unbotが中国訪日観光客向けインバウンドセミナーを開催、最新のマーケティング戦略を解説へ
PR TIMES より
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記事の要約
- unbotが中国インバウンド対策セミナーを開催
- ファーウェイ・ジャパンとYouzan Japanが連携
- 訪日観光客向けの最新戦略を解説予定
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unbotによる中国訪日観光客向けインバウンドセミナーの開催
株式会社unbotは、ファーウェイ・ジャパン株式会社、株式会社Youzan Japanと連携し、中国訪日観光客向けのインバウンド対策セミナーを2024年12月19日に開催することを発表した。このセミナーでは拡大を続けるインバウンド市場における最新の動向やデータを交えた解説が行われる予定だ。[1]
セミナーでは旅マエから旅ナカ、旅アトまでの各フェーズにおける施策について、中国現地に運営拠点を持つunbotならではの視点で解説が行われる予定である。訪日外客に対する効果的な施策やインバウンドでの成果創出のためのコツなど、実践的な内容が提供されることになった。
登壇者には株式会社unbotの福積亮取締役、ファーウェイ・ジャパンの魚住潤一ビジネス開発ディレクター、Youzan Japanの聶宏静代表取締役が名を連ねており、各社の専門的な知見を活かした講演が予定されている。実務経験豊富な3名による具体的な事例紹介や最新トレンドの解説が行われることになった。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | 中国訪日観光客のインバウンド特化型セミナー |
---|---|
日程 | 2024/12/19(木) 16:00~18:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | 中国訪日観光客の旅マエ/旅ナカ/旅アトにおけるインバウンド対策について、最新の動向やデータを交えて解説するオンラインセミナー |
主催 | 株式会社unbot |
備考 | 参加費無料 定員100名 応募締切は12月18日(水)18:00まで 同業他社の参加不可 |
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インバウンドマーケティングについて
インバウンドマーケティングとは、外国人旅行者を自国に誘致するためのマーケティング施策全般を指す概念であり、以下のような特徴的な要素が含まれている。
- 旅行前の情報発信と予約促進施策
- 現地滞在中の購買行動分析と販促戦略
- 帰国後のリピーター育成とクロスボーダーEC展開
特に中国市場向けのインバウンドマーケティングでは、WeChatやREDなどの中国特有のSNSプラットフォームを活用した情報発信が重要な役割を果たしている。現地のデジタルエコシステムを理解し、適切なチャネル選択とコンテンツ展開を行うことが成功の鍵となるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【セミナーご案内】中国訪日観光客の旅マエ/旅ナカ/旅アト インバウンド対策セミナー「中国観光客のインバウンド特化型セミナー」開催! | 株式会社unbotのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000062.000030089.html, (参照 24-11-27).
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