トランスコスモスがEC物流ウェビナーを開催、2024年度の事例と北柏センターの特徴を紹介
PR TIMES より
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記事の要約
- トランスコスモスが2024年度のEC物流セミナーを開催
- 物流CXやロジスティクスサービスの事例を紹介
- ECワンストップセンター北柏の特徴を解説
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トランスコスモスのEC物流ウェビナーで最新事例を公開
トランスコスモスは2024年のEC市場拡大に向けて、「EC通販における物流の重要性とは?~トランスコスモスに安心してお任せいただけるロジサービス事例紹介~」というウェビナーを2024年12月12日に開催することを発表した。このウェビナーではリアル回帰が注目キーワードとなった2024年におけるEC事業の戦略や技術の導入事例を一挙に公開するものである。[1]
ウェビナーの内容は物流CXの重要性から始まり、トランスコスモスの緊急ロジスティクスサービスについての解説を行う予定となっている。ECワンストップセンター北柏の特徴や強みについても詳しい説明が予定されており、EC事業に従事する責任者や担当者にとって有益な情報が提供されるだろう。
本ウェビナーの対象者はEC事業部門のマネジメントレイヤーや担当者、物流ロジ領域サービスに関心のある方となっている。ロジスティクス関連のリプレイスを検討している企業の担当者にとって、実践的な事例を学ぶ貴重な機会となることが期待される。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | EC通販における物流の重要性とは?~トランスコスモスに安心してお任せいただけるロジサービス事例紹介~ |
---|---|
日程 | 2024/12/12(木) 14:00~14:50 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | EC事業に携わる企業向けに、物流CXの重要性、緊急ロジスティクスサービス、ECワンストップセンター北柏の特徴について解説する。 |
主催 | トランスコスモス株式会社 |
備考 | 法人のお客様限定 お申込み多数の場合は抽選 同業他社様からのお申込みはご遠慮 |
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物流CXについて
物流CXとはCustomer Experience(顧客体験)を物流面から最適化することを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 配送品質と顧客満足度の向上を重視
- 物流プロセスの効率化と透明性の確保
- 顧客ニーズに応じた柔軟な対応が可能
トランスコスモスのECワンストップセンター北柏では、物流CXの向上に向けた独自の取り組みを展開している。フルフィルメントサービス部による緊急時の対応から日常的な物流オペレーションまで、包括的なサービス提供によって顧客企業のEC事業における競争力強化を支援している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【トランスコスモスオンラインセミナー】【2024年総集編】EC通販における物流の重要性とは?~トランスコスモスに安心してお任せいただけるロジサービス事例紹介~を12/12(木)に開催 | トランスコスモス株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001836.000000183.html, (参照 24-11-09).
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