KIZASHIが中小企業向け経営支援サービスを開始、経営課題の可視化から助成金申請まで一気通貫の支援を実現
PR TIMES より
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記事の要約
- KIZASHIが中小企業向け経営支援サービスを開始
- 経営課題の可視化から助成金申請までを支援
- きづなPARK KIZASHIひろばを活用した分析を実施
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KIZASHIの中小企業向け経営支援サービス開始による生産性向上支援
株式会社KIZASHIは中小企業の経営課題を可視化し、最適な助成金・補助金を提案する伴走型サービスを2024年11月20日より提供開始した。IT導入補助金コンサルティング・BPOサービスにおいて累計申請件数12,000件を超える実績を持つKIZASHIが、国策のプロフェッショナルファームとして培った知識を活かしたサービスを展開している。[1]
本サービスでは専任担当者を配置し、企業情報の分析から経営課題の可視化、課題解決に最適な助成金・補助金の個社ごとの提案、申請・報告まで一気通貫した支援を実施する。きづなPARK KIZASHIひろばを活用することで、全国の中小企業約1万件のデータと比較した経営課題の可視化が可能となったのだ。
株式会社フォーバルが提供する中小企業の経営情報を収集・蓄積・分析活用できるプラットフォームきづなPARKをOEM導入し、KIZASHIの専用ひろばとして構築された。企業のヒト・モノ・カネ・情報・時間といった経営資源データを正確に分析することで、経営課題の可視化を実現している。
中小企業向け経営支援サービスの詳細
項目 | 詳細 |
---|---|
サービス開始日 | 2024年11月20日 |
主な機能 | 経営課題の可視化、助成金・補助金の提案、申請・報告支援 |
特徴 | 専任担当者による伴走型支援、全国1万件の企業データとの比較分析 |
活用ツール | きづなPARK KIZASHIひろば(フォーバル社OEM) |
実績 | IT導入補助金コンサルティング・BPO累計申請件数12,000件以上 |
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リスキリングについて
リスキリングとは、既存の技能や職務に必要なスキルを再開発することを指し、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- デジタル化や技術革新に対応するための新しいスキル習得
- 既存の職務に必要な技能の再教育や更新
- キャリアチェンジや職務転換に向けた能力開発
KIZASHIは生成AI時代のリスキリングを推進する国策のプロフェッショナルファームとして、中小企業の生産性向上を支援している。経済産業省や厚生労働省との連携により、国策を深く理解して企業の成長に結びつける事業を展開することで、より多くの企業が兆しに向き合える日本社会を目指している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「KIZASHI、中小企業の経営課題の可視化から課題解決に最適な助成金・補助金を提案・申請する新サービスを提供開始 | 株式会社KIZASHIのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000056.000093899.html, (参照 24-11-22).
- 経済産業省. https://www.meti.go.jp/index.html
- 厚生労働省. https://www.mhlw.go.jp/index.html
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