マイクロアドとA社が共催するウェビナーで国内最大級のインフルエンサーマーケティングツールAstreamの活用法を公開

PR TIMES より
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記事の要約
- マイクロアドとA社が海外マーケティング向けウェビナーを開催
- Astreamを活用したインフルエンサーマーケティング施策を紹介
- インバウンドプロモーション成功事例の共有を実施
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国内最大級のデータを保有するAstreamによるインフルエンサーマーケティング施策
マイクロアドと株式会社Aは、インバウンド向けプロモーション施策に関するウェビナーを2024年12月5日に開催することを発表した。このウェビナーでは、国内最大級のデータを保有するインフルエンサーマーケティングツール「Astream」を活用した施策の成功事例が紹介されることになっている。[1]
Astreamは国内で初めてインフルエンサーのフォロワーのサイコグラフィック情報の分析を実現したツールとして注目を集めている。Instagram、YouTube、TikTok、X(旧Twitter)における全世界のアカウントデータから最適なインフルエンサーを検索・分析できる機能を備えており、効果的なPRの実現を可能にするものだ。
マイクロアド台湾からは広告代理店としてのAstreamの活用事例が紹介される予定となっている。インフルエンサーマーケティングにおける施策実績4,000件以上を持つA社の知見と、マイクロアド台湾の現地でのマーケティングノウハウを組み合わせることで、より効果的なインバウンドプロモーションの実現が期待されるだろう。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | 海外マーケティング担当者向けウェビナー:国内最大級のデータを保有するインフルエンサーマーケティングツール「Astream」の活用 |
---|---|
日程 | 2024/12/5(木) 14:00~15:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | インフルエンサーマーケティング施策の実績を4,000件以上持つA社から、Astreamを活用した施策の成功事例を紹介。マイクロアド台湾からは、広告代理店としてAstreamを活用したマーケティング・インフルエンサー施策について紹介。 |
主催 | 株式会社マイクロアド/株式会社マイクロアド台湾/株式会社A |
備考 | 参加費無料 開催日までに申し込みメールアドレス宛に視聴用URLを送付 |
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サイコグラフィック情報について
サイコグラフィック情報とは、消費者の心理的特性や価値観、ライフスタイルなどを分析するためのデータのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 個人の興味関心や価値観を数値化して分析
- 消費行動や購買意思決定プロセスの理解に活用
- より効果的なターゲティングマーケティングの実現
Astreamではインフルエンサーのフォロワーのサイコグラフィック情報を分析することで、より適切なインフルエンサーの選定を可能にしている。これにより企業は自社の商品やサービスに最適なインフルエンサーを見つけ出し、効果的なプロモーションを実施することが可能となるのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【12月5開催:海外マーケティング担当者向けウェビナー】2社共催:国内最大級のデータを保有するインフルエンサーマーケティングツール「Astream」の活用 | 株式会社マイクロアドのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000174.000064055.html, (参照 24-11-22).
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