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ユニリタがGrowwwingの新機能Constellation Portalを発表、顧客とのコラボレーションによるオンボーディング効率化を実現

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)


記事の要約

  • ユニリタがGrowwwingの新オプション機能を発表
  • 顧客とのコラボレーション実現するポータルサイトを提供
  • オンボーディング業務の効率化を10万円で実現

ユニリタが顧客コラボレーション機能「Growwwing Constellation Portal」を発表

株式会社ユニリタは2025年1月16日、カスタマーサクセスの立ち上げと成長を支援するツール「Growwwing」のオプション機能として「Growwwing Constellation Portal」の提供を発表した。顧客とのコラボレーションを実現するポータルサイトによって、オンボーディングプロセスを効率的に支援することが可能になるのだ。[1]

Growwwing Constellation Portalは、ガントチャート形式での進捗状況の可視化と顧客とのリアルタイムな情報共有を実現することで、カスタマーサクセス担当者と顧客が同じ情報を瞬時に把握できるようになった。タスクの抜け漏れや遅延を未然に防ぎ、オンボーディング業務の効率化に大きく貢献するだろう。

このポータルはオンボーディング業務に限らず、顧客の契約状況やマニュアル共有などさまざまなコラボレーションにも活用することが可能となっている。オプション価格は一律10万円に設定され、コストパフォーマンスの高さも特徴の一つとなっているのだ。

Growwwing Constellation Portalの機能まとめ

項目 詳細
進捗管理機能 ガントチャート形式での可視化とリアルタイム共有
コラボレーション機能 顧客とのセキュアな1to1のコミュニケーション環境
管理者機能 横断的な顧客オンボーディング状況の確認
共有機能 契約状況やマニュアルなどのファイル共有
Growwwingの詳細はこちら

オンボーディングについて

オンボーディングとは、新規顧客がサービスや製品を効果的に活用できるよう支援するプロセスのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 顧客が製品やサービスの価値を最大限に引き出すための初期設定と教育
  • 解約リスクを低減し長期的な顧客関係を構築するための重要なプロセス
  • 効果的な実施により顧客満足度と継続利用率の向上に貢献

カスタマーサクセス業務において、オンボーディングの失敗は顧客の解約に直結するケースが多く見られ、各社が注力している重要な領域となっている。従来はメールやスプレッドシートによる非効率な管理が課題となっており、専門ツールによる業務効率化のニーズが高まっているのだ。

参考サイト

  1. ^ 株式会社ユニリタ. 「ユニリタ、カスタマーサクセス業務における顧客とのコラボレーションを実現する「Growwwing Constellation Portal」を発表|Create Your Business Value ユニリタ」. https://www.unirita.co.jp/press/2025/0116_press001.html, (参照 25-01-20).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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