アジェンダがマタタビ Suiteのメッセージ機能をリリース、予約業務に依存しないタスク管理が可能に

PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- マタタビ Suiteがメッセージ機能をリリース
- 予約カードに依存しない情報共有が可能に
- タスク管理やチーム連携の効率が大幅に向上
スポンサーリンク
マタタビ Suiteのメッセージ機能がTODO機能を進化
株式会社アジェンダは旅行会社向けクラウドサービスマタタビ Suiteにおいて、メッセージ機能を2024年12月25日にリリースした。このメッセージ機能は旅行の予約業務を支える仕組みとして活用されていたTODO機能をさらに進化させたもので、顧客からの要望に基づいて情報共有やタスク管理の柔軟性を向上させるアップデートとなっている。[1]
マタタビ Suiteは新型コロナウイルスの影響で深刻化している旅行業界の業務複雑化や人手不足に対応するため、インフラのクラウド化と直感的なUI/UXを採用することで現場の業務効率化を支援してきた。従来のTODO機能は予約カードに基づく仕様だったため、経理や営業など予約業務以外の部門での活用に課題があった。
メッセージ機能では予約カードに依存せずタスクを作成できるようになり、部門間の壁を越えた情報共有とタスク管理が実現された。柔軟なチーム設定機能やスレッド形式の返信機能、カスタマイズ可能なダッシュボードなど、チーム全体での円滑な業務遂行を支援する機能が追加されている。
マタタビ Suiteのメッセージ機能まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
製品名 | マタタビSuite(マタタビスイート) |
リリース日 | 2024年12月25日 |
対象ブラウザ | Google Chrome、Mozilla Firefox、Microsoft Edge(各種最新版) |
主な機能追加 | 予約カードに依存しないタスク作成、チーム設定機能、スレッド形式の返信機能 |
機能改善点 | ダッシュボードのフィルター機能、表示設定のカスタマイズ、ラベル機能 |
スポンサーリンク
クラウドサービスについて
クラウドサービスとは、インターネットを通じてソフトウェアやハードウェアのリソースを提供するサービスのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- インターネット経由でのリソース利用が可能
- 必要に応じて柔軟にリソースの増減が可能
- 初期投資を抑えた導入とスケーラブルな運用が実現
マタタビ Suiteは旅行会社向けの基幹システムとして国内初の完全クラウドサービスとして提供されており、情報共有やタスク管理を効率化する機能を備えている。2019年10月23日の販売開始以降、お客様の声や業界のニーズを取り入れながら進化を続け、旅行会社の業務改革に貢献している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「柔軟な情報共有で旅行会社のチーム力を強化!『マタタビ Suite』が「メッセージ機能」をリリース | 株式会社アジェンダのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000138774.html, (参照 25-01-21).
- Microsoft. https://www.microsoft.com/ja-jp
- Google. https://blog.google/intl/ja-jp/
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- インフラエンジニアとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- XaaS(X as a Service)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- XAI(説明可能なAI)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WinActorとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WMS(Warehouse Management System)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Web-EDIとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WaaS(Workspace as a Service)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Terraformとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- SoR-SoE-SoIとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- AIツール「Nabla Copilot」の使い方や機能、料金などを解説
- GitHubがSub-Issues機能をパブリックプレビュー公開、Issueの階層管理と進捗追跡が強化
- MicrosoftがAzure SQL MIに正規表現機能を追加、データベース処理の効率化とクエリ最適化に貢献
- LeanGoがマーケティングDXツールDEJAMの記事LP制作機能開発を開始、マーケター単独での記事LP制作が可能に
- アクティオがAIカメラ搭載の注意喚起システムをリリース、建設現場の安全管理が進化
- オルツREキャピタルが不動産アセットマネジメント事業を開始、AIエージェントによる効率的な資産運用サービスの提供へ
- ABphone社が新型タブレット受付システムKITAYOを発表、来客の顔認証機能で受付業務の効率化を実現
- アクティオが上腕アシストスーツTASK AR TypeS3をレンタル開始、電力不要で作業負担を軽減し高齢者の就業を支援
- OneboxがAIアシスタントによるメール対応代行サービスを開始、顧客対応業務の完全自動化へ向け前進
- NintがECデータ分析AIツール「Nint AI(β版)」をリリース、高度なデータ分析業務の効率化を実現
- ヴィーナ・エナジーが米原太陽光発電所の商業運転を開始、年間8,560世帯分のクリーンエネルギー供給へ
スポンサーリンク