公開:

メディアレーダーがBtoBマーケ戦略セミナーを開催、4社の専門家が実践的なノウハウを共有へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

メディアレーダーがBtoBマーケ戦略セミナーを開催、4社の専門家が実践的なノウハウを共有へ

PR TIMES より


記事の要約

  • BtoBマーケ戦略アップデートのセミナーを開催
  • 4社の専門家が課題解決に向けた知見を共有
  • 12月13日にオンラインで無料開催予定

メディアレーダーWEEKでBtoBマーケ戦略セミナーを開催

株式会社アイズが運営する広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」は、2024年12月13日にBtoBマーケティングセミナー「第16回メディアレーダーWEEK 2024 冬」を開催する予定だ。本セミナーでは4社の専門家が登壇し、見込み顧客の獲得からスタートアップの成功パターンまでBtoBマーケティングの実践的なノウハウを共有することになっている。[1]

マーケティング担当者向けの本セミナーは無料でオンライン(Zoom)にて開催され、先着200名を募集している。セミナーでは商談や受注につながる顧客接点方法やPULL型営業の成功事例、テレマーケティング担当者の知見など、具体的な事例を交えた実践的な内容が展開される予定だ。

登壇者にはDXO株式会社のSALESFORWARD事業部マネージャー松井力氏やログミー株式会社のメディア本部部長井田美里氏、株式会社マイナビのコンテンツメディア事業本部白田翔也氏、株式会社LEAD FACTORY.代表取締役遠藤由規氏が名を連ねている。参加申込後、開催1週前から前日までにウェビナーURLが配信される。

BtoBマーケ戦略セミナーの概要

項目 詳細
開催日時 2024年12月13日(金)11:00~13:00
開催形式 オンライン(Zoom)
参加費 無料
定員 先着200名
注意事項 登壇企業の同業他社の参加不可
セミナーの申し込みはこちら

BtoBマーケティングについて

BtoBマーケティングとは、企業間の取引における効率的な顧客獲得と成果向上のための戦略的なマーケティング活動のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 複雑な意思決定プロセスと長期的な取引関係の構築が重要
  • 専門的な知識と業界特有のアプローチが必要
  • 見込み顧客の質と商談成約率が重視される

メディアレーダーはBtoBマーケティングのプラットフォームとして、マーケティング担当者と媒体社・マーケティングサービス会社を結ぶ役割を果たしている。広告出稿先やマーケティングサービスの比較・検討に必要な媒体資料やマーケティング資料を無料で提供し、効率的な見込み顧客の獲得を支援することが可能だ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【12月13日開催】BtoBマーケ戦略をアップデート!~立ち上げ/メール/テレマ/コンテンツを4社が解説~ | 株式会社アイズのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000414.000005365.html, (参照 24-11-30).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。