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株式会社スタメンがTUNAGチャットに音声通話機能を追加、ノンデスクワーカーの業務効率向上に貢献

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

株式会社スタメンがTUNAGチャットに音声通話機能を追加、ノンデスクワーカーの業務効率向上に貢献

PR TIMES より


記事の要約

  • TUNAGが音声通話機能付きチャットをリリース
  • テキスト・画像に加え音声通話が可能に
  • 直感的なUIで業務効率の向上を実現

TUNAGチャットの音声通話機能追加によるコミュニケーション強化

株式会社スタメンは、ノンデスクワーカー向けプラットフォーム「TUNAG」に新機能「TUNAGチャット」を2025年3月11日にリリースした。従来のテキストや画像によるコミュニケーションに加え、音声通話機能が追加されたことで、現場スタッフ同士や管理者との円滑なコミュニケーションが可能になっている。[1]

TUNAGチャットでは電話番号を共有することなく音声通話が可能となり、1対1やグループでの通話に対応している。画面共有機能も搭載されており、より詳細な情報共有や業務指示が可能となったことで、特に緊急時の連絡体制が強化されることが期待できる。

スレッド機能やリアクション機能も実装され、複数の話題を整理しやすい設計となっている。返信内容がまとめて表示される仕組みにより、必要な情報の確認が容易になったほか、オリジナルの絵文字を追加できるカスタマイズ性の高さも特徴だ。

TUNAGチャットの主要機能まとめ

機能 詳細
音声通話機能 電話番号共有不要、1対1・グループ通話対応、画面共有可能
スレッド機能 返信のグループ化、話題の整理が容易
リアクション機能 絵文字によるリアクション、カスタム絵文字追加可能
利用企業数 1,000社
利用ユーザー数 100万人
TUNAGの詳細はこちら

ノンデスクワーカーについて

ノンデスクワーカーとは、PCやデスクを主な作業場所としない現場作業者のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 飲食業、物流、介護、製造業界などで働く従業員
  • スマートフォンを主なコミュニケーションツールとして使用
  • 移動が多く、固定の作業場所を持たない業務形態

TUNAGの導入により、ノンデスクワーカーのコミュニケーション課題を解決することが可能となる。特に音声通話機能の追加によって、テキストでは伝えづらい緊急連絡や業務指示を即座に伝えることができ、現場での意思決定のスピードが向上することが期待できるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「TUNAG、音声通話機能を追加した「TUNAGチャット」をリリース。ノンデスクワーカーの現場コミュニケーションを強化。 | 株式会社スタメンのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000292.000023589.html, (参照 25-03-11).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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