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マイクロアドとA社が共催するウェビナーで国内最大級のインフルエンサーマーケティングツールAstreamの活用法を公開

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

マイクロアドとA社が共催するウェビナーで国内最大級のインフルエンサーマーケティングツールAstreamの活用法を公開

PR TIMES より


記事の要約

  • マイクロアドとA社が海外マーケティング向けウェビナーを開催
  • Astreamを活用したインフルエンサーマーケティング施策を紹介
  • インバウンドプロモーション成功事例の共有を実施

国内最大級のデータを保有するAstreamによるインフルエンサーマーケティング施策

マイクロアドと株式会社Aは、インバウンド向けプロモーション施策に関するウェビナーを2024年12月5日に開催することを発表した。このウェビナーでは、国内最大級のデータを保有するインフルエンサーマーケティングツール「Astream」を活用した施策の成功事例が紹介されることになっている。[1]

Astreamは国内で初めてインフルエンサーのフォロワーのサイコグラフィック情報の分析を実現したツールとして注目を集めている。InstagramYouTubeTikTok、X(旧Twitter)における全世界のアカウントデータから最適なインフルエンサーを検索・分析できる機能を備えており、効果的なPRの実現を可能にするものだ。

マイクロアド台湾からは広告代理店としてのAstreamの活用事例が紹介される予定となっている。インフルエンサーマーケティングにおける施策実績4,000件以上を持つA社の知見と、マイクロアド台湾の現地でのマーケティングノウハウを組み合わせることで、より効果的なインバウンドプロモーションの実現が期待されるだろう。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 海外マーケティング担当者向けウェビナー:国内最大級のデータを保有するインフルエンサーマーケティングツール「Astream」の活用
日程 2024/12/5(木) 14:00~15:00
会場 -
会場住所 -
概要 インフルエンサーマーケティング施策の実績を4,000件以上持つA社から、Astreamを活用した施策の成功事例を紹介。マイクロアド台湾からは、広告代理店としてAstreamを活用したマーケティング・インフルエンサー施策について紹介。
主催 株式会社マイクロアド/株式会社マイクロアド台湾/株式会社A
備考 参加費無料
開催日までに申し込みメールアドレス宛に視聴用URLを送付
ウェビナーの詳細はこちら

サイコグラフィック情報について

サイコグラフィック情報とは、消費者の心理的特性や価値観、ライフスタイルなどを分析するためのデータのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 個人の興味関心や価値観を数値化して分析
  • 消費行動や購買意思決定プロセスの理解に活用
  • より効果的なターゲティングマーケティングの実現

Astreamではインフルエンサーのフォロワーのサイコグラフィック情報を分析することで、より適切なインフルエンサーの選定を可能にしている。これにより企業は自社の商品やサービスに最適なインフルエンサーを見つけ出し、効果的なプロモーションを実施することが可能となるのだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【12月5開催:海外マーケティング担当者向けウェビナー】2社共催:国内最大級のデータを保有するインフルエンサーマーケティングツール「Astream」の活用 | 株式会社マイクロアドのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000174.000064055.html, (参照 24-11-22).

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