スコープが販促BPOソリューションを提供開始、販促業務の効率化と効果向上をワンストップで実現

PR TIMES より
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記事の要約
- スコープが販促BPOソリューションを提供開始
- 守りと攻めの販促、データ利活用の3領域で展開
- 販促現場の多様な課題をワンストップで解決
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スコープの販促BPOソリューションによる販促効率化
株式会社スコープは販促現場の課題解決に向けた新たなソリューションサービスとして、販促BPOを2024年11月19日より提供開始した。35年間の販促支援実績を活かし、販促業務の効率化からショッパーマーケティングまでを一気通貫で提供するサービスとなっている。[1]
販促BPOのサービス内容は小売企業の声を基に、業務効率化を目的とした「守りの販促」と購買意欲を高める「攻めの販促」、効果検証のための「データの利活用」の3つの領域で構成されている。各領域における施策をワンストップで提供することで、販促活動の効果と効率性を同時に向上させることが可能となった。
従来の販促施策では、チラシや売り場などの領域ごとに発注を行うことでコスト増加や事故のリスクが高まる課題があったが、販促BPOによって一括管理が実現された。施策の効果検証においてもデータの一元管理が可能となり、より正確な成果分析を行えるようになっている。
販促BPOの特徴まとめ
領域 | 特徴 | 主な効果 |
---|---|---|
守りの販促 | 業務効率化とDX推進 | 従業員エンゲージメント向上 |
攻めの販促 | ショッパーマーケティング展開 | 購買意欲向上と体験価値創出 |
データ利活用 | 効果測定・検証のデータ化 | トレードマーケティング強化 |
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ビジネスプロセスアウトソーシングについて
ビジネスプロセスアウトソーシングとは、企業の業務プロセスの一部を外部の専門企業に委託することを指す業務形態である。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 業務効率化とコスト削減の実現
- 専門的なノウハウの活用が可能
- 企業の中核業務への集中を促進
小売業界における販促活動では、チラシや売り場など複数の領域で施策を展開する必要があり、個別発注による非効率や事故リスクが課題となっていた。BPOの活用により、これらの課題を解決し、データに基づく効果検証まで一気通貫で実施することが可能となっている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「スコープ、販促活動の効率化・効果にコミットする伴走・運用型ソリューション「販促BPO」を提供開始 | 株式会社スコープのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000104.000060036.html, (参照 24-11-20).
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