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株式会社ユニセキュリティーがeスポーツ大会管理システムTournaFlowをリリース、運営効率化とアンチチート機能で不正防止を実現

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

株式会社ユニセキュリティーがeスポーツ大会管理システムTournaFlowをリリース、運営効率化とアンチチート機能で不正防止を実現

PR TIMES より


記事の要約

  • eスポーツ大会管理プラットフォームTournaFlowをリリース
  • アンチチートシステムで不正参加を防止
  • Discord連携で参加者管理を効率化

TournaFlowがeスポーツ大会運営の効率化を実現

株式会社ユニセキュリティーは、eスポーツコミュニティの運営効率化を目指し、オンライン大会向けトーナメント管理プラットフォームTournaFlowを2025年2月7日にリリースした。国内初となるアンチチートシステムを搭載し、シークレットキー配布による不正参加の防止とチーム管理の自動化によって、運営者の作業負担を大幅に軽減することが可能になったのだ。[1]

運営者はワンタッチ大会構築システムによって簡単に大会を設定でき、最大128チームまで対応可能なカスタマイズ可能なブラケット生成機能によって、大規模な大会運営にも柔軟に対応できるようになった。Discord連携機能により参加者への通知や試合時間のリマインド、結果報告の自動化も実現している。

推奨タイトルとしてVALORANT、Counter-Strike 2、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeが挙げられており、今後はAPIとの連携によってエージェント別勝率やマップ別戦績の可視化など、より詳細な試合データの自動取得と分析が可能になる予定だ。

TournaFlowの主要機能まとめ

機能 詳細
アンチチートシステム 国内初の不正行為防止システム
大会構築 ワンタッチで設定可能なシステム
チーム管理 最大128チーム対応のブラケット生成
Discord連携 通知・リマインド・結果報告の自動化
対応タイトル VALORANT、CS2、R6S
TournaFlowの詳細はこちら

アンチチートシステムについて

アンチチートシステムとは、オンラインゲームにおける不正行為を防止するためのセキュリティ対策システムのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • ゲーム内での不正なプログラムの検知と防止
  • 改造されたゲームクライアントの利用阻止
  • 不正プレイヤーの自動検出とBANシステム

eスポーツ大会において不正行為の防止は公平な競技環境を維持するための重要な要素となっている。TournaFlowのアンチチートシステムは、シークレットキーによる参加者認証と自動バリデーション機能を組み合わせることで、より安全で信頼性の高い大会運営を実現することが可能だ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「オンライン大会向けシステム『TournaFlow』リリース | 株式会社ユニセキュリティーのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000135927.html, (参照 25-02-11).

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