SMART BRIDAL吉野麻衣子がClassic Mrs.Asia International 2024で日本人初のグローバル優勝を達成、チャリティークイーンの二冠も獲得
PR TIMES より
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記事の要約
- 日本人初のClassic Mrs.Asia International 2024グローバル優勝を獲得
- SMART BRIDAL代表の吉野麻衣子がチャリティークイーンも獲得
- チャリティー活動と婚活支援の両立で社会貢献を目指す
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日本人初のClassic Mrs.Asia International 2024グローバル優勝の快挙
株式会社SMART BRIDAL代表取締役社長の吉野麻衣子は、Classic Mrs.Asia International 2024において日本人初となるグローバル優勝を2024年11月29日に達成した。世界大会では過去に各部門での優勝こそあったものの、日本人によるグローバル優勝は今回が初めての快挙であり、チャリティークイーンの称号も同時に獲得している。[1]
本大会はチャリティー精神を重視しており、開催国の養護施設や盲学校での奉仕活動を通じて各国の現状理解を深める機会となっている。審査項目にはナショナルコスチューム、フィットネスウェア、イブニングドレスでのウォーキング、タレント審査、英語でのスピーチと質疑応答が含まれており、全日程を通じての立ち振る舞いも評価対象となっている。
吉野麻衣子は自殺防止と幸せな人を増やすという志を持ち、本大会への出場を決意した。タレント審査では手話ダンスを披露し、すべての人が平等に幸せになることを願う想いを表現したことで、審査員からの高い評価を得ることに成功している。
Classic Mrs.Asia International 2024の評価項目まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
審査内容 | ナショナルコスチューム、フィットネスウェア、イブニングドレス、タレント審査、英語スピーチ |
評価期間 | 7泊8日の全日程 |
チャリティー活動 | 養護施設、盲学校での奉仕活動 |
獲得タイトル | グローバル優勝、チャリティークイーン |
次回予定 | 2025年大会の審査員就任予定 |
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MBAについて
MBAとは「Master of Business Administration(経営学修士)」の略称で、経営に関する高度な知識と実践力を習得するための学位プログラムのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 経営戦略、マーケティング、財務など幅広い分野を学習
- 実践的なケーススタディを通じた問題解決力の養成
- グローバルな視点からビジネスを分析する能力の習得
SMART BRIDALでは独自のMBA式婚活マーケティング戦略を確立し、心理学や科学的根拠に基づいたアプローチで95%という高い成婚率を実現している。このMBAの知見を活かしたビジネスモデルにより、全国4,000社以上の中で成婚率TOP3に入る成果を上げることに成功している。
Classic Mrs.Asia International 2024に関する考察
日本人初のグローバル優勝は、国際的な美の基準において日本人の価値観や美意識が高く評価されたことを示している。特に内面の美しさやチャリティー精神を重視する本大会において、日本のおもてなしの心や社会貢献への姿勢が世界に認められた意義は大きいだろう。
今後は社会貢献活動の拡大に伴い、より多くの関係者との調整や時間の確保が課題となる可能性がある。これに対しては、オンラインを活用したハイブリッド型の活動形態の導入や、各地域でのボランティアネットワークの構築が有効な解決策となるだろう。
将来的には婚活支援と社会貢献活動の相乗効果を生み出すような新たな取り組みが期待される。養護施設や少年院での啓発活動を通じて未成年者の支援を強化し、社会全体の幸福度向上に貢献することが望まれる。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「日本人初の優勝を吉野麻衣子がClassic Mrs.Asia International 2024にて獲得 | 株式会社 SMART BRIDALのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000144986.html, (参照 24-11-30).
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