モリテックスチールがOsaka Metro御堂筋線につり革広告を掲載、風土改革の一環として企業価値を訴求
PR TIMES より
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記事の要約
- モリテックスチールがOsaka Metro御堂筋線につり革広告を掲載
- 2024年10月から2025年10月まで1年間の掲載予定
- 全編成の内1編成10号車に広告を展開
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モリテックスチールのOsaka Metro御堂筋線でのつり革広告展開
モリテックスチールは2024年10月18日より、Osaka Metro御堂筋線の全編成の内1編成10号車にてつり革広告の掲載を開始した。この広告展開は「変わる・変える・変えていく」をスローガンにした同社の風土改革の一環として実施され、地下鉄利用者に向けた新たなアプローチとなっている。[1]
モリテックスチールは商社・メーカー・研究開発という3つの事業を展開しており、時代や環境の変化に対応するため常に進化を続けている。つり革広告を通じて、同社の事業内容や企業理念を多くの利用者に効果的に伝えることが可能となるだろう。
広告の掲載期間は2024年10月18日から2025年10月17日までの約1年間を予定している。ただし掲載スケジュールは予告なく変更・中止となる可能性があり、該当車両の編成や運行情報などの詳細は非公開となっているため注意が必要だ。
広告掲載の概要
項目 | 詳細 |
---|---|
掲載期間 | 2024年10月18日~2025年10月17日 |
掲載箇所 | 全編成の内、1編成10号車 |
広告媒体 | つり革広告 |
スローガン | 変わる・変える・変えていく |
事業内容 | 商社・メーカー・研究開発 |
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風土改革について
風土改革とは、企業文化や組織風土を計画的に変革していくための取り組みのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 企業の価値観や行動規範の見直し
- 組織全体の意識改革と行動変容
- 持続的な成長のための基盤作り
モリテックスチールの風土改革は「変わる・変える・変えていく」というスローガンのもと、商社・メーカー・研究開発の3つの事業分野で推進されている。時代や環境の変化に柔軟に対応できる組織づくりを目指し、地下鉄広告を通じて企業のビジョンと価値観を効果的に発信している。
つり革広告による企業価値向上に関する考察
つり革広告は通勤・通学時間帯の乗客に対して高い視認性を確保できる効果的な広告手法である。モリテックスチールのような企業価値を訴求する広告は、企業の存在感を高め、認知度向上に大きく寄与することが期待できるだろう。
一方で広告効果の測定や費用対効果の検証が難しい課題も存在している。広告の接触回数や視認率などの定量的な指標に加え、企業イメージや認知度の変化などを総合的に評価する仕組みの構築が必要になってくるだろう。
今後は駅構内のデジタルサイネージやスマートフォンとの連携など、新たな技術を活用した広告展開も検討の余地がある。利用者の行動データを分析し、より効果的な広告配信や企業メッセージの伝達方法を模索していく必要があるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「モリテックスチール、Osaka Metro御堂筋線につり革広告 | モリテックスチール株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000103109.html, (参照 24-10-24).
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