富士通がデジタルセールス組織のノウハウを公開、無料ウェビナーで大企業のDX推進における組織革新を解説
PR TIMES より
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記事の要約
- 富士通がデジタルセールスの組織革新セミナーを開催
- カスタマーグロース戦略室の友廣氏が登壇
- DX推進における組織変革のノウハウを解説
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富士通による営業DXセミナーの開催と組織革新の取り組み
株式会社ビザスクは富士通株式会社カスタマーグロース戦略室の友廣啓爾氏を招き、大企業における組織革新をテーマとした無料オンラインセミナーを2024年12月5日に開催することを2024年11月28日に発表した。本セミナーでは営業のデジタルシフトに焦点を当て、組織づくりの壁を超えるための実践的なノウハウが共有される予定だ。[1]
ビザスクは国内外67万人超の知見データベースを活用したマッチングサービスを展開しており、1600を超えるクライアントの事業創出を支援している実績がある。このプラットフォームは新規事業開発やDX推進、海外進出など、企業の変革に必要な知見を提供することで高い評価を得ているのだ。
登壇者の友廣氏はHP、SAP、マイクロソフトといった外資系IT企業でフィールドマーケティングの経験を積んだ後、2020年6月に富士通へ入社し、マーケティングと営業変革に従事している。大企業におけるDX推進の課題解決に向けた豊富な経験と知見を持つ専門家として知られている。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | 富士通式!営業のデジタルシフトに学ぶ 大企業における組織革新のリアル |
---|---|
日程 | 2024/12/05(木) 16:00~17:15 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | DX推進における組織の壁の乗り越え方、新しい組織におけるウェルビーイングの確立、組織の成長を支えるシステムの構築と活用方法について解説 |
主催 | 株式会社ビザスク |
備考 | 完全無料 Zoomによるオンライン開催 |
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デジタルセールスについて
デジタルセールスとは、デジタルテクノロジーを活用して営業活動を最適化・効率化する手法のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- デジタルツールを活用した顧客接点の強化
- データ分析に基づく効率的な営業戦略の立案
- 自動化による営業プロセスの効率化
現代の企業において、約3分の2の大企業がDX対応に取り組んでおり、その中でも営業領域は変革余地が大きい分野として注目を集めている。デジタルセールスの導入により、顧客ニーズの把握や商談プロセスの効率化が可能となり、営業部門全体の生産性向上に貢献することができる。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【12/5 (木) 16時】富士通式!営業のデジタルシフトに学ぶ 大企業における組織革新のリアル 無料オンラインセミナーを開催 | 株式会社ビザスクのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000311.000015233.html, (参照 24-11-29).
- SAP. https://www.sap.com/japan/index.html
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
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