SHEINが『STARRZ TOKYO』でステージ出展、2024年秋冬コレクションを10名の人気モデルが披露し最大20%OFFクーポンも配布
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- SHEINが『STARRZ TOKYO』へステージ出展
- 10名のモデルが2024年秋冬コーディネート披露
- 最大20%OFFのクーポンを配布中
スポンサーリンク
SHEINが『STARRZ TOKYO』でファッションショーを開催し2024年秋冬コレクションを披露
SHEIN Groupが展開する「SHEIN(シーイン)」は、9月25日にきゅりあんで開催された音楽&ファッションの新しい祭典『STARRZ TOKYO』へステージ出展した。「MUSIC&FASHION GALAXY」をテーマに掲げた今年初開催の祭典で、30組以上のアーティストと100人以上のモデルが出演している。[1]
SHEINのステージでは「COOL」と「FEMININE」の2つのスタイルで2024年度秋冬のトレンドコーディネートを披露した。重川茉弥さんや金子みゆさん、伊藤桃々さんなど豪華モデル計10名が登場し、音楽とファッションのコラボレーションを華やかに表現。最後にはステージ出展を記念した最大20%OFFの特別クーポンも発表された。
ステージで披露されたアイテムは全てSHEIN公式サイトで購入可能となっている。落ち着いた色合いとほどよい肌見せで女性のかっこよさを引き立てる「COOL」スタイルや、やわらかな印象を醸し出す「FEMININE」スタイルなど、SHEIN流の2024年度秋冬トレンドコーディネートを豪華モデルが着こなした最旬アイテムを、特別クーポンを使ってお得に購入できる機会となっている。
『STARRZ TOKYO』でのSHEINステージ概要
項目 | 詳細 |
---|---|
イベント名 | STARRZ TOKYO |
開催日 | 2024年9月25日(水) |
会場 | きゅりあん(品川区立総合区民会館) |
テーマ | MUSIC&FASHION GALAXY |
SHEINステージのスタイル | COOL、FEMININE |
出演モデル | 重川茉弥、金子みゆ、伊藤桃々など計10名 |
特別クーポン | 最大20%OFF |
スポンサーリンク
SHEIN(シーイン)について
SHEIN(シーイン)とは、SHEIN Groupが展開するファッション&ライフスタイルの総合ネット通販サービスのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 150以上の国と地域にサービスを提供
- ファッションからコスメ、家電、生活雑貨まで幅広い商品を展開
- 自社ブランドや第三者ブランドの商品を手頃な価格で提供
SHEINは、誰もが自分らしいファッションとライフスタイルをより自由に楽しめる世界の実現を目指している。また、未来に備えたよりスマートな産業の実現に向けて、先進的なオンデマンド生産方式を推進しているのが特徴だ。SHEINの公式サイトでは、『STARRZ TOKYO』で披露されたアイテムを含む最新のファッションアイテムを購入することができる。
SHEINの『STARRZ TOKYO』出展に関する考察
SHEINの『STARRZ TOKYO』への出展は、ブランドの認知度向上とファッショントレンドの発信という点で非常に効果的だったと言える。音楽とファッションを融合させた新しい形式のイベントに参加することで、若い世代を中心とした幅広い層にアピールすることができたのではないだろうか。特に、人気モデルを起用してCOOLとFEMININEの2つのスタイルを披露したことは、ブランドの多様性と柔軟性を示す良い機会となった。
一方で、今後の課題としては、オンラインショッピングとリアルイベントの連携をより強化することが挙げられる。例えば、ショー中にARやQRコードを活用して、その場でアイテムの詳細情報を閲覧したり、購入予約ができるようなシステムの導入が考えられるだろう。また、サステナビリティへの取り組みをより明確に打ち出すことで、環境意識の高い消費者層へのアプローチも強化できる可能性がある。
今後SHEINに期待したいのは、このようなファッションショーやイベントを通じて、より多くの日本の消費者に合わせたローカライズされたコレクションの展開だ。日本の季節感や文化に合わせたアイテムの提案や、日本の人気インフルエンサーとのコラボレーションなど、よりきめ細かなマーケティング戦略を展開することで、日本市場での存在感をさらに高められるのではないだろうか。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「「SHEIN」が今年初開催であった音楽&ファッションの新しい祭典『STARRZ TOKYO』へステージ出展!10名の人気モデルがCOOLとFEMININEをテーマに、2024年秋冬コーディネートを披露 | ROADGET BUSINESS PTE. LTD.のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000190.000084888.html, (参照 24-10-03).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- SSP(Supply Side Platform)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- UMTP認定試験とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- AIツール「DEEPREAD」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Renderforest」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「AI事務員」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「AI作文判定くん」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「AI作文くん」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「マインドマップAI」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「AIさくらさん」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Aden」の使い方や機能、料金などを解説
- 株式会社wibがサイト制作サービス「スゴサイ」をリリース、Z世代向け採用資料も公開し企業の人材獲得を支援
- エコレコフィットネスがジムコンサルティングサービスを開始、フィットネスジム経営者の課題解決に貢献
- 阪急交通社がWOVN.ioを導入、Travel to JAPANの予約システムが4言語対応で外国人観光客の利便性向上へ
- 日本インフォメーションが2024年の猛暑による消費者行動調査を発表、9割が昨年より暑さを感じ消費傾向に変化
- はなぐるまプロジェクト公式アプリがリリース、静岡県西部の女性スポーツチームがPlayer! WHITEでDX推進
- meyco社がサブスク型Webサイト制作サービス「PAGE:Me」を発表、月額9,800円からハイクオリティなサイト構築が可能に
- 追手門学院大学がOIDAIアプリV4.0をリリース、入学手続きの完全デジタル化と学生体験価値の向上を実現
- 中野区がデジタル地域通貨「ナカペイ」を導入、30%プレミアム付きで地域経済活性化を目指す
- Bangoが東アジアのサブスク経済調査を発表、日本の65%がサブスク管理に不満を抱くことが判明
- 日本通運がEC物流「DCX」で冷蔵・冷凍サービス提供開始、ShopifyとAPI連携しD2Cビジネスをサポート
スポンサーリンク