公開:

HonNe Award 2024が印鑑通販サイト部門の結果を発表、はんこdeハンコが総合満足度で1位に輝く

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

HonNe Award 2024が印鑑通販サイト部門の結果を発表、はんこdeハンコが総合満足度で1位に輝く

PR TIMES より


記事の要約

  • HonNe Awardが印鑑通販サイト部門の受賞結果を発表
  • はんこdeハンコが総合満足度で1位を獲得
  • 印鑑本舗が4部門で1位となり最多受賞

HonNe Award 2024印鑑通販サイト部門の結果発表

株式会社EXIDEAは総合比較メディア「HonNe」を通じて、531人のアンケート調査をもとにHonNe Award 2024印鑑通販サイト部門の受賞結果を2024年11月29日に発表した。このアワードは各領域に精通した担当者が独自の基準で受賞項目を選定し、各項目で満足度の高いプロダクトを表彰するイベントである。[1]

アンケート調査では印鑑通販サイトの評価において、総合満足度をはじめコスパ満足度、品質満足度、使いやすさ満足度、品揃え満足度、デザイン満足度、発送スピード満足度、サポート満足度の8項目で評価を実施した。評価は1~5点で行われ、各項目の平均点が高い順にランキングが決定されている。

評価結果では、印鑑本舗がコスパ・品質・品揃え・デザインの4部門で1位を獲得し最多受賞となった。一方、総合満足度と発送スピード満足度ではんこdeハンコが1位を獲得し、使いやすさ満足度ではハンコヤドットコム、サポート満足度ではんこ王国がそれぞれトップとなった。

HonNe Award 2024印鑑通販サイト部門の評価項目まとめ

評価項目 評価内容
総合満足度 商品・サービス等を含めた総合的な満足度評価
コスパ満足度 価格・品質などを考慮した全体的なコストパフォーマンス評価
品質満足度 印鑑の素材の質感、押印のしやすさに対する評価
使いやすさ満足度 サイトの分かりやすさ、商品の探しやすさ、購入のスムーズさ
品揃え満足度 商品のラインナップの充実度に対する評価
デザイン満足度 完成した印鑑のデザインと仕上がりに対する満足度
HonNe Award 2024の詳細はこちら

顧客満足度調査について

顧客満足度調査とは、製品やサービスに対する顧客の評価や満足度を測定するための調査手法のことを指している。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 定量的なデータに基づく客観的な評価が可能
  • 複数の評価項目で多角的な分析が実現
  • サービス改善のための具体的な指標として活用

今回のHonNe Awardでは、GMOリサーチ&AI株式会社を通じて全国47都道府県の20歳から69歳までの印鑑購入経験者531名を対象に調査を実施した。8つの評価項目について5段階評価を行い、各項目の平均点を算出することで客観的な評価を実現している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「HonNe Award 2024 ~印鑑通販サイト 部門~ を発表。はんこdeハンコが総合満足度No.1に | 株式会社EXIDEAのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000146.000041581.html, (参照 24-11-30).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。