公開:

popIn DiscoveryがAd:tech Tokyo 2024に出展、AIからZ世代まで対応した最新DSP技術を紹介

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

popIn DiscoveryがAd:tech Tokyo 2024に出展、AIからZ世代まで対応した最新DSP技術を紹介

PR TIMES より


記事の要約

  • popIn Discoveryがad:tech tokyo 2024に出展
  • A-9ブースで技術&戦略セミナーを開催
  • 10月17~18日の2日間、商談スペースを用意

popIn DiscoveryのAd:tech Tokyo 2024出展詳細

popIn株式会社は、マーケティング国際カンファレンス「ad:tech tokyo 2024」に2024年10月17~18日の2日間、ブース出展することを発表した。東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトン東京で開催されるこのイベントで、popInはA-9ブースに出展する予定だ。[1]

popIn Discoveryは、技術&戦略セミナーを開催し、AIからZ世代まで、現在のトレンドを押さえたDiscoveryのDSPの最先端技術と戦略ノウハウについて解説する。セミナーの詳細は翌日に公開される予定で、多くの参加者の関心を集めることが期待される。

ブースには商談スペースが用意され、日本語・英語・中国語に対応可能なスタッフが常駐する。これにより、国内外の来場者との円滑なコミュニケーションが可能となり、popIn Discoveryの技術や戦略に関する詳細な情報交換の機会が提供されるだろう。

ad:tech tokyo 2024開催概要

項目 詳細
名称 ad:tech tokyo 2024
開催日 2024年10月16日(水) ~ 18日(金)
開催時間 10:00〜18:00(最終日は17:00まで)
会場 東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトン東京
来場者数 約1万4000人(2023年実績、来場、アーカイブ配信含む)
popIn出展日 2024年10月17日(木) ~ 18日(金)
popInブース番号 A-9
ad:tech tokyo 2024公式サイトはこちら

DSPについて

DSPとは、Demand-Side Platformの略称で、広告主や広告代理店がオンライン広告を効率的に購入・管理するためのプラットフォームのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • リアルタイムビッディング(RTB)に対応し、広告枠をオークション形式で購入可能
  • ターゲティング機能により、適切なユーザーに最適なタイミングで広告を配信
  • 広告効果の測定や最適化を自動的に行い、投資対効果(ROI)を向上

popIn DiscoveryのDSPは、AIからZ世代まで幅広いトレンドを押さえた最先端技術を活用している。ad:tech tokyo 2024では、このDSPの技術や戦略ノウハウについて詳しく解説されるセミナーが開催される予定だ。これにより、参加者はpopIn Discoveryの革新的なアプローチについて深く学ぶ機会を得られるだろう。

popIn Discoveryのad:tech tokyo 2024出展に関する考察

popIn DiscoveryのAd:tech Tokyo 2024への出展は、最新のマーケティングトレンドと技術を業界関係者に直接アピールする絶好の機会となるだろう。特に、AIからZ世代まで幅広い層を対象とした戦略セミナーは、多様化する市場ニーズに対応する同社の包括的なアプローチを示す好例となる。しかし、短期間の展示会で複雑なDSP技術を効果的に伝えることは課題となる可能性がある。

この課題に対しては、事前のウェビナーやオンラインコンテンツの提供、展示会後のフォローアップセッションなどを通じて、継続的な情報提供と理解促進を図ることが有効だろう。また、実際のユーザー事例や具体的なROI数値を交えたプレゼンテーションを行うことで、popIn Discoveryの実用性と効果をより明確に示すことができるはずだ。

今後、popIn Discoveryには、AIやマシンラーニングを活用したさらなる予測精度の向上や、プライバシー保護を強化しつつパーソナライゼーションを進化させる機能の追加が期待される。また、クロスプラットフォーム対応やリアルタイムアナリティクスの拡充など、より包括的なマーケティングソリューションとしての発展が待たれる。Ad:tech Tokyo 2024は、こうした将来の展望を示す重要な場となるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「popIn Discoveryがad:tech tokyo 2024に出展 | popIn株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000187.000017805.html, (参照 24-10-18).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「広告」に関するコラム一覧「広告」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。