Argoza株式会社が無料ウェビナーを開催、通信事業代理店制度の参入機会を徹底解説
PR TIMES より
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記事の要約
- Argoza社が通信事業代理店制度の無料ウェビナーを開催
- 新規事業やクロスセル商材として通信事業の可能性を解説
- 12月3日に30分のセッションを2回実施予定
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Argoza社の通信事業代理店制度ウェビナー開催
Argoza株式会社は法人の新規事業やクロスセル商材の拡充を支援するため、通信事業に関する代理店制度を解説する無料ウェビナーを2024年12月3日に開催する予定だ。このウェビナーでは通信サービスへの参入余地や代理店としての市場性、OEMによるブランド価値向上の可能性について詳しく解説される。[1]
通信事業の代理店制度に関する解説では、新規参入企業の成功シナリオや既存事業とのシナジー効果についても具体的な事例を交えながら説明される予定だ。このウェビナーは通信サービスを展開中の企業だけでなく、ストック収益型の新規事業を模索している企業にとっても有益な内容となっている。
ウェビナーの参加対象は通信サービス事業者に限定されず、新規事業やクロスセル商材を探している法人全般となっている。セミナー内では代理店元となる企業名も開示され、具体的な事業展開の方向性を検討できる機会となるだろう。
ウェビナーの概要
ウェビナー名 | 通信事業代理店制度解説ウェビナー |
---|---|
日程 | 2024/12/03(火) 12:00~12:30、19:00~19:30 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | 通信事業への参入余地や代理店としての市場性、OEMによるブランド価値向上などについて解説 |
主催 | Argoza株式会社 |
備考 | 参加費無料 代理店元企業名はセミナー内で開示 |
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OEMについて
OEMとは「Original Equipment Manufacturing」の略称で、他社ブランドの製品やサービスを自社ブランドとして展開できる委託製造方式のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 自社ブランドで製品・サービスを提供可能
- 開発コストや時間を削減できる
- 既存の信頼性や実績を活用できる
通信事業におけるOEMは、通信インフラやサービス基盤を持つ企業から回線やシステムを借り受け、自社ブランドとして展開するビジネスモデルとして注目されている。新規参入企業にとってはインフラ整備の負担を抑えながら市場参入できる利点があり、既存事業とのシナジー効果も期待できる特徴がある。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【12月3日12:00/19:00】法人の新規事業やクロスセル商材におすすめ。今注目の通信事業に関する代理店制度を30分で解説する無料セミナーを開催します。 | Argoza株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000147213.html, (参照 24-11-26).
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