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LeanGoがマーケティングDXツールDEJAMの記事LP制作機能開発を開始、マーケター単独での記事LP制作が可能に

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

LeanGoがマーケティングDXツールDEJAMの記事LP制作機能開発を開始、マーケター単独での記事LP制作が可能に

PR TIMES より


記事の要約

  • マーケティングDXツールDEJAMで記事LP制作機能の開発開始
  • 2025年3月のリリースを予定し誰でも簡単に記事LP作成が可能
  • リッチなデザインテンプレートやアニメーション機能を実装

DEJAMの記事LP制作機能の開発着手

株式会社LeanGoは、マーケティングDXツール「DEJAM」において記事LP制作機能の開発を2025年1月21日に開始したことを発表した。新機能は2025年3月のリリースを目指しており、ブログ記事を読んでいるような体験ができるLP制作ツールとしてマーケティング業務の効率化を実現するものである。[1]

従来のLP制作ツールは国内に5サービス程度存在しているが、編集画面が通常のLP制作とは異なる記事LP特化型のツールは数が少ないのが現状である。DEJAMはこの課題を解決するため、誰でも簡単に記事LPを制作できる新機能の開発に着手したのだ。

マーケターのみで完結できる記事LP作成機能により、アンケートやチャットといったテンプレートデザインを活用した視覚的なコンテンツ制作が可能となっている。アニメーションテンプレートでは光らせる・揺らすなどの動きも追加でき、コンバージョン率やROAS改善に貢献することが期待されるだろう。

DEJAM記事LP制作機能の特徴まとめ

項目 詳細
開発開始日 2025年1月21日
リリース予定 2025年3月
主な機能 記事型ランディングページの簡単制作、テンプレートデザイン活用
デザイン機能 アンケート・チャットのテンプレート、アニメーション効果
期待される効果 マーケターの作業効率向上、コンバージョン率・ROAS改善
DEJAM記事LP制作機能の詳細はこちら

ROASについて

ROASとは「Return On Advertising Spend(広告費用対効果)」の略称で、広告投資に対する売上の比率を示す重要な指標である。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • 広告費用に対する売上高の割合を数値化して評価
  • マーケティング施策の効果測定に不可欠な指標
  • 投資対効果の可視化により予算配分の最適化が可能

DEJAMの記事LP制作機能では、視覚的に魅力的なコンテンツを簡単に作成することでROASの改善が期待できる。テンプレートデザインやアニメーション機能を活用することで、ユーザーの興味を引き付け、効果的なコンバージョンにつながることが見込まれている。

DEJAM記事LP制作機能に関する考察

DEJAMの記事LP制作機能は、マーケターが開発者に依頼することなく独自にコンテンツを作成できる点が画期的である。記事LPに特化した編集画面を提供することで、従来のLP制作ツールでは実現が難しかった柔軟なコンテンツ制作が可能になるだろう。

ただし、テンプレートデザインの質や数が重要な課題となる可能性がある。ユーザーのニーズに合わせた多様なテンプレートの提供と定期的なアップデートが、記事LP制作機能の価値を大きく左右することが予想されるだろう。

今後はAI技術との統合によるコンテンツ作成の自動化や、より高度なアニメーション機能の実装が期待される。マーケティングDXツールとしてのDEJAMが、さらなる進化を遂げることで業界標準となる可能性を秘めている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「記事LP制作機能の開発を開始 | マーケティングDXツール DEJAM | 株式会社LeanGoのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000199.000055676.html, (参照 25-01-21).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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