公開:

IGLOOOが訪日インバウンドウェビナーを開催、欧米豪・中東市場向けマーケティング手法を解説

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

IGLOOOが訪日インバウンドウェビナーを開催、欧米豪・中東市場向けマーケティング手法を解説

PR TIMES より


記事の要約

  • IGLOOOが訪日インバウンドウェビナーを開催
  • 欧米豪・中東市場向けのマーケティング手法を解説
  • デジタル広告運用と来店計測の具体策を紹介

IGLOOOが訪日インバウンド需要攻略のウェビナーを開催

株式会社IGLOOOは、代表取締役の小林令が「第16回メディアレーダーWEEK 2024 冬」の無料ウェビナーに登壇することを2024年11月27日に発表した。欧米豪・中東市場に特化したインバウンドマーケティング支援を手がける同社が、各国の現状と認知獲得から購買につなげるプロセスについて解説を行うことになった。[1]

IGLOOOは海外の文化や慣習に精通したグローバルネットワークを活用し、ウェブサイトのデジタルブランディング戦略からサイト構築、ファムトリップ、SNS運用まで幅広いサポートを展開している。2024年のインバウンド市場は1月からの累計訪日客数が3,019万人を突破し、年間で3,500万人を超える見込みとなっている。

本ウェビナーでは、訪日外国人向けのデジタルマーケティング施策として、セグメント広告配信による店舗訪問促進や来店計測によるユーザー分析について詳しく説明する予定だ。欧米豪市場の最新動向から大阪・関西万博がもたらす新たな訪日機会まで、インバウンド戦略に欠かせない情報を提供することになっている。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 訪日インバウンド需要を徹底攻略!~各国の現状と認知獲得から購買につなげるプロセスとは~
日程 2024/12/13(金) 14:00~15:00
会場 -
会場住所 -
概要 欧米豪・中東市場向けのインバウンドマーケティング・PR手法の基礎から最新トレンドを解説。訪日外国人の認知拡大から購買につなげるプロモーション手法を紹介。
主催 メディアレーダー
備考 事前申込制
申込締切:2024年12月12日18時まで
参加費用:無料
開催形式:オンライン(Zoom)
ウェビナーの詳細はこちら

訪日インバウンドマーケティングについて

訪日インバウンドマーケティングとは、海外から日本を訪れる旅行者を対象としたマーケティング施策のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 旅マエ・旅ナカの各段階に応じた戦略立案
  • 多言語対応のSNS運用とメディア展開
  • デジタル広告とリアル店舗の連携施策

2024年の訪日インバウンド市場では、特に欧米豪市場からの訪日客が2019年比で顕著な成長を見せている。北米のアメリカ・カナダや豪州、ドイツ・スペイン・イタリアなどの欧州諸国からの訪日客は高い消費力を持ち、日本経済に大きな影響を与えているのが特徴だ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【12月13日(金)開催】メディアレーダー主催ウェビナー「訪日インバウンド需要を徹底攻略!」に、株式会社IGLOOO代表・小林令が登壇します。 | 株式会社IGLOOOのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000017490.html, (参照 24-11-27).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

「セキュリティ」に関連する最新ニュース

「プログラミング」に関連する最新ニュース

「ビジネススキル」に関連する最新ニュース

「マーケティング」に関連する最新ニュース

「経済」に関連する最新ニュース

「職業」に関連する最新ニュース

「職種」に関連する最新ニュース

「ブロックチェーン」に関連する最新ニュース

「AR」に関連する最新ニュース

「MR」に関連する最新ニュース

人気のタグ


コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。