メディアレーダーがBtoBマーケ戦略セミナーを開催、4社の専門家が実践的なノウハウを共有へ
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- BtoBマーケ戦略アップデートのセミナーを開催
- 4社の専門家が課題解決に向けた知見を共有
- 12月13日にオンラインで無料開催予定
スポンサーリンク
メディアレーダーWEEKでBtoBマーケ戦略セミナーを開催
株式会社アイズが運営する広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」は、2024年12月13日にBtoBマーケティングセミナー「第16回メディアレーダーWEEK 2024 冬」を開催する予定だ。本セミナーでは4社の専門家が登壇し、見込み顧客の獲得からスタートアップの成功パターンまでBtoBマーケティングの実践的なノウハウを共有することになっている。[1]
マーケティング担当者向けの本セミナーは無料でオンライン(Zoom)にて開催され、先着200名を募集している。セミナーでは商談や受注につながる顧客接点方法やPULL型営業の成功事例、テレマーケティング担当者の知見など、具体的な事例を交えた実践的な内容が展開される予定だ。
登壇者にはDXO株式会社のSALESFORWARD事業部マネージャー松井力氏やログミー株式会社のメディア本部部長井田美里氏、株式会社マイナビのコンテンツメディア事業本部白田翔也氏、株式会社LEAD FACTORY.代表取締役遠藤由規氏が名を連ねている。参加申込後、開催1週前から前日までにウェビナーURLが配信される。
BtoBマーケ戦略セミナーの概要
項目 | 詳細 |
---|---|
開催日時 | 2024年12月13日(金)11:00~13:00 |
開催形式 | オンライン(Zoom) |
参加費 | 無料 |
定員 | 先着200名 |
注意事項 | 登壇企業の同業他社の参加不可 |
スポンサーリンク
BtoBマーケティングについて
BtoBマーケティングとは、企業間の取引における効率的な顧客獲得と成果向上のための戦略的なマーケティング活動のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 複雑な意思決定プロセスと長期的な取引関係の構築が重要
- 専門的な知識と業界特有のアプローチが必要
- 見込み顧客の質と商談成約率が重視される
メディアレーダーはBtoBマーケティングのプラットフォームとして、マーケティング担当者と媒体社・マーケティングサービス会社を結ぶ役割を果たしている。広告出稿先やマーケティングサービスの比較・検討に必要な媒体資料やマーケティング資料を無料で提供し、効率的な見込み顧客の獲得を支援することが可能だ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【12月13日開催】BtoBマーケ戦略をアップデート!~立ち上げ/メール/テレマ/コンテンツを4社が解説~ | 株式会社アイズのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000414.000005365.html, (参照 24-11-30).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Yahoo!広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YDA(Yahoo! Display Ads)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YMYL(Your Money or Your Life)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Z世代とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- インターネット検定 ドットコムマスターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Web制作とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YouTube認定資格プログラムとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケティングとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webプロデューサーとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- ヤマト運輸が置き配の利用状況調査を発表、利用経験者が8割に達し在宅時の活用も拡大
- ローソンが全国チェーンのコンビニ初となるふるさと納税に参入、12月3日から特設サイトで38自治体の返礼品を提供開始
- Amazonが配送ドライバーへの感謝を追加報酬に変換する新制度を開始、先着50万件で1件500円を支給
- ソニーワイヤレスコミュニケーションズがMOREVEでAI活用の来場者分析サービスを発表、イベント会場でのリアルタイム解析が可能に
- 農林水産省が食産業の海外展開セミナーを開催、環境規制への対応と国際展開戦略を解説
- アドバイザーナビが債務整理情報サイトをリリース、借金問題を抱える個人の不安解消と解決をサポート
- スタートバーンが村上信五氏考案のNFTアプリGIVE & MAKEを日本の観光ショーケースに導入、デジタルスタンプラリーとして活用開始
- セブン銀行がServiceNowのHRSDを採用、業務効率化とワークスタイル変革の基盤構築へ
- ブルースピリットHDがコールセンター事業子会社をライフイン24へ譲渡、住宅関連サービスへの経営資源集中を加速
- プラチナムがCampaign Agency of the Year 2024でJapan PR Agency部門ゴールドを受賞、PRドリブンIMCの実績が評価される
スポンサーリンク