REHATCHが人材業界向け広告BIツール人材特化版ONEを開発、内定や求人応募の広告効果を可視化

PR TIMES より
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記事の要約
- REHATCHが人材特化版ONE広告BIツールを開発
- 広告データとCRMデータを統合し費用対効果を可視化
- 人材エージェントと人材派遣向けに機能提供
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REHATCHの人材特化型広告BIツールONE
REHATCH株式会社は人材派遣と人材エージェント業界に特化した広告BIツール「人材特化版ONE」を2024年11月26日にリリースした。広告媒体の運用データとSFA/CRMデータを統合することで、採用系媒体やスカウト媒体、アフィリエイトなど様々なチャネルの費用対効果を可視化することが可能になっている。[1]
人材エージェント向けの機能では有効登録数や有効率、面談数、面談率、面談CPAなどの指標を分析することができる。人材派遣向けの機能では派遣数や派遣率、派遣CPAに加えてアクティブ数やアクティブ率、平均派遣期間なども把握することが可能だ。
REHATCHは「意思決定で世界をうごかす」をミッションに掲げ、多様なデータの一元管理分析ツール「ONE」を開発している。今後も人材業界のニーズに応えながら、より多くのクライアントのビジネス成長を支援していく方針である。
人材特化版ONEの機能まとめ
機能 | 詳細 |
---|---|
データ統合 | 広告媒体、採用系媒体、スカウト媒体、アフィリエイト、CRM/基盤データを統合 |
人材エージェント向け指標 | 有効登録数、有効率、面談数、面談率、面談CPA、内定承諾数、内定承諾CPA |
人材派遣向け指標 | 有効登録数、有効率、派遣数、派遣率、派遣CPA、アクティブ数、アクティブ率、平均派遣期間 |
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BIツールについて
BIツールとは、Business Intelligence Toolの略称で企業の様々なデータを収集・分析し、経営判断や業務改善に活用するためのシステムのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 複数のデータソースを統合し一元管理が可能
- データの可視化により直感的な分析が可能
- リアルタイムでのデータ更新と分析が可能
人材特化版ONEは広告運用データとSFA/CRMデータを統合することで、LTVや最終CVなどの指標に基づいた広告運用の最適化を実現している。各企業が重視する指標に合わせてカスタマイズ可能で、データに基づいた意思決定を支援する機能を提供できるのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「内定・求人応募起点で広告効果を徹底見える化!人材業界に特化したダッシュボードリリース | REHATCH株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000046.000060706.html, (参照 24-11-27).
- Intel. https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/homepage.html
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