%超の手法を紹介
- 事例記事作成と活用方法を詳しく解説予定
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士業事務所向け受任率向上ウェビナーの開催が決定
株式会社WonderSpaceは、士業事務所の受任率向上を目的としたウェビナー『お客様の声を活用し「受任率30%超えの仕組化」を実現する方法』を2025年5月21日に開催することを発表した。このウェビナーでは、受任率30%超を達成した事務所の事例をもとに、事例記事や動画コンテンツの効果的な活用方法について詳しく解説する予定だ。[1]
WonderSpaceは複数の士業事務所での改善事例を保有しており、A弁護士事務所での受任率20%から30%への改善や、B税理士事務所での問い合わせ単価改善による相続関連売上の58万円から849万円への増加など、具体的な成功事例を紹介する方針である。広告費をかけても問い合わせが増えない事務所に向けて、効果的な事例記事作成のポイントを提供するだろう。
本ウェビナーではSEOを意識した記事作成手法や、事例記事を集客導線に変える具体的な方法論も解説される予定である。許諾の取り方や法的リスクの理解から、読まれる構成や表現方法まで、実践的なノウハウが提供されることになった。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | お客様の声を活用し「受任率30%超えの仕組化」を実現する方法 |
---|---|
日程 | 2025/05/21(水) 16:00-17:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | 士業事務所向けに、お客様の声や事例記事を活用した受任率向上の手法を解説。SEOを意識した記事作成から、許諾の取り方、法的リスク、効果的な表現方法まで実践的なノウハウを提供する。 |
主催 | 株式会社WonderSpace |
備考 | 参加費:無料 定員:制限なし 視聴方法:Zoom |
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受任率について
受任率とは、相談や問い合わせを受けた案件のうち、実際に依頼を受けて業務を開始する割合のことを指している。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 問い合わせ数に対する受任数の比率を表す重要な指標
- 事務所の信頼性や説明力を反映する成果指標
- 売上向上に直結する重要な経営指標
士業事務所において受任率は売上に直結する重要な指標であり、事例記事や動画による情報発信が受任率向上に効果的とされている。WonderSpaceが支援した事例では、お客様の声を活用した情報発信により、複数の事務所で受任率が20%から30%以上に改善され、売上の大幅な向上につながっているのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「『お客様の声を活用し「受任率30%超えの仕組化」を実現する方法』ウェビナー開催! | 株式会社WonderSpaceのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000453.000073985.html, (参照 25-04-24). 2509
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