WWDJAPANが「港区マーケット」セミナーを開催、森ビルとエストネーションが富裕層マーケットの展望を解説

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

WWDJAPANが「港区マーケット」セミナーを開催、森ビルとエストネーションが富裕層マーケットの展望を解説

PR TIMES より


記事の要約

  • WWDJAPANが「港区マーケット」セミナーを開催
  • 森ビルが「ヒルズ文化経済圏」の展望を解説
  • エストネーションが富裕層マーケットを分析

港区マーケットのポテンシャルとヒルズ文化経済圏の将来展望

WWDJAPANはファッション業界のビジネス課題を解決するセミナー事業WWDJAPAN EDUCATIONSの一環として、「日本一売れる『港区マーケット』その商機と展望」と題したセミナーを2024年12月3日に開催することを発表した。港区では近年、職住近接のライフスタイルを好む若い富裕層が増加し、六本木ヒルズや東京ミッドタウンなどで活発な消費活動が行われている。[1]

港区の商業地としての魅力が高まる中、2025年にはTAKANAWA GATEWAY CITYの開業が控え、2030年に向けては六本木の大型再開発も予定されており、市場の更なる拡大が期待されている。森ビル株式会社の商業施設事業部統括部長とエストネーション代表取締役社長が登壇し、港区マーケットの可能性について詳しく解説する予定だ。

セミナーではエストネーションの事例を通じて、富裕層向けビジネスの成功要因を分析する。六本木ヒルズ店では3000平方メートルの売り場で国内外の人気ブランドを展開し、精緻な顧客分析に基づく体験価値の提供によって過去最高の売上を更新し続けているのだ。

セミナーの概要

セミナー名 日本一売れる「港区マーケット」 その商機と展望
日程 2024/12/03(火) 13:00~16:00
会場 LIFORK Harajuku
会場住所 東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU 3F
概要 港区の商業施設における消費動向や富裕層マーケットの特徴、今後の展望について、森ビルとエストネーションのキーパーソンが解説する
主催 株式会社INFASパブリケーションズ
備考 早割10%OFF(11/19まで)
会場50名、オンライン100名限定
募集期間:11/12~12/2 12:00まで

富裕層マーケットについて

富裕層マーケットとは、高所得者や資産家を対象とした市場のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 高額商品・サービスへの旺盛な消費意欲
  • 品質とブランド価値を重視した購買行動
  • 体験価値を重視したライフスタイル志向

港区における富裕層マーケットは、六本木ヒルズや東京ミッドタウンなどの大規模複合施設を中心に形成されている。職住近接の環境を求める若い富裕層の流入により、エリア内での消費活動が活発化しており、高級ブランドや専門店の売上は過去最高を更新し続けている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【WWDJAPANセミナー/早割受付中】日本一売れる「港区マーケット」 その商機と展望 | 株式会社INFASパブリケーションズのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000082.000080364.html, (参照 24-11-16).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「ビジネススキル」に関するコラム一覧「ビジネススキル」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。