Roktが国内パートナー6社を表彰、ぴあ朝日ネクストスコープが最優秀パートナー賞を受賞
PR TIMES より
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記事の要約
- Roktが「Ecommerce Partner of the Year Awards 2024」を開催
- ぴあ朝日ネクストスコープが最優秀パートナー賞を受賞
- ZOZO、楽天、ゼビオなど5社が各賞を受賞
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Rokt Ecommerce Partner of the Year Awards 2024の受賞企業発表
Rokt合同会社は2024年11月21日に開催されたイベント「The Future of Ecommerce Summit」において、国内パートナーを表彰する「Rokt Ecommerce Partner of the Year Awards 2024」の受賞企業を発表した。このアワードは過去1年間においてRoktとのパートナーシップを通じて国内リテールメディアネットワークの強化と拡大に貢献したEC事業者を表彰するものである。[1]
最優秀パートナー賞となるBeetroot Awardをぴあ朝日ネクストスコープ株式会社が受賞し、高い収益パフォーマンスと顧客エンゲージメントを実現したことが評価された。Better Together Awardには楽天グループ株式会社やZOZO、ゼビオコミュニケーションネットワークスの3社が選出されている。
Conquer New Frontiers Award(イノベーション賞)にはTOHOシネマズ株式会社と株式会社出前館が選出され、革新的な取り組みや先進的なExperimentの実施により、Rokt Platformの価値向上に大きく貢献したことが評価された。これらの受賞企業は日本のEコマースにおける新たな価値の創造に貢献している。
Rokt Ecommerce Partner of the Year Awards 2024受賞企業まとめ
賞名 | 受賞企業 | 主な評価ポイント |
---|---|---|
Beetroot Award | ぴあ朝日ネクストスコープ | 高い収益パフォーマンスと顧客エンゲージメントの実現 |
Better Together Award | ZOZO | ECマーケティングの価値向上とATS Tokyoでの共同登壇 |
Better Together Award | 楽天グループ | 3つの事業でのローンチ成功とNRF APAC共同参加 |
Better Together Award | ゼビオコミュニケーションネットワークス | 高いeCPMの実現とDirect Agendaでの共同登壇 |
Conquer New Frontiers Award | TOHOシネマズ | 広告主との共同プロジェクトによる革新的な取り組み |
Conquer New Frontiers Award | 出前館 | 先進的なExperimentによる収益性の大幅改善 |
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トランザクションモーメントについて
トランザクションモーメントとは、Eコマースにおける顧客の購入時点を指す重要な瞬間のことである。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 顧客が商品やサービスを購入する際の決定的な瞬間
- 顧客エンゲージメントが最も高まるタイミング
- 追加的な収益機会を生み出すことが可能な重要時点
Roktのプラットフォームでは、このトランザクションモーメントを活用して広告オファーの最適化や収益化を実現している。質の高いトランザクションモーメントと豊富な1st party dataを組み合わせることで、レレバントな広告オファーをユーザーに提供し、高い収益パフォーマンスと顧客エンゲージメントを実現することが可能だ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「Roktが国内パートナーを表彰する「Rokt Ecommerce Partner of the Year Awards 2024」の受賞企業を発表。 | Rokt合同会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000029.000059870.html, (参照 24-11-27).
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