公開:

グッドリレーションズがJUSAに加入、通信事業者との連携強化でユニファイド通信サービスの発展を加速

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

グッドリレーションズがJUSAに加入、通信事業者との連携強化でユニファイド通信サービスの発展を加速

PR TIMES より


記事の要約

  • グッドリレーションズがJUSAに加入を発表
  • ユニファイド通信サービスの発展に向け連携強化
  • 特殊詐欺対策で総務省・警察庁と協力体制構築

グッドリレーションズのJUSA加入によるユニファイド通信サービスの強化

株式会社グッドリレーションズは、クラウドPBX「GoodLine」とクラウドCTI「GoodCall」の開発・提供体制を強化するため、2024年10月30日にJUSAへの加入を発表した。最新の業界動向把握と法令遵守の徹底を目指し、ユニファイド通信事業者との連携を深化させる方針を打ち出している。[1]

JUSAは特殊詐欺対策として総務省・警察庁と連携し、不正利用された電話番号の停止スキームを運用している。この取り組みにより、警察と通信事業者間の円滑な情報共有が実現され、特殊詐欺の被害防止に大きく貢献することが期待されている。

グッドリレーションズは2024年度、米国CIOReview APACから日本企業として唯一最優秀クラウド電話ソリューション企業として表彰された実績を持つ。企業の電話システムのDXを推進し、柔軟な働き方の実現とビジネスの可能性拡大に寄与することを目指している。

グッドリレーションズのサービス概要

項目 詳細
主要サービス クラウドPBX「GoodLine」、クラウドCTI「GoodCall」
提供内容 企業向け電話システムのDXソリューション
受賞実績 CIOReview APAC「最優秀クラウド電話ソリューション企業」
事業目標 柔軟な働き方の実現、ビジネス可能性の拡大
GoodLineの詳細はこちら

ユニファイド通信サービスについて

ユニファイド通信サービスとは、電話やメール、チャットなど複数のコミュニケーションツールを統合的に管理・運用するサービスのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 複数のコミュニケーションツールを一元管理
  • クラウドベースで場所を問わない利用が可能
  • 業務効率化とコミュニケーション品質の向上を実現

JUSAはユニファイド通信サービスの健全な発展を目指し、市場調査や制度研究、事業者間の情報交換を推進している。特殊詐欺対策として総務省・警察庁と連携した番号停止スキームを運用するなど、社会的な課題解決にも取り組んでいる。

JUSAへの加入に関する考察

グッドリレーションズのJUSA加入は、企業の通信インフラのデジタル化を加速させる重要な一歩となるだろう。業界動向の把握や法令遵守の徹底により、より安全で信頼性の高いサービス提供が可能になることが期待される。

今後の課題として、急速なデジタル化に伴うセキュリティリスクの増大が考えられる。この課題に対しては、JUSAを通じた事業者間の情報共有や、総務省・警察庁との連携強化が効果的な解決策となり得るだろう。

ユニファイド通信サービスの発展には、技術革新だけでなく社会的な信頼性の確保が不可欠である。グッドリレーションズには、JUSA加入を機に業界全体の健全な発展をリードする役割が期待されている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「グッドリレーションズ、日本ユニファイド通信事業者協会 (JUSA)に加入 | 株式会社グッドリレーションズのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000034520.html, (参照 24-10-31).
  2. 総務省. https://www.soumu.go.jp/

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「インターネット」に関するコラム一覧「インターネット」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。